• ベストアンサー

dvdの映像が止まってしまいます

DVDの映像が止まるようになってしまいました。 映像が止まるソフトはWMP、mediunite ,dvなどです。 コーデックはffdshow 「GPL MPEG-2 Decoder」はインストール済みです WMPは再インストール済み media player classic,では正常にうごきます ディスク交換をしましたが症状は同じです cpuはi5でスペックも足りてます。 どのような問題が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.1

干渉しあうということもあるので、正常に再生できるものを 除いて全て削除する。 DVD、BD再生ソフトや書き込みソフトは、できるだけ少ない 方がいい。 再生できるものがありながら、できない無料のソフトを入れて 再生できないと嘆いている。 通常はBDの再生もできるように、WinDVDかPowerDVDの最新版を 入れてその他のものは削除する。