• 締切済み

教えて下さい

ribako-nの回答

  • ribako-n
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.21

再度投稿します。 病院で統合失調症だと言われたけれど、違うと思っているんですね。 では自分の感じたありのままを、お医者さんに話してみてください。 また何か違ったことを言ってくださるかもしれません。 言ってくれることが自分が言ってほしいこととは違っていても、そうかもしれない、と思ってみてください。 助けが必要と感じているならば、助けようとしてくれている人を信じてみてください。 もしかしたら薬をもらっているかもしれませんが、それは必ず服用してください。 専門家が、質問者様に必要と判断し、処方しています。 友達がいない状態は苦しいですよね。 しかし、今いないからといって、この先もずっといない、とは限りません。 どこかで気の合う人ができるかもしれません。 だから、それに関しては気楽に構えていていいと思います。 外出に関しても、できるなら、という話で、無理に行う必要はありません。 質問者様には、休養が必要なのかもしれません。 どこにも行きたくないならば、また行かなくて支障がないならば、ゆっくり休んでいて構わないと思います。

関連するQ&A

  • 皆さんにきいてほしいです...

    皆さんにきいてほしいです... 私は中三になったばかりです。 約一ヶ月ちょっとたちました。 私は朝登校するときに、 双子の妹と、妹の友達と、私の三人で行っていました。 妹と妹の友達は、二年生の頃同じクラスで、途中から同じグループになったんです。 でもこの間、妹がその友達に突然「明日からもう一緒に帰れないから」と言われ、その後妹に手紙がきて、「あんたのこと嫌いだったんだよね」と書かれていました。そして、次の日から私と妹だけで朝いくことになり、歩いているとその友達と、そいつの友達が歩いていて、ずっとついてきて、大声でわざと聴こえるように私たちの悪口らしきことを言ってきます。さらに、帰りはもともと私たちは別々に帰ることが多く、帰り道は、私たちの学校の多くの生徒は使わない方向なんです。 私が一人で歩いていて、あの二人に会うと、また大声で私の悪口を言ってきます。 妹も同じ経験をしています。 私はもともと妹の友達とはあまり仲良くなくて、関わりがなかったのに、今考えると妹が仲良くしなければよかったんだと、妹を恨んでしまう自分がいます。 それに、妹は「帰りも一緒に帰ろう」と言っていたにもかかわらず、何度も裏切られ妹は妹の友達と帰っています。 それで私は毎日一人で帰って、二人に悪口言われる日々... まだずっと続くんだと思うと、本当に嫌です。 いいですよね、妹は朝とか帰りに二人に悪口言われたとしても、クラスでグループにいて毎日笑って楽しんでいるんですから。 それに比べ私は、消極的で友達少ないし、クラスに誰も仲良い人がいないから今クラスで浮いてるし、に辛うじて居られるグループがあるけれど、絶対嫌われて邪魔者扱いされてるし、ブサイクだし、頭良くないし、運動もできないし... もうなんで自分が生まれてきたのかわからなくなりました。 自分なんか生まれてこなきゃよかったんだと思います。 もう学校にいきたくないし、死んでしまいたいです。 どうせ私が死んだって誰も悲しみませんから。 私なんていないほうがいいとみんな思ってますよ。 でも考えたら、私以外にも同じ経験してる人いるんじゃないかな...と思います。 今の私みたいな体験したかたいらっしゃいますか? もしよければその時のこと教えてください。 こんな長い文よんでくれてありがとうございました。

  • 嘘と誠実について

    あまり考えすぎないで皆さんのお考えをどうぞ 嘘というものの定義が、 真実とは違う事を述べることだとすると、 私たちの人生は必ず、そうしなければならない 場面があると思うのです。 余命3ヶ月と宣告された病人に告知すべきか。 例え、あなたを信じているのだから、本当のこと言って、 と病人に言われたとしても、もう百日生きられないそうだよ、 というべきかどうかは、その時でないと判断できない。 ○○さんは、私の陰口言ってる?と聞かれて、 実際は耳にしていたとしても、 「ああ、言ってるとも。あんたのことすごく悪口叩いてるよ」 というべきか。 「いや聞いていないよ」ととぼければこれも、嘘。 人間関係が悪化するのを知ってて、真実は言えないことも。 ここだけの話です。絶対口外しないでください。 そういわれて、何かを聞かされたとする。 「お前、知ってるんだろ?教えてくれよ」 といわれても、ベラベラ聞いたことを言えば、裏切りにもなり 自分の信用にも響く。 「何も知りません」と言えば、嘘だが人のプライバシーは守るべき。 不運続きや病気の人が、藁にもすがる思いで、神社でご祈願。 「ここへお参りすれば、きっと好くなりますよ」 励ましと、安心感を与えたつもりでも、根拠が不明確なので、 嘘と言えば嘘かも知れない。 こんな例を挙げたらきり無いと思うのですが、共通しているのは、 これらの嘘って、皆、相手への思いやりから出ているものですよね。 世の中の円滑、秩序の為にも、ある種の嘘はあって良い というのが、私の思いですが、皆さんはどう思われますか?

  • 監視カメラ

    私は大阪で営業をしているものですが、現在三菱電機の監視カメラの販売に力を入れています。先日も大阪の産婦人科医院にカメラ4台を納品し、先方にもかなり喜んでいただけました。このほど大阪の池田市の事件をきっかけにしてかどうかは不明ですが、京都市の公立学校で監視カメラを導入することになったというニュースを見ました。ぜひとも大阪や他の関西地域の学校に監視カメラ設置の際に、私どものカメラも検討の中に入れていただきたいと思っているのですが、私には学校関係の知り合いもないためどこにどうアプローチしていけばよいのか分かりません。教育委員会に行くのが良いのでは?という話も聞いたのですが、なにか方法や必要な条件などがあるようでしたらアドバイスを頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 嘘をついて人間関係が崩れる

    みなさんこんにちは。初めて質問します。 私は、今学生なのですが、小学校の時から嘘つきで、人間関係にくるしんでいました。 ある日、友達と通話しながらゲームをしていました。ゲームで隠していた事があって、友達に嘘をついてました。やっていた時に嘘がバレて、ゲームをやめてました。家族に相談してみたのですが、家族はこの件はあなたが悪いと判断して、 僕はゲームを一緒にやっていた友達に謝りたいたいのですが、謝ったとしても、また友達に悪口を言われるのが怖くて、中々謝る事ができません。 それで、学校生活や人間関係がうまく行きません。僕はうつ病の病気にかかっていて、うつ病でも苦しんでいます。 どうか返答よろしくお願いします。

  • 行きずらくて....

    2週間ぐらいお腹の伝染病で学校を休んでいてそして3日ぐらい学校にいきずらくなり休んでしまいました。今ちょっとうつ病か引きこもりになってしまいそうです。どうすればいのでしょうか?

  • うつ病患者を持つ家族

    6月の終わりから子供(17歳)がうつ病で病院に通院しています。 よくなってきたかなぁと実感していた矢先、ちょっとした事がきっかけで不機嫌になり、みんなは私の事なんてわかってくれない・みんなで私の悪口を言っている・みんなで私の事を気の毒と思っているんでしょ等と泣き喚きながら 訴えられました。そんな事はないと言っても全然聞き入れてもらえず、病気だからしょうがないと思いつつ、どうしたらよいかわからなくなってしまいました。 今も私との会話に笑顔はなく、必要最低限の事しか話しません。 こんな時は家族としてどうしてあげたらいいのか等、不安に思っている事をうつ病の患者を持つ家族の人とメールを交換できるようなサイトはないでしょうか?

  • 今後この様な事をしない為に

    中学時代にいじめられた事があります。 その当時、私が何かをする度邪魔しようとしたり、根も葉もない悪口を流したり、潰そうとしてくるような陰湿ないじめをしてきた人間がいました。 もう当時から何年も経つのですが、今でも時折何か始めようとしている時、何かに挑戦しようとしている時に、その人間が脳裏に浮かび私の行動を監視しているような気になるんです。 当時あまりにも酷い事をされた為に今でも思いだしてしまうのかもしれませんが、正直そんな人間との関係はとっくに切れていて、そんな人間と一緒に過ごさなければならなかった 学校という小さな枠からはもうとっくに出ています。 よって、仮にその人間が脳裏に出てきても、それは何を引き起こすこともありません。 なので、脳裏に浮かんでも気にする必要は無いのですが、どうしても癖だからか立ち止まって苦しんでしまう事があります。 もうこんな無駄な事はしたくありません。 仮に浮かんだとしても、絶対に立ち止まらずに前に進み続ける方法はありませんでしょうか? 回答お待ちしております。

  • コンビニの監視カメラのことです。

    私は北海道1コンビニの数が多いことで知られる某コンビニのアルバイトをしています 昨日お客さんが全然来なくて、 やる仕全部終わりr 友達と一緒だったので、 レジで水袋作りながら、 愚痴を1時間くらい話してしまいました。 内容はこの職場の人間関係の悪さや、 チーフの悪口や、ほかのバイトの人の悪口です。 いままで溜まっていたので 何も考えずに愚痴を言ってしまって。 スッキリした時に気付いてしまいました。 このコンビニの監視カメラは コンビニの本部まで送られていることを... しかも、 音声付き監視カメラなのですっごくやばいなと思いまして汗 悪口を言ったことは反省しますが、 すぐ ばれますかね?汗 本部の人はぜんぶのコンビニ一つ一つを 監視しているのですか? これからバイトで焦っています。 よろしくお願いします。

  • こんな妹なら要らない。

    私は今、無職です。 派遣社員として働いていたのですが期間満了となってから3ヶ月間、職に就くことが出来ません。 7月から半年間専門学校に通うのでその間だけ働ける仕事を探しているのですが、私の希望している職種は人気があるらしく、応募しても応募しても「他の方に決まりました」と言われ、面接すら漕ぎ付けられない状態です。 そんな私を見かねた父親が自分の持ってるビルで働かないかと言ってくれました。 1週間に何社も何社も落ちたり、書類で落とされたりしていて自信も無くなってきていたので、本当に嬉しかったです。 そして紹介してくれた職業の中に私の出来そうな仕事があったのでやりたいと父親にお願いしたのですが、そこに邪魔が入りました。 邪魔してきたのは双子の妹です。妹は今年の4月から同じビルで正社員として働いているのですが、私と同じビルで働くのは嫌だと言いはじめました。 父親が紹介してくれた仕事は、妹の部署とは違う場所で階違いなので、顔を合わすこともないと説明してくれたのですが、それでも嫌だと言い、同じビルで働くなら私は辞めると脅してきました。 なぜ妹がこんなに嫌がるのかというと、私達は父親と血は繋がっているのですが所謂私生児で、周りの人に私達の関係がバレるんじゃないかと心配してるみたいなんです。 私は別にそんなこと周りに言う必要もないし、黙っていたらバレることもないと思っているのですが、妹はとにかく私が同じビルで働くことを嫌がっています。 あと同じビルで働いて家族同士、監視しあうのは嫌だとも言ってきます。 私はやっと仕事に就けると思っていたので邪魔されて悔しい、悲しい、そしてたった半年間だけなのに仕事に就けるのだろうかと不安に思うようになりました。 妹は何もかも兄弟の中で自分が一番じゃないと嫌なタイプで(生まれてきた時からだそうです)、父親に一番可愛がられたい、兄弟の中で一番いい待遇を提供してもらいたい、私や兄が自分と同じ環境で働くなんて絶対に許せないと思っているようなのです。 なので私は「文句を言われるのが嫌だから父親には断って他の会社で仕事を探すよ」と言ったのですが、本当に悔しくてたまりません。 このことは父親に訴えようと思っています。 私と妹の立場が逆ならとてもじゃないけどこんなことは出来ない。 こんな性格の悪い妹なら双子だと思いたくない。 縁を切りたいとさえ思っています。 こんな妹どう思いますか。

  • カメラは必要か?

    街中でカメラは必要だと思いますか? 監視カメラ、防犯カメラ 呼び方はどちらでもいいですが こういうカメラは街中に建物に家に必要だと思いますか? 私は必要だと思います 実際、犯罪の解決に役立っているからです ただ犯罪抑止になってるかどうかは解りません よく カメラは個人の権利を侵害するとか なんかカメラに見られるのが嫌だとかきくのですが 昨今の強盗泥棒その他で犯罪の検挙に役立っているのは事実です 皆さんはどう思われますか? 監視カメラ防犯カメラは必要?と思いますか?