• 締切済み

プログラムをアンインストールしたいのですが…。

パソコンのプログラムを整理(アンインストール)したいのですが 使っていなくても陰ながらパソコンを支えているプログラムがありそうで 怖くて消せに消せない(アンインストール)状態です。 プログラムに消してはならないものとかはありますか? またあった場合はどのように対処し、 消していいものと消してはならぬものの見分け方など 諸々教えてください。 パソコンの動きの改善なども。 ※なんかエラーで改善しろとかパソコンに言われます。

みんなの回答

noname#178551
回答No.4

お~~~~~~~~~~~い!!!! 悪名高い Yontoo ? J-Word ? Bamboo ? Baidu ? Regcrean ? オイオイ; PC不具合 起こすものから 動作悪くするモノまで フル装備してるじゃないか^^w しかもコレらは 削除すら問題になるクセもの。。。 それぞれ削除法をネットで調べて 捨てなきゃだ。。。。 BingBarとかVLCとかJavaとかCravingとか 危ないモノが好きなの?って聞きたくなるよ よくこれで普通に使えるよ。 PC性能50パーセント低下しててもおかしくない。 とりあえず上の5個RegCreanとか 即 削除です!

回答No.3

3つの事が書かれていますが 1.怖くて消せに消せない 2.消していいものと消してはならぬものの見分け方 3.なんかエラーで改善しろ ・3つ目が一番の問題ではないですか。 ・これは簡単には削除出来ないでしょうね。どんな状況になっているかもっと詳細(アドバイスの手かがり)を書きましょう ・1.2.については「プログラムの追加と削除」で英字で書かれているものはシステムに必要なものが殆どですから消さない方がよいです。 ・それでも消したいということでしたら列挙して個々に消して良いものかどうかを質問しましょ。

nexus84
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。 エラーに関しては自分もよくわかっていないので…。 もしわかったら詳細に書こうと思います。 回答ありがとうございました。

noname#218036
noname#218036
回答No.2

まず、リカバリディスクを準備してから、いろいろ調べて消しましょう。 それで駄目だったら、リカバリしたらいいだけです。

nexus84
質問者

お礼

調べることが大切なんですね。 ありがとうございます。

nexus84
質問者

補足

リカバリディスクですか…?(゜_゜>) ごめんなさい。それは何ですか?

回答No.1

その質問するよりかは実際に入っているものを書き出すか あるいは名前を言って それを削除できるか?と 聞かれるほうが 答えやすいのでは?と思います。 Windowsプログラムにしても ソフトウエアにしても 数がいっぱいなので 答えようもないでしょう。 あなたのPCは あなたしか知りませんから。 >※なんかエラーで改善しろとかパソコンに言われます。 これは偽の表示でしょう? ここの質問で検索して「偽ソフト」で調べてください。

nexus84
質問者

お礼

分かりました回答ありがとうございます。