• ベストアンサー

顔のシミを薄めたり消したりする方法を教えてください

昨日の朝顔を見るとまたシミが増えていました。最近私は顔のシミやホクロで困っています。人と会う時にはなるべくマスクをします。私の顔にできたたくさんのシミをどうにかしたいです。薄める方法や消す方法など教えてください。マッサージ、パック、食事などなど何でもいいです。自宅でできて、お金をかけない方法でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年齢がいくつかわからないのですが、30代後半以上ならお金をかけないのは難しいですよ。 理由は若い人ほど肌の代謝がよくないし、再生力もおちているからです。 基本のケアはもちろんやるのですが、洗顔を気をつけると、まだ浅いシミはターンオーバーで黒さが目立たなくなるとNHKの番組でやっていました。メイクも泡洗顔で落とすとか?私はあんまり信じないですが、よかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091209.html

その他の回答 (2)

• eon2260
回答No.3

皮膚科に行くといいですよ!知り合いが皮膚科に行ってしみが薄くなりました!