• 締切済み

HDMI つなげると、ディスプレイが消える

HDMI つなげると、ディスプレイが消える デルのノートパソコンとテレビをつなげて、you tube の映像を見て楽しんでいました。 急に画面が消えて、その後テレビ画面が消えました。 HDMIを外すと画面が付き、つなげると画面が消えるようになりました。 また、HDMIをつなげると、テレビでは見えPCの画面が消えるので、テレビ上でマウス操作をするといったことになり、不便です。 テレビはアクオスで、シャープに電話をすると、PC側に問い合わせてくださいと言われました。 どなたか解決方法を教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• codotjtp
回答No.2

初期ヴァージョンのアクオスは悪い解像度に対応しておりませんので、その場合には、「セーフモード画面」を表示してくれないかも知れませんから、念の為に、追加の御注意を申し上げさせて頂きます。

• a0832669
回答No.1

たぶんですが、DELLの方に「Fn」キーと「(notePC)(monitor)」キーを同時に押していけば、現在の状況を解決できると思います。今の状態から一度押すとNotePCだけ写り、もう一度押すと両方映るようになるとなると思いますよ。 (notePC)はノートPCの絵が書いてあるかな?(monitor)は四角が丸みを帯びて描かれてると思います。他にも方法はありますが、とりあえず、これが手っ取り早いと思います。

703omi
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。 これってすごいです。 解決しました。 何かの拍子でまた元に戻りましたが またこれでなおると思います 本当にありがとうございました。