• 締切済み

PCの引越しを効率よく行うには?

Dellのノートパソコン「Windows Vista 32ビット」から、「Windoiws 8」のノートパソコンを新規購入して、乗り換えようと考えています。 なるべく安く、簡単に、完璧に、乗り換えるにはどういう方法を取ればよいでしょうか?「Windows 8」には、引越し用のソフトが付いているそうですから、それを使えばよいのでしょうか?ちなみに、USBメモリは64ギガのものを持っており、データはほとんど入りそうです。 できれば、乗換えに際して必要なソフトの、アップグレードまで勝手に探して、自動的にやってくれるようなソフトでもあるととても助かるのですが・・・・。 詳しい方が居られましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>必要なソフトの、アップグレードまで勝手に探して、自動的にやってくれるようなソフトでもあるととても助かるのですが・・・・。 ないでしょうね・・・ ソフトウェアやそのバージョンにより仕様など異なりますし、アップデート先など異なります。 それをすべて対応するなんて不可能に等しいですので。 それにパッチなんて毎月出ていたりしますので、対応がさらに難しいですよ 特定環境で問題が出る場合があるのだから、そんなものまで対応出来るわけありませんし・・・ Windows 転送ツールを使うなら、Windows Vista側に、Windows 転送ツールをインストールしなければなりません。 http://extras.jp.msn.com/windows8/win8gimon/article.aspx?cp-documentid=251361959 ソフトウェアは、対象外です。データのみ転送可能です。 ソフトウェアは、あとでご自身でインストールしてください

horemii
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 やはりある程度以上の期待は無理ですか・・・^^;。時間がかかりそうですねえ。何とか今のコンピューターで持たせたくなってきました・・・。