• 締切済み

WI-FI接続AOSS

私の親がスマホを乗り換えました。そこで、前のスマホをインターネットなどにつないで使えるようにしたいです。我が家にはWI-FIがあります。それにつなぎたいところです。WI-FIはAOSSです。 play storeにてAOSSをダウンロードすればつなげますよね。 ですが、そのplay storeに接続することができません。いったい、どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#226686
回答No.5

最低限ルーターのメーカーなどの記載して頂けないとお答え出来ません。 以前にルーターの説明書確認してください。設定方法確認方法などわ 全て説明書に記載してあります。

riocchama
質問者

補足

バッファローですが、解決できましたのでいいです。 もう少しのところでパスワードが分からなくなりました。 パスワードの確認方法を教えてください。

回答No.4

補足です。一度ルーターの設定確認してみてください。 SSIDのステルス機能がONになっていないかMACアドレスが 設定されていないかステルス機能がONになっているとまれに 接続はじかれる可能性もあります。これは、メーカーにもよりけりなんですが 質問者様のルーターで無線LAN子機の設定で『このネットワークがブロードキャストしていない場合でも接続する』の 項目にチェックしてみてください。それとMACアドレスなんですがこちらも設定項目確認して頂きチェックが入っていれば 一旦チェックを外して接続出来るか確認してみてください。後ノートPCがあればそちらも接続できるか 確認してみて下さい。頑張って下さい。

riocchama
質問者

補足

ルーターの設定確認ってどうすればよいのでしょうか?

回答No.3

AOSSって最初からついてないんですかね・・・。 私は逆に不要だったのでアンインストールしましたが。 スマホ買ったお店でWi-Fi開放してませんか。 AOSSのダウンロードぐらいだったらスタバとかでもOKな気がします。 というか AOSSは無くても設定はできます。 この際チャレンジしてみるというのもいいのでは・・・。

回答No.2

最低限スマホのメーカー機種名を記載していただけないと説明が困難ですが 単純にWi-Fiに接続したいのであればスマホの設定-Wi-Fiの項目タップその中に ご自宅でご使用のWi-FiのSSIDがあるかと思いますので出てこなければ画面上に有るスキャンをクリック スキャンの項目が画面になければ、メニューボタンでスキャン項目出てきますのでそこをタップそうすると 使用しいるSSIDが表示されますのでご自身の使用しているSSIDタップしてパスワード入れれば接続されます。 接続できない場合さらに詳しい詳細教えて頂けば説明いたします。

riocchama
質問者

補足

機種は、メディアスの物です。 言われた通りにやってみました。すると次のようになりました。 必ず合っているSSIDを入力してパスワードも入れて接続したら、無効や、登録済みと表示されます。 そのまま待ってみると、スキャン、登録済みという一巡の繰り返しになります。 登録済みなら接続できたのかなと思って見ると、インターネット等につなぐことが出来ないのです。 一体、どのようにすればつなぐことが出来るのでしょうか?

• okgoripon
回答No.1

3Gの通信機能を使ってPlayStoreからダウンロードしてください。 あとはPCでPlayStore以外からapkファイルを入手してSDカード(もしくは内蔵ストレージ)に移し、スマホのブラウザからそのapkファイルを開くという手もありますが、面倒ですよ。