• ベストアンサー

肩をくっつけながら話せるのは脈あり?

女性の方が、男性と肩をくっつけながら話す時は、どんな心境なんでしょうか? 天然タイプの女性や、相手がかなり年下で、恋愛対象として見ていない友達感覚の男性となら、寄り添って話すことはできるんでしょうか?

noname#178271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.2

恋愛対象(彼氏)か、もしくは、異性を感じさせない弟的存在や後輩になら、やってしまうかもしれません。 精神的距離感がある人、嫌悪感がある人、良くも悪くも緊張する相手、対等な仲間に対してはしないです。

質問者

お礼

返信遅くなりすいません。 異性を感じない男性となら、体がくっついても気にならない女性もおられるんですね。 とても参考になりました。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• W-164
回答No.1

> 女性の方が、男性と肩をくっつけながら話す時は まあ、人の価値観というのはそれぞれですから、 明確な線引きをする事は出来ませんが、 少なくとも、嫌いな人とはそんな事したくないでしょうね。

質問者

お礼

仰る通りです。 これで脈がどうとか考えるなんて無理な話しですよね。 ありがとうございました。