• 締切済み

Wi-Fiの設定について

今、NTTの光を利用しております。(OCN) 玄関でモデムからLANケーブルを3部屋に分岐し、自分の部屋に1本もってきてインターネットをしております。 その部屋に持ってきているケーブルを以前買っていた、BUFFALOのエアーステーションG WHR-G54Sにさし、AOSS機能を使ってWi-Fiを飛ばし、スマホで使おうと思っております。 スマホはドコモのF05Dです。 AOSSで設定し、スマホでWi-Fiを受信し利用するところまではできました。 しかし、スマホで接続が成功すると、パソコンでインターネットができなくなります。 スマホWi-Fiに接続できてもパソコンの方では接続できません。となり、一回玄関先のモデムの電源を抜いて、再び接続しないと復活しません。 要するに、今現在はどちらか片方でしかインターネットに接続できません。 これを両方で同時に接続できるようにしたいのですが、可能でしょうか? 少し複雑ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• kamikazek
回答No.1

逆でいけるときがあります つまり 有線PCネット接続で立ち上げ そして その次にスマホをwifiしてみてください 有線を先に。wifiを後からです。 わたしはこれでいけます だめなとき PCのwifiアダプタもためしてみては。