• ベストアンサー

dvdの映像が止まってしまいます

DVDの映像が止まるようになってしまいました。 映像が止まるソフトはWMP、mediunite ,dvなどです。 コーデックはffdshow 「GPL MPEG-2 Decoder」はインストール済みです WMPは再インストール済み media player classic,では正常にうごきます ディスク交換をしましたが症状は同じです cpuはi5でスペックも足りてます。 どのような問題が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.1

干渉しあうということもあるので、正常に再生できるものを 除いて全て削除する。 DVD、BD再生ソフトや書き込みソフトは、できるだけ少ない 方がいい。 再生できるものがありながら、できない無料のソフトを入れて 再生できないと嘆いている。 通常はBDの再生もできるように、WinDVDかPowerDVDの最新版を 入れてその他のものは削除する。

関連するQ&A

  • DVDが再生できません(映像が出てきません)

    パソコンをリカバリしたら、「DVDデコーダがインストールされていません」とメッセージが出てDVDが再生できなくなってしまいました。 付属されていたWinDVDをなくしてしまったので、フリーの【GPL MPEG-2 Decoder】をダウンロードしました。 http://www.area61.net/mpeg2.html​ その後、Windows Media Playerで再生したところ、音声のみ再生されて映像が出てきません。 「他のMPEG2コーデックがインストールされている場合は、そちらが優先して使用されることがありますので注意してください(他のコーデックはアンインストールすることをお勧めします)」とあるので、これが原因でしょうか? もしそうなら、他のコーデックをアンインストールしたいのですが、どれが「他のMPEG2コーデック」なのかわかりません。 どうやって見つける(判断)するのでしょうか? 他の方法でも、できればフリーで、Windows Media Playerで再生できたらと思います。 よろしくお願いします。

  • Windows XPでDVDの再生が出来ない

    自分で四苦八苦しても限界のようです…皆様の知恵をお貸しください。 XPのBTOパソコンを先日購入しました。 当然、XPにはデフォルトでMPEG2のコーデックが入っておらず、WMPではエラー表示で再生されず。 その後色々なコーデックを入れた結果、何とか音声だけは再生できるものの、映像が映らない状況に…。 WMPでのエラーも消え、どうしようもありません…。 現状… ffdshowインストール済 DirectShow Filter Toolで調べた結果、MPEG2のデコーダとして認識されているのは上から順に、 ・ffdshow Video Decoder ・InterVideo Video Decoder ・ATI MPEG VIDEO DECODER ・GPL MPEG-1/2 Decoder ・ATI CC Multiplexer の5つ。 昨日、試行錯誤の結果、GPLのデコーダとMediauniteの組み合わせで一度は再生できたものの、今日になって(スタンバイに一度した)また見られなくなりました…。 そのときはGOM PLAYER付属のMPEG2コーデックを消した直後でした。 Win DVDの試用版・WMP・VLCプレーヤーを用いてもNG。 市販DVD・自宅で作ったDVDいずれも駄目。 という現状です。 最悪WinDVDなどの市販ソフトへ…と思ったのですが、それも今できるか怪しいと思っております。(体験版がNGだったので。) よろしくお願いいたします。

  • Windows Media player10 の 全画面表示 が 真っ黒になる件です。

    Windows Media player10で「 DVD 」を開くと 動画として見れます。 ですが「全画面表示」にすると 画面が真っ黒になってしまい 「音声だけ」が聞こえます。 PowerDVDでも全画面表示にすると不具合がでます。 PowerDVDをアンインストールして GPL MPEG-2 Decoderを入れました。 ------------------------------------------ Windows Media player10(設定デフォルト) コーデック:ffdshow、AC3filter、GPL MPEG-2 Decoder ビデオカード:RADEONx850xt モニタ:三菱 RDF193H ------------------------------------------ なおMedia playerクラシックでの全画面表示は問題ありません。 WMP10でDVDを全画面表示させるにはどうしたらよいでしょうか? よろしくお願い致します。m(__)m

  • DVDが再生できない

    フリーのMPEG2コーデック「GPL MPEG-2 Decoder」のデコーダをインストールしたのにDVDが再生できません。DVDROMドライブにDVDを入れて再生するをクリックしてもメディアプレーヤーは起動するのですがDVD情報 なし 不明となったままです。

  • Windows Media PlayerでDVD再生できません

    Windows Media Player11でDVDを再生しようとすると、映像は出ますが音声だけが出てきません CDは音が出ます 無料のDVDコーデック「GPL MPEG-2 Decoder」をインストールしたのですが、やはり音声が出ません 無料のDVDプレイヤー「VLC media player」では音声が出ます このような状況の時、どうしたらWindows Media PlayerでDVDの音声が出るようになりますか ご回答よろしくお願いいたします

  • DVD再生

    ドライブのないミニノートパソコンに外付けで再生できないDVDライターを買ってしまい、WindowsMediaPleyerでもフリーのMPEG2コーデック「GPL MPEG-2 Decoder」をインストールすると再生できたのですが、テレビ番組を編集したDVD-Rの中には、(1)左側半分の画面にだけ全体映像が流れるものがあります。また、(2)市販のDVD映画は、デジタルコピー保護エラーが発生しているため再生できないと出てきます。MPEG2コーデック「GPL MPEG-2 Decoder」のインストールだけでは何かが不足なのでしょうか?OSは、XPの5.1でSP3が入っております。

  • メディアプレーヤーで再生できない

    ウインドウズメディアプレーヤーでDVD鑑賞したいのですがDVDソフトを入れたところ「互換性のないデコーダがインストールされていないため・・・」と出て再生できません。 そこで、フリーのデコーダのMPEG2コーデック「GPL MPEG-2 Decoder」をインストールすれば見れるようになると調べ、インストールしたのですがそれでも見れません。 DVDを入れ、再生するをクリックするとウインドウズメディアプレーヤーは起動するのですが、タスクバーのようなところに再生中(メニュー)とDVD情報なし タイトル1 というのが点滅するだけで一向に再生しません。 何か改善策ありましたらよろしくお願いします。困っています。

  • Media Player Classicで映像が再生されない

    以前は問題なく再生されていたのですが、 誤ってさわっているうちに;mp4ファイルを再生しようとすると 「必要なコーデックかフィルタがインストールされていない可能性があります。」 と表示され閉じると、音声のみが再生されるようになりました。 ffdshow video decoder configurationの "DirectShowのコントロール"→"以下でのみffdshowを使用する" で「Media Player Classic」を削除してしまったのが原因だと思います (再び追加しましたが戻りません) お詳しい方ご教授どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVDの映像が出ません

    中古のPCを購入し、WMPでDVDの再生をしたところ、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindows Media playerは、このDVDを再生できません」と、メッセージが出て再生が出来ませんでしたので、こちらの過去の質問を参考にWMPをWMP11にバージョンアップして、家にあった『WinDVD5』をインストールしてみました。 その後、音は出るようになりましたが画面が真っ暗なまま映像が映りません。WMPでもWinDVDでも同じ状態です。DVDが見られるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? PC:FMV-BIBLO NE9/1130 OS:Windows XP Home CPU:Mobile Intel PentiumIII 1.13GHz

  • ムービーメーカーでMPG映像を編集するには

    Windows10 (x64)を使っております。 Windows Live Movie Maker で、昔に撮ったMPG方式の映像を編集したいのですが、Windows10にはMPEG2のコーデックが標準では搭載されていないとのことなので、GPL 1/2 MPEG2 decoderの「MpegDecoder012.msi」をインストールしてみました。これによってWindows Media PlayerでMPG映像は再生できるようになりました。しかしムービーメーカーでは、あいかわらずMPG映像は絵音声だけが出て画像が出てこず、編集ができません。 どのようにしたら編集できるでしょうか。 ちなみに、Windows10上でも、これまでWindows Live Movie Makerは使えており、mp4形式の映像の編集は問題なくできています。 良い案がありましたら、教えていただければ幸いです。

専門家に質問してみよう