• 締切済み

男性に質問です。どんな風に答えますか?

できれば、仕事で知り合った者同士という設定でお願いします。 (1)気になる女性と食事に行ったとします。 女性は喜んでくれたようで、「また行きましょう」と言ってくれました。 そのとき、男性ならどんなふうに答えますか? それから、 (2)恋愛対象ではないけど、人として、仕事相手としては好きな女性 なら、答え方に違いはでてきますか? (1)と(2)の微妙な差があったら教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

noname#176982
noname#176982

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

どんな風に答えますか? できれば、仕事で知り合った者同士という設定でお願いします。 (1)気になる女性と食事に行ったとします。 女性は喜んでくれたようで、「また行きましょう」と言ってくれました。 そのとき、男性ならどんなふうに答えますか? ありがとうございます。こちらこそ楽しかったです。 またお誘いしますので、ぜひ、ご一緒しましょう・・・ (2)恋愛対象ではないけど、人として、仕事相手としては好きな女性 なら、答え方に違いはでてきますか? 相手の感性・好みも配慮しながら、次回の具体的な日時や場所(お店)を提案します。 (1)と(2)の微妙な差があったら教えてもらいたいです。 誘う時間や場所が異なる。 具体的に言えば、(1)のケースでは時間的に余裕のある時間帯で、映画鑑賞や音楽会等の企画を挟み、前後の時間帯で楽しく発展移動しても良いような提案をして、エスコートしたり、ステージアップへのプロローグにしたいとアイデアを練り思う。 (2)の場合は、食事は食事だけで終えるように思う。

noname#176982
質問者

お礼

ありがとうございます。書いてくださった(1)のケースは結構積極的ですね。 (1)と(2)の微妙な差ですが、私は女性ですので、相手が男性だとすると、 (1)は、やっぱり「ぜひ行きたいです!何が好きですか?おいしそうなところ探してみますね」って感じで答えます。でも、仕事関係だと、ぐいぐいは誘いにくいです。 (2)は、完全に友達という互いの暗黙の了解があれば行きますが、恋愛に発展しそうな可能性が残っていたら、あえて二人ではいかないですね。二人だと会話に困ることもありそうなので、人を誘って行きそうです。

回答No.2

まず、行きましょうという言葉に同調しますね。 是非行きたいですなど、連絡先を聞いていなければ聞きます。 私の場合はどちらも差はつけないですね。

noname#176982
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり差はないんですね。是非行きたいですっていう場合、少なくとも二人で会うのが嫌な相手ではないんですね。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)じゃ、いつ頃が良い(と大体のひにちを設定する) (2)多分、でない (3)違いがあるとすれば(1)は確実に日程を決める。  (2)は大体、この頃とぼかす(勿論、日程を決める時もある)

noname#176982
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり違いはないですか。やっぱり気がある場合は次の予定も早めにいれるんですね。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】どんな風に誘われたら嬉しいですか

    先日2vs2の飲み会で知り合った人と2人で食事に行きたいと思っていますが、どんな風にメールをすればいいか分からず・・悩んでいます。 ・女性から、どんな風に誘われたら嬉しいですか? ・女性から、どんな内容のメールがきたら、自分から誘ってみようと思いますか? 相手は、とっても忙しい仕事をしている年上の男性です。 どうかアドバイスをお願いします!

  • どうゆう風に捉えますか?

    気になる男性と2回目の食事に行ってきました。2回とも相手からの誘いです。 お礼メールのやりとりの中で、私が誘ってもご飯行ってね!とメールしたらもちろん!と返事がきました。 この文面だとこちらから誘うという前提に思われますか? 別にそうゆう風には思いませんか? 皆様はどうゆう風に捉えますか? その人が恋愛対象とみてくれているかどうかわからないので、中々勇気がでず食事に誘うことができません。 男性の方からの意見もお聞きしたいです。

  • 40歳くらいの男性に質問

    22歳の女性をどう思いますか? 私は今、気になるな‥という男性と17歳年齢が離れています。 これだけ年齢差のある人を、恋愛対象として見れるものですか? 人それぞれだとは思うのですが、ご意見お願いします。 ちなみに、男性は結婚していません。

  • 男性に質問【好意に気づいてるかどうか】

    20代女性 OLです。 大勢の飲み会で知り合った男性(同年代 会社員)のことが気に入り、 知人を介して連絡先を聞き、食事に誘って2人で会ったのですが、 この地点で、男性は、自分に好意があるって思いますか? 会話の中で、どうして自分が彼を食事に誘ったかという話になったのですが、 知人から彼がすごく仕事のできる人だって聞いて、一度、お話してみたいなと思ったと答えました。 これは真実なんですが、こういう風に聞くと、 恋愛対象として誘ったのではないと受け取るのでしょうか。 私としては、仕事している彼以外にも興味があるのですが、 それが伝わっているのかイマイチわかりません…。 プライベートな話もたくさんしましたし、色々聞かれましたが、 仕事のつながりっていうのが強いのが現状です…。

