• 締切済み

高タンパク低脂肪食品

色々と疲れてしまい…一年間、恋もせず、仕事以外は好きな事ばかりして好きな物を好きなだけ好きな時間に食べたり呑んだりしていたら、6キロも太ってました(汗笑) 元々、太っていた方ではないのですが、流石に、ここまで太るとヤバいです。 そこで食事制限しようと思っています。 よく、高タンパク低脂肪の食品がよいと聞きますが、そのような食品は何ですか? また、食材、調理法を教えてください。 夏までに健康的に痩せ、一年前の自分に戻りたいので、よろしくお願いします。

noname#177804

みんなの回答

• _kotatu_
回答No.2

動物系では、鶏ささみ 鶏胸肉(皮なし) まぐろ(赤身) 鮭 豚ヒレ肉 卵白 低脂肪乳(無脂肪乳も)でしょうか。 焼く、煮る、蒸す、茹でるがいいです。  揚げる炒めるは控えましょう。 もちろん高タンパクにもカロリーありますので、食べ過ぎれば太ります。 カロリーの少ない野菜を多く食べたほうがいいです。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 キャベツを沢山食べています。鶏や豚、魚も場所や調理法によって良いのですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

noname#208883
noname#208883
回答No.1

ずばり大豆系食品です。 豆腐の味噌汁や冷奴、納豆がベストです。 その他のものは加熱などにより失われる事があるので、加熱しない納豆、冷奴をお勧めします! ダイエットがんばって!

質問者

お礼

ありがとうございます! 頑張ります('-^*)ok