• 締切済み

C25セレナの異音について

平成18年式のNC25セレナの後ろ辺りからコンっとかギシって感じの音が出ます。 直進時には出ないのですが、曲がる時に良く音が出ます。 フロントもコンとかカンとか音が出てて車検時にロアアームにガタがあると言われたのでそれが原因かなとは思いますが、リヤについては特にガタとか言われなかったので良くわかりません。同じような経験、症状あった方対処法とかわかればよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.1

どれ位の走行距離か解りませんが、リアのブッシュが傷んでると思われます。 どのブッシュかは、見ないと解りませんが、もう立派な、7年落ちです。 ゴムの劣化は有ると思いますんで、そのあたりだと推測します。 直せるかどうかは、そのブッシュの場所次第です。 鉄板と、鉄が当たってると思いますんで、そこさえ交換すれば良いですが 意外と、ゴムは、100円工賃が万単位の可能性が有ります。 ディーラーでりふたーで持ち上げて貰い調べるのが一番かと、、、、