  • 男性に質問です

    20代前半の女性です。容姿に自信がなく、これまでの人生男性とは無縁だった私ですが、最近、気になる人(よく話かけてきてくれる人)と携帯番号を交換することができました。しかも、相手から教えてほしいと言われました。しかしこの日は時間がなくアドレスは伝えることができませんでした。 その夜、彼から電話がかかってきて、食事に誘われたのですが、2人共全く休みが合わない上、仕事の帰りも遅く会うのが困難だということが分かりました。彼はいつか行けるのを楽しみにしてると言ってくれたのですが、昼間に伝えそびれたメルアドを聞いてくることはありませんでした。(相手が習い事の先生で私はその客という関係上、私からは聞きにくかったのです…)休み合わないし、もういいやと思われた?と自分に自信がない分考えてしまいます。 質問です。 男性にとって、休みが合わずなかなか会えない女性は恋愛対象外なんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 男性に質問です

    女性に対して恋愛対象外の女性は抱けないという男性っているのでしょうか? 中には誰でも抱ける人もいるでしょうけど、誰でもみんなそうではないのですか? 私は女性ですが恋愛対象外の男性に抱かれたいとも思わないし、抱かれたい=恋愛対象だと思ってはいるのですが・・

  • 50代男性に質問です

    未婚の30代前半の女性です。50代の独身男性を好きになってしまいました。相手は同じ職場の上司ではありませんが、仕事の上ですごく尊敬できる先輩で、私とは言わば師弟関係のような雰囲気です。とても厳しい方ですが、うわべだけではない優しさや仕事に対する誠実な姿勢にいままでお付き合いしてきた同世代の男性には感じられなかった魅力を感じています。頑固ですこしとっつきにくい人で、家庭的なタイプではありません。今は特定の彼女はいないみたいです。 こんな感じでおもいきり片思いなのですが、今までこの世代の男性にこのような気持ちになったことがなく、どうしたらいいかわかりません。私も年齢的には十分大人なのですが、師弟関係なこともあり、恋愛対象に見られていない気がします。少なくとも嫌われてはないみたいなのですが、まず恋愛対象として意識して頂くにはどうすればよいでしょうか? むこうからは多分ないと思うので、自分から食事に誘ったりしてみたいのですがどういう誘い方だと行きたいと思ってもらえますか? あまりフランクだと目上の方に対して失礼な気がして。。

  • 既婚男性っていやらしい人多くないですか?

    周りに既婚男性(40代が多い)で子持ちの方(小学生~中学生)が結構います。その人たちのいやらしさにちょっと驚いています。 年齢的に女性扱いに慣れてきているのか、すごく巧みに隙に入り込んでくるような気がします。こちらは既婚者だと思ってまったく恋愛対象にせず安心して付き合っていると、何やかんやうまい理由をつけて食事に誘ってきたり、ものすごく親しげに話しかけてきたり。相談相手になろうとしてきたり。それで、大抵自分を大きくみせて、あれもやったこれもやったと自慢しますよね。 どんな男性もこんなふうになってしまうのでしょうか? (こうならない男性を選びたいな~と思っています。)

  • この男性は私に好意があるでしょうか?

    私は25歳♀で、相手は30歳の♀(お医者さん)です。 メールは度々し、体の心配とかしてくれたり、かわいいから楽しい事いっぱいあるでしょう休みは何してたの?楽しめた?とか言います。何か悩んでいたりすると、仕事中もメールできるから、話していいよとか言ってはくれます。しかも、すごくちゃんとアドバイスを2つのメールにわたってしてくれたしします。けど、食事は一度だけです。その時はごちそうしてくれました。けれど、相手も私も仕事が本当に忙しいのことや、相手が風邪をひいて大変だったこともあり、なかなか誘ってもらえません。(1ヶ月)けど忙しくても、興味のある女性であれば男性は誘いますよね?私は正直、会いたいのですが、相手は私をもしかすると恋愛対象としてみていないかもしれないと思うと迷惑をかけたくないなって思い誘えないのです。 男性は、やはり興味のある女性には自分から誘いますよね・・・。 どうなのでしょうか? あと、できましたら、どういうふうにしていったらいいか、アドバイスいただけたら嬉しいです。文章が変になってしまいまい、すみません。

  • 30~40歳の男性にお聞きしたいです。

    30~40歳の男性にお聞きしたいです。 遊び相手の女性と本気の恋愛対象の女性とでは、どのような違い(態度や接し方など)をつけますか?