• ベストアンサー

マイクロソフトディフェンダーで大丈夫ですか?

いつもお世話になります。 ウイルス対策ソフトは、マイクロソフトディフェンダーだけで大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

windows8ですよね、アングラ系のサイトやエロサイトに行かなければ、大丈夫だと思います。 Difender、Win7ではessentialも使っていますが、有料のカスペルスキー、BitDfenderを使用して、3カ月に1度Difender等のネットワークサーチを行っていますが、今の所大丈夫です、2年程度ですが(Win8は初期のデベロッパープレビューからの使用なので約2年になります)。 評価サイトのTopTenReviewで、両方ともここ2年間、毎月3位以内の評価のセキュリティソフトなので信頼はおけると思いますが、フリーソフトはお金関係のセキュリティ機能は無いので、ネットバンキングやカード取引を良くするなら、有料版を使うべきです、フリーで有名なAvastもちゃんと有料版があり、やはりお金関係のセキュリティは有料版にしかありません。 又、Win8 Difender Win7 Essential双方ともファイルへのアクセス監視が主体なので、全てのマルウエアに有効と言う訳ではありません、心配なら有料版の信用の置けるものを選ぶべきです。 参考までに2013 Best Internet Security Suites Software Reviews 23位までが載っています。 http://internet-security-suite-review.toptenreviews.com/

omie
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.8

ルータ+アンチマルウェア+Personal Firewallといった形をとっていたとしても、Drive by Downloadに代表される受動的攻撃には効果望めないですから。 私がANo.4で書いたように、まずはシステムを最新の状態に保つのが最初です。

omie
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198951
noname#198951
回答No.7

どこまでやっても「大丈夫」という事はないけど。 ルーターでポート制限かけようか、ハードウェアファイヤーウォールを設置しようが「これで大丈夫」と言えるものはありません。 ウイルスやトロイの木馬などの検出率という事なら、無いよりはマシ程度です。

omie
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.6
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.5

あの、アングラとか良からぬ所に立ち寄らなければ大丈夫なんてことはないですから。 甘い甘い。 攻撃者ってのはあざといの。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120817/416402/ 見てみ ↓ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1303/27/news030.html あのさ、俺が日頃から繰り返し繰り返し言ってるのがまーだわからんかね?  対策ソフトってのはOSやアプリケーションソフトのセキュリティーホールまで穴埋めしてくれるわけじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekobox
  • ベストアンサー率49% (195/397)
回答No.4

いえ、ぜーんぜん。 セキュリティー対策=ウイルス対策ソフトでは必ずしもないから。 基本重要対策 ↓ 必須科目!! https://www.ccc.go.jp/knowledge/ 対策ソフトだけに頼る考え方は危険。マジで。 必読 ↓ https://www.ccc.go.jp/faq/other/09.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

MS製は 最低限の機能・性能しかありません。 ・・・何故、有料セキュリティソフトが存在するか?! 存在出来るか?! そして、それが大きなシェアを 持っている事を何故だと思いますか?!

omie
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1
omie
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます! 早速ダウンロードしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイクロソフトディフェンダー

    ウイルスバスターとマイクロソフトディフェンダーは競合しますか?

  • マイクロソフトのフリーソフト

    マイクロソフトのフリーのアンチウイルスソフト microsoft security essentialをダウンロードしたのですが、windows defender とは一緒に使えないのでしょうか? O S は WINDOWS 7 PROFESSIONALです。WINDOWS 8 からは最初からmicrosoft security essential がインストールされていてdefender も組み込まれてあるという事なのですが、自分でsecurity essentialをインストールして、ファイアーウォールも有効にして、ディフェンダーも有効にしようとしたのですが、ディフェンダーは無効のままで有効になりません。 必要無いのでしょうか?教えて下さい。

  • マイクロソフトのアップデート

    norton internet securityを最近ダウンロードしたのですが、それ以前から、マイクロソフトからの更新アップデートを時々やっていました。これは今後、続けても、ノートンのウイルス対策機能には、影響が無いのですか。マイクロソフトのものにも、ウイルス対策機能が含まれていると思うますので。

  • マイクロソフト社のウイルス対策ソフト

    マイクロソフト社のスパイウエア対策ソフトでは「Microsoft Windows AntiSpyware」があるようですが、マイクロソフト社が出しているウイルス対策ソフトはないのでしょうか?

  • 偽(?)マイクロソフト

    ええと・・・ 僕はいろいろあって母親にパソコンを貸しました。 母は、僕のいないときにインターネットをし、 なぜか何も押していないのに 「すぐにスキャンしないと――――」 みたいな警告文が出たそうです。 パソコンに詳しくない母でも、まずいと思ったのか 「いいえ」を押しましたが、 「このウイルス対策ソフトをダウンロードしてください」 と、新しいウィンドウで出てきたそうです。 普通は怪しいと思うべきですが、 母は、「マイクロソフト」と書いてあったので、 (そんなしつこいマイクロソフトはあるわけもないですが) ダウンロードをはじめてしまいました。 母は、ダウンロードの途中で「やっぱり危ない」と思い直したので、 5秒ほどで(本人によると)中止しました。 しかし、その後からインターネットにつないでいると、 色々なソフトのダウンロードの勧めや、 どこかの外国サイトが勝手に表示されるようになりました。 これをどうにかしたくてウイルス対策ソフトでスキャンをしましたが、 「異常なし」の状態なんです・・・・ ウイルス対策ソフトはNortonを使っているんですが・・・ 他に何か対策がありましたらお願いします。

  • マイクロソフトのウイルス対策ソフト

    マイクロソフトがウイルス対策ソフトを提供しているとどこかで読みました。 ダウンロード出来る場所を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ウィルスバスターとディフェンダー

    (1)ウィルスバスターを稼働させるとき、VISTAに初めから入れられているディフェンダーはOFFにしておく必要がありますか? (2)もしONの状態にしていると、速度が落ちる等の障害はありますか? (3)ウィルスバスターをインストールしたら、フリーズ等の障害がありますが、なにか対策はありますか?

  • マイクロソフトセキュリティーエッセンシャルズについて

    質問させてください。 この前ウイルスキラーゼロというソフト(三台までつかえる)というウイルス対策ソフトををインストールしたのですが途中でなぜかコンピューターがブツッとオフになり再起動します。突然そうなるので正式なソフトをインストールするときの再起動ではなさそうです。何度やっても同じなんです。で、“ちゃんとインストールされていません”というメッセージが出てきました。 で、ぼーっと、なんなんだよおお・・・っとコンピューターいじっていましたらマイクロソフトのWEBSITEに入ってしまいました、で、なんと、マイクロソフトが無料でウイルス対策のマイクロソフトセキュリティーエッセンシャルズっていうのを出しているんですね。 それ使ってみようと思うのですが、やっぱり無料なのでそんなに良くないのでしょうか?でも、本家本元が作っているのだから安心なのでは…と思うのですが。 でも,ほとんど皆さんウイルス対策ソフトはお金出して買ってますよね。だから、マイクロソフトセキュリティーエッセンシャルズはあまりよろしくないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのフリーのウイルス対策ソフト

    マイクロソフトのフリーのウイルス対策ソフトを既に使っている方 使い心地はどうでしょうか。 今、AVAST!を使っているのですが、少し重いような気がするので、マイクロソフトの者が良ければ替えようと思っています。 宜しくお願いします。

  • マイクロソフトのオンラインスキャンについて

    WindowsXP SP2 Homeを使っています。 ウイルス対策ソフトはウイルスバスター2007を使用してますが、 月に一度程度、マイクロソフトのオンラインスキャン(フルスキャン)をおこなっています。 質問は、マイクロソフトのオンラインスキャンはどのくらい有効性があるでしょうか。 ご意見お聞かせください。