• ベストアンサー

ビアンキの納期は

事故に関して報道されたビアンキですが、今でもやはり納期は長いのでしょうか? カメレオンテ2などの廉価版でも納期はかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.2

何色の 何年型の どのサイズ がほしいのですか? http://www.rakuten.ne.jp/gold/hakusen/stock/bianchi_cross.htm 店頭売りしているものならば その日に納車整備して持ち帰れますし、 特殊なサイズであれば在庫確認だけでも複数の問屋経由で あげくの果てに「日本では完売です」と言われることもあるでしょう。

nanakei
質問者

お礼

店頭在庫を狙う手もありですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

>今でもやはり納期は長いのでしょうか? 間違い:注文してから作る=納期が長い 正 解:一定量しか作らないので早い者勝ち、購入できるかどうかは運次第。 >カメレオンテ2などの廉価版でも納期はかかるのでしょうか? 廉価版だからたくさん作るわけではありません 逆にカメレオンテ6だから少量生産ではなく、どの車種も限定生産です 欲しい車種とサイズ・カラーが決まったら早めに予約しないと購入できません。 ※2013モデルのロードバイク、10月初旬に予約して納車は2月末でした。

nanakei
質問者

お礼

ありがとうございました。想像していたとおりの信じたくない状況でした。 簡単に買えるものと思っていました。

関連するQ&A

  • ビアンキのカメレオンテはどこで製造していますか?

    ビアンキの「カメレオンテ5」を購入しようかと考えています。 ネットでいろいろ調べていたら、 ちょっと前にビアンキの自転車による事故があったと報道されたことを 知りました。 それによると、そのビアンキの自転車は、 名前はビアンキでも 企画、設計はまったく違う日本の会社で それを請け負う製造はまた別の会社ということでした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138975146 アメリカやヨーロッパのブランドの自転車の製造が 台湾や中国というのは予備知識がありましたが 企画設計自体が日本の会社というのは知りませんでした。 同じビアンキでもロードモデルの最高級品などは 本国のイタリアで設計・製造されているのかもしれませんが 「カメレオンテ5」はいわゆるクロスバイクです。 クロスバイクは日本独特のスタイルだと聞いたことがあります。 と、いうことは、「カメレオンテ5」も 日本の会社による企画、設計の商品なのでしょうか。

  • ビアンキ カメレオンテ4

    ビアンキ カメレオンテ4の購入を考えています。 この時期に運よく、自宅近くの自転車屋さんにチェレステでサイズが48のカメレオンテがあるのを発見しました。 当方身長176センチ、股下77センチなんですが、この480ってサイズでも 大丈夫でしょうか? もちろん跨らないとわからないとは思いますが、数値的な面で考えて頂けたらなと思います。宜しくお願いします。

  • ビアンキ

    ちょっと気になったので、教えて下さい。 仮にビアンキの09年モデルを先行予約するとした場合、 ビアンキのサイトに掲載されている正規ディーラーと そうでないショップでは納期に差が出るのでしょうか?? もし、皆さんがビアンキを初めて購入するなら、 フレームのカラーはやはりチェレステにしますか?? それともチェレステ以外?? 街で見かけたビアンキ乗りの方は、高確率でチェレステでしたので こちらも気になったもので・・・

  • ビアンキのコンポ

    ビアンキのローマ2とカメレオンテ3で迷っています 友人の話は 前が3枚のカメレをンテよりローマ2の2枚のほうが 安定していると言ってます コンポ自体の性能はどちらが良いのでしょうか 初心者で言葉足らずはお許し下さい

  • ビアンキ 迷ってます

    私 58歳 普段車ばかりの生活で 体力の衰えを感じ  自転車ライフを始めようかと 思っています 多分 距離 20km以上 を乗ることはまずしないと思います 図書館4kmに行ったりぶらぶらのサイクル生活になると思います 調べていくうちに ビアンキが欲しい チェレステ が気に入り ショップに行くと ローマ2があり 気に入り ネットを見てると カメレオンテが気に入り わからなくなりました 今日ショップに行くと kumaがあり MTBですが タイヤも太くて安心かなと思ったりしてます 長い坂もあるので 迷っています 3種類で今買うとすれば どれを選ぶべきかアドバイス願います

  • ビアンキのCAMALEONTEの重量とホイール

    はじめまして 自転車の知識がほとんど無い為教えて頂きたくて質問させて頂きました。 2012年モデルのカメレオンテ2と3のWhite/Celesteを見て すごく綺麗で欲しく思い、ビアンキのページやいろいろなホームページを 拝見したのですが記載が無く、ビアンキに問い合わせしてみようと思ったのですが そういった問い合わせ先の記載が見つかりませんでしたのでお教え下さい。 カメレオンテ2と3のサイズ47、51の完成時の重量が知りたいのと 鉄下駄との評判のホイールの重量が知りたいのです。 パーツの重量を加算していけばと思ったのですが、各パーツメーカーのページに 品番自体が無い物があり、どれ位なのかも解らない為、是非お力をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • ビアンキ カメレオンテ3のオーバーハイト

    カメレオンテ3の購入を考えておりますが、ビアンキの実車に なかなか跨れないものでして、参考までにフレームサイズ51と55の スタンドオーバーハイトを知りたいのです。 (サイトのジオメトリ表には記載されていませんので) どなたかご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。

  • ビアンキのフォークすっぽ抜け事件について

    ビアンキ カメレオンテ1(2015年モデル)を購入しました。 そのあとに、ビアンキ バックストリートのフォーク破損事件を知りました。 もっとも、破損したのはRST製のサスペンションフォークで、 私のはリジッドフォークですので、あまり関係ない気もしますが、 https://twitter.com/setsumori/status/316081706920734720/photo/1 フレームが破断したケースもあったそうで、ちょっと怖くなってきました。 7年前ですが、問題が無いか心配です。 どのように思われますか? ご意見、情報をお待ちしております。

  • ビアンキ・カメレオンテ2のドロップハンドル化

    現在、ビアンキのカメレオンテ2(2012年モデル)のドロップハンドル化を検討中です。 そこで、いくつかのシマノ製シフターを候補にしました。 ・シマノ 2300 ST-R500 Triple 8 Speed ・シマノ 2300 ST-2303 STI Triple ・シマノ Tiagra 4503 Triple 9 Speed この中でカメレオンテ2の完成車そのままのコンポ構成に適合するシフターはありますか? もしくは、カメレオンテ2をドロップハンドル化する上でリーズナブルに済む構成のアドバイスをお願い致します。 当方、予算の関係で部品調達は海外通販を利用するので、「ショップへの相談」という回答は無しでお願い致します。 ちなみにカメレオンテ2(2012)の完成車の構成は初期装備のままで、以下の通りです。 リアディレイラー Shimano ALTUS フロントディレイラー Shimano ALTUS 31.8mm クランクセット Shimano FC-M171 48/38/28T : 170mm BB Shimano BB-UN26 68-122.5mm チェーン CN-HG50 スプロケット Shimano CS-HG51-8 8sp 11/30T カメレオンテ2の詳しい構成については下記のビアンキ公式サイトをご参照頂きます。 http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/sport/camaleonte_2_alu_shimano_alutus_8sp.html

  • 今報道特集で特集されているのが、ビアンキの自転車事故。

    今報道特集で特集されているのが、ビアンキの自転車事故。 前輪のサスペンションが折れて前輪が抜け落ちたことによる事故で、乗っていた方は首から下全身麻痺になってしまったそうです。 サスペンションの部分に雨が入りこんだり結露したりして水がたまり、サスペンションが錆びて折れたのではとされています。サスペンションの内側に車体と車輪をつなぐ部品があるか、たまった水が抜ける穴があれば、事故は起こらなかったと・・・ しかし、ビアンキも日本の輸入会社も、台湾の組み立て会社・サスペンションメーカーも責任はないと主張しています。。。 うちの主人が2010年モデルのビアンキを予約しており、5月には届くそうですが、そんな自転車に乗っていいのか心配です。 定期的に車体をすべて解体して点検するなどで、防げるものなのでしょうか?そんな点検は、販売店でやってもらえるのでしょうか?