• ベストアンサー

テレビ番組をPCディスプレイで見れる?

テレビ番組をHDMIなどのケーブルによりテレビからPCディスプレイに写すことは出来るのでしょうか?PCの画面をテレビ画面に写すことは可能ですが,その反対は出来ますでしょうか? もし出来るのであれば,方法を教えて頂けたらなと思います.お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.4

> もし出来るのであれば,方法を教えて頂けたらなと思います.お願いします. テレビ等の映像端子は、RCA端子・D端子・HDMI端子、そしてLAN端子。 パソコンの映像端子は、VGA端子(アナログ15ピン)・DVI端子・HDMI端子、そしてLAN端子。 テレビの信号出力と、パソコンの入力で、同じ端子で同じ信号規格のものがあれば、出来る。 一般的には、現在のテレビでは、信号出力を持っているものは、RCA端子・HDMI端子・LAN端子のものが多い。 パソコンのデスクトップ用のディスプレイなら、DVI端子・HDMI端子を持っているものが多いから、HDMI端子で接続すれば、見ることが出来る可能性がある。 ただ、ここはノートのカテゴリなので、ノートブックの場合は入力端子として持っているのは、LAN端子に限定されるかな。 そこで問題となるのが信号規格。 テレビとパソコンで、同一メーカーでその機能を持っているなら、視聴したり、パソコンのDVDやブルーレイにコピー又は移動等するのも可能です。

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

RCAモニタ出力端子搭載のテレビならRCA入力搭載のディスプレイへ表示可能

• shintaro-2
回答No.2

>PCの画面をテレビ画面に写すことは可能ですが,その反対は出来ますでしょうか? HDMI端子は一方通行ですので、できません。 お持ちのPCにTVチューナーがついていればそれですみますし、 ディスプレイが別体でHDMI入力が付いていれば、そこにブルーレイレコーダ等の出力を接続すればOKです。 この手の質問はお持ちのPCの型番を記載していただかないと、適切な回答はつきません。

回答No.1

デスクトップならHDMI入力が有るのですが、貴方が書かれているジャンルはノートPCなので無理です。 テレビ番組をPCディスプレイで見れる? という事であればUSBのワンセグチューナーを使えば可能です。