• ベストアンサー

彼女がいるのに、他の女性にちょっかい出す人って?

彼女がいるのに、職場の既婚女性に社内でモーションかける男性って、その彼女には飽き気味なんでしょうか? 私はその既婚女性の立場なんですが、彼は彼女と旅行とかしてて付き合いは順調そうなのに、私によそ見するって事は、彼女には結構冷めているのかな?なんて思うのですが。。 だって彼女に夢中で心底大切にしていたら、他の女性に目を向けて、なおかつ意思表示する、なんてあり得ないんじゃないかな~。。と。どう思いますか? (質問は、彼の私への気持ちじゃなくて、彼女に対する気持ちです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195731
noname#195731
回答No.8

No.7です☆ 追記させて下さいφ(..) あなたのお気持ち、理解できます☆ 私は30半ばの主婦(子あり)ですが、接客業をしてまして、仕事先などで男性からのアプローチが多々あります(^^; 私が既婚(子あり)なのを知ってて近づく男性… 既婚男性なら、完全に“遊び目的”ですし(笑) 独身男性で年下の方の時は、ただ“憧れ”を抱かれていたのかなぁとは思いました。 あなたのお相手は独身との事で、その真意は分かりませんが… あなたの事を気に入っているのは確かだと思いますが、彼女とは上手くやりつつ、あなたに刺激を求めているかもしれませんし、あなたと同様にトキメキを楽しんでいるのかもしれません(^^) …結婚してても、男性から“女”として意識されるのって、嬉しいんですけどね(笑) それが自分の好みの男性なら、なおさらです(*^^*) ただ既婚女性は“遊ぶには後腐れなくて最適”と思われがちなので… “意外に簡単な女だった”とか“軽い女だった”なんて思われたら悔しいですよね(笑) “トキメキ”だけを楽しみましょう☆

haiji1996
質問者

お礼

色々ご経験がある方は私の気持ちを理解して頂けて嬉しいです。 >あなたの事を気に入っているのは確かだと思います すごくすごく嬉しいです  (//∇//) 本当に本当に素敵な大好きな先輩なので。。 >彼女とは上手くやりつつ、あなたに刺激を求めているかもしれませんし、あなたと同様にトキメキを楽しんでいるのかもしれません(^^) そうですね、この辺が妥当に思えます。要するに、私と、気持ちや求めているものが同じなのかもしれませんね。すごく嬉しいです。 >ただ既婚女性は“遊ぶには後腐れなくて最適”と思われがちなので… “意外に簡単な女だった”とか“軽い女だった”なんて思われたら悔しいですよね(笑) それは絶対イヤです‼し、そもそもどんなに先輩が好きでもエッチはする気ありません(>_<) むしろ、好き過ぎて出来ない。。 それだけ先輩は、私にとって特別な存在なんてす。エッチの関係なんて、どうせいつか消耗するだけだから。。 >“トキメキ”だけを楽しみましょう☆ そう、末永く先輩にトキメいていたいんですp(^_^)q  そのためにも体の関係は持つ気ありません。 再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.9

彼女がいるのに、他の女性にちょっかい出す男性は、別段彼女との関係が冷めているかどうかなんて、全く関係ありません。 そういう男性は自分の彼女とラブラブ状態でも、常に複数の女性に声を掛けています。 いつも複数の女性と関係していたいのですよ。 ある意味、本能に忠実な男です。 彼の気持ちは「彼女は彼女としてキチンとキープしつつ、沢山の女とSEXしたい!」です。

haiji1996
質問者

お礼

なるほど。。そういう男性っているんですね。 それが、先輩の魅力につながっているのかもしれませんが。。 何しろすごい大人の男の色気があってフェロモンしたたりまくりなので(^_^;) ひとつ言えるのは、私は先輩の彼女や奥さんじゃなくて良かったって事(^_^;) あ、そういう先輩だから、結婚しない主義なのかも。いい年なのに。彼女かわいそ~ 参考になりました。

noname#195731
noname#195731
回答No.7

タダの 女好きです(^^;

haiji1996
質問者

お礼

なるほど(^_^;) シンプルでわかりやすいです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

たくさんの女性をモノニするのが男の甲斐性……という考えの男性もおります。 そういう人にとっては「それはそれ。これはこれ」なんですよね。 だから付き合っている彼女に飽きてるとか、醒めてるとかは関係ないどころか、むしろ順調だからこそ浮気も活発にやるということだって有り得るでしょう。 典型的なのは「結婚したら遊べないから今の内だ!」と必死に遊びまくってる男ですね。 (映画『SIDEWAYS』ではまさにそんな男が主人公の友人として登場し騒動を起こします) というわけで「あり得ないんじゃないかな~」なんてことはないです。 十分有り得ることです。

haiji1996
質問者

お礼

>それはそれ。これはこれ 私も夫は夫、職場の先輩は職場の先輩、なのでお互いちょうどいいのかもしれません。 私は、実はその先輩の事、好きなので、先輩が、私を女性として意識して、近づいてきてくれただけでも、嬉しいです。 とは言え、私にとって、夫は絶対的な存在で、浮気や不倫をする気はないので、トキメキだけを楽しみます。

noname#207969
noname#207969
回答No.5

まぁ男性は沢山の女性を確保していたいという生き物ですので、あなたにモーションをかけたのは、既婚者だから遊ぶのには都合がよかったのです。 彼女に対する気持ちは本当でしょう。大事だから既婚者を選んでるのです。 彼女が嫌なら、他に独身の女性を探すはずですしね。 色んな女性と関係をもちたいだけだと思います。

haiji1996
質問者

お礼

「やり捨てにする既婚女性」を求めるなら、社外で探すでしょう。 何も社内というリスクのある場所で、やり捨てにする女性を求めないでしょう、危険があり過ぎて、後腐れがあり過ぎて。 彼が私に興味を示したのは、私が私だからです。 (気持ちの本気度は別として) 貴女は主婦のようですが、社会に出ていないから、こういう的はずれな事を考えるのでしょうね。

noname#256401
noname#256401
回答No.4

きっと、彼女に構ってもらいのでしょう。 他の女に手を出せば彼女だって気になります。 そんな気持ちが、彼氏さんを他の女に手を出させているのだと思います。

haiji1996
質問者

お礼

う~ん。。 ちょっとそれは違う気が(^_^;)

noname#209756
noname#209756
回答No.3

人って動物ですので、男性がさまざまな女性と繋がりたいのは本能ですよね。 更に一夫一妻制ってそうでない国もありますし、時代でも日本では現代の話ですよね。 私も同じことをこだわってました。 でもそれってあるとき、空しいって分かります。 当然、現代世界は動物原理で動いてはいないので、交際している相手を裏切っているということと現代では受け取られます。 鄭和という中国の大航海した宦官の解説で女性に関心なく、金に関心があると。 私は女性と話しているとお金が増えた気がします。 でも友人の話でお金でいろいろ接しているのを聞いて、最近はそれって何の意味があるのだろう、欲望ばっかりで何の前進も感じないような気がして空しいです。 一夫一妻