• 締切済み

教えて下さい

ribako-nの回答

• ribako-n
回答No.21

再度投稿します。 病院で統合失調症だと言われたけれど、違うと思っているんですね。 では自分の感じたありのままを、お医者さんに話してみてください。 また何か違ったことを言ってくださるかもしれません。 言ってくれることが自分が言ってほしいこととは違っていても、そうかもしれない、と思ってみてください。 助けが必要と感じているならば、助けようとしてくれている人を信じてみてください。 もしかしたら薬をもらっているかもしれませんが、それは必ず服用してください。 専門家が、質問者様に必要と判断し、処方しています。 友達がいない状態は苦しいですよね。 しかし、今いないからといって、この先もずっといない、とは限りません。 どこかで気の合う人ができるかもしれません。 だから、それに関しては気楽に構えていていいと思います。 外出に関しても、できるなら、という話で、無理に行う必要はありません。 質問者様には、休養が必要なのかもしれません。 どこにも行きたくないならば、また行かなくて支障がないならば、ゆっくり休んでいて構わないと思います。