• ベストアンサー

Windous8 メール内のリンク先に飛べない!

パソコンを買い替えました。 OSはWin8です。 メールの設定はすぐにできたのですが、メール内のリンク先に飛びたくても ただの英字文字列状態で飛べません。 インターネットオプションとかで変更するのかと思いますが、それがどこにあるのかわかりません・・・。どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Windous8 メールでは条件によりできないようです。 他のPCメール等を検討して見てください。 参照URLをよく読んでください。条件?が載っています。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-ecoms/windows8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/666c74e1-6b81-4b1b-bd31-ffd928a6be60 ーー以下抜粋ーー 結論から申し上げますと、大変もうしわけございませんがメールアプリでは URL をハイパーリンク表示することはできなくなっております。 Windows 8 のメールアプリでございますが、メッセージの作成は携帯電話のようにシンプルで使いやすくするために機能がしぼり込まれております。 そのため、メールの送信形式も HTML / テキストを選択できなくなっております。 以上、サポートセンターより。。。 ご使用の物と違うリンクならゴメンナサイ。

yukirin_s
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど。私だけではなく、やはりこれが通常でしたか(><;) すっきりしました☆ ありがとうございました(*^o^*)

その他の回答 (4)

noname#184160
回答No.4

インターネットオプションを開いた時、全般で複数のホームページアドレスが入っていませんか? Inetmet Explorerで自動的に判定するにチェックが入っていても、複数のホームページアドレスが入っていたら、メールに貼り付けているファイルを開く事が出来ない場合もありますから、 全てのホームページアドレスを削除して下さい。 それでも改善がされなかったら、メールに貼り付けているファイルをコピーして検索をする事で、 リンク先のサイトが開きます。

yukirin_s
質問者

補足

ありがとうございます! 見てみましたが一つしか入っていません。 コピーして検索、でやっていますが、やっぱり不便で・・・。 うーん、謎(><;)

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >たとえばこのOK webからの「回答が投稿されました」とかはダメなんです・・・。 HTML、テキスト形式関係なく、ハイパーリンク表示のURLであれば、関係なく既定のブラウザに飛ばないとおかしいですね。 メールは、アプリのメールで受信したメールで、そのリンクでしょうか? Win8のIEは、メトロ版とデスクトップ版があるようですが、その辺は関係ないですか? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20121009/1066066/ 従来のOSのような使い方では、デスクトップ版にインストールしたメールソフトでの送受信やIEなどのブラウザでのwebメールの利用になると思いますが。

yukirin_s
質問者

補足

気にかけていただきありがとうございます(:_;) やっぱりダメなんですよねぇ。 うーん、私はアプリの中のメールを使用しています。 素人なので難しい話はよくわからなくて・・・。 でもほんと、親身になっていただきありがとうございます☆ わかるまではコピー・ペーストで頑張るしかないですね(;´▽`A``

• narashingo
回答No.2

こちらの案内ではいかがですか? IE10がリンクを表示させたいブラウザでしたら、これを「既定のブラウザ」に設定するとよいのでは? (Windows 8でInternet Explorer 10を既定のブラウザに設定する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014203 (Windows 8でURLをクリックした際に表示するブラウザを変更する方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014204

yukirin_s
質問者

補足

ありがとうございました! やってみたのですが、やはりダメなんですよね・・・。 開けるメールもあるんです。 楽天市場の店舗からのメールとかは大丈夫で たとえばこのOK webからの「回答が投稿されました」とかはダメなんです・・・。 テキストメールはダメでHTMLは大丈夫、という感じでしょうか? すみません、うまく説明できなくて。

回答No.1

インターネットオプションをクリックして開き、プログラムを開きます。 Intemet Explorer の開き方。 リンクの開き方を選択。 Intemet Explorerで自動的に判定するにチェックを入れて、適用を押してOKを押してコントロールパネルを閉じて下さい。 コンピューターの再起動後に有効になります。

yukirin_s
質問者

補足

ありがとうございます! 左上のツールから、ですよね? やってみましたが、再起動しても駄目なんです・・・。