• 締切済み

東京海上日動

購入時(7年前)からあった フロントガラスの傷(数ミリ)なんですが、 保険で直すとしたら 等級などは据え置きですか? 保険の契約は 去年の10月25日~です。 今回、4回目の車検で 初めて車検通らないと言われ 困っています(;´⌒`) 回答よろしくお願いします!!

noname#176840

みんなの回答

• donbe-
回答No.1

去年 更新前なら等級据え置き事故 今回からは1等級落ち事故 保険請求すると次回事故アリ等級で保険料も格段に高くなります。 7年前の破損放置 今更保険請求もないでしょう。 自腹切って直すが正解ですね。

質問者

お礼

やっぱりですかあ~(><) 購入した時からある傷で 契約の際はどこも問題なしと言われ 納車の際に傷があるけど 広がらないので大丈夫です と言われていたので… そこにきて 今まで3回、車検受けて 何も言われなかったから 気にもしませんでした。 車検通らないことを 知ってたら直してたのに 残念です(´`) ありがとうございました。