• 締切済み

キルティングの生地でバックを作りたいんですが・・・

手芸系が全くうといので、よろしくお願いします。 保育園に入園する娘のために、布団カバー、はさみいれ、クレヨン入れ を作ろうと思っています。 いくつか、質問があるのですが、 1. 50cm×100cmの布団を入れるには、出来上がり寸法どれ   くらいにすればいいか。 2. 余った生地で(キルティング)はさみいれ、クレヨン入れを(ひ   も付き)作ろうと思うのですが、小さい袋を作るのにキルテイン   グの生地でひも付きは避けたほうがいいのでしょうか?    一応マジックテープも買ったのですが、取っ手の紐があったほう   が持ちやすいと思うので悩んでます。 3. キルティングの生地の端っこが糸でほつれているんですが、どう   すればいいのでしょうか? 初歩的な質問ばかりですみません

noname#257416

みんなの回答

noname#51164
noname#51164
回答No.1

本を買って読んだ方が分かりやすいし正確です。 いろんな人から聞くとやり方がまちまちになっておかしくなります。 http://www.amazon.co.jp/%E6%89%8B%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%9C%AC/lm/RMJXV3EY8AK98 大変失礼ですが気になってしょうがないのでお許しを!!読みづらくて! 質問文が切れてますが書くときに自分で改行しました? 書くときにわくが小さいけどそのまま書けば勝手に改行しますよ。 確認画面で確認してから投稿して下さい。 >手芸系が全くうといので、よろしくお願いします。←ここで改行OK >保育園に入園する娘のために、布団カバー、はさみいれ、クレヨン入れ←ここで改行しない。 >を作ろうと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございました