• 締切済み

背中の痛み

肩甲骨の辺りが急にググーッと痛くなり、しばらく耐えていると収まります。 その痛みはけっこうつらい。もう20年近く同じようになります。検査をしても異常なし。 何が原因かわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

不整脈かもしれません。 呼吸が出来ないくらいの痛みではありませんか? 肩甲骨の下辺りならその可能性があります。 一度心臓の検査をしてみては?

sakurahirara
質問者

お礼

そうです。酷いときには呼吸が辛いのです。 以前は 不整脈と言われていましたが、このところの健康診断では何も言われません。 神経痛かもと言われたことがあることを思い出しました。『かも』ですから。本当のところはわかりません。 先週 痛くなったときにはいつも通りに我慢して済ませましたが、次に痛みがきたら循環器科のある医者へ行ってみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 姿勢が悪いとか運動不足とかはないですか?

sakurahirara
質問者

お礼

姿勢の悪さも運動不足も否めません。 でも、肩こりのような違和感とはまったく違う、いきなりの痛みとスッと収まる終わり方なのです。 お返事のご投稿嬉しく思います。ありがとうございます。