• 締切済み

水筒カバー(巾着式/切り替え/折マチ)のレシピ

至急です。 ソーイング初心者です。 どうしてもこのサイズの水筒カバーが作りたいのですが、 裁断寸法や作り方がよくわからず困っています。 できあがりの水筒カバーサイズは高さが、18センチ、直径9.5センチ、円周が28センチで、 底の部分の生地は切り替えにしたいのです。 大雑把でもかまわないので裁断寸法、巾着の紐の長さなど教えてください!! お願いします!!

• lay2
  • お礼率7% (12/153)

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

24センチかける30センチ位で、、紐は80センチ位では。 別に、底の部分を考えるとあと12センチクライ、布が必要です。 紐通しを考えて、上部は5センチ2センチの紐幅を作り1センチが返し縫い。 下側は1センチで足りる予定です。 背中は2センチ余計に取りましたので、ぴったりなら2センチで、少し緩めがいいなら1センチで縫い合わせてください。 そこの部分は、段ボール正確に9・5の直径で円を書き切り取る、先ほどの12センチの布で挟み込み、正確に丸く縫って。それを1センチくらい余計に切り取り・ボディーに縫い合わせる、そして裏返して完成、あとは糸を等してください、紐のことだと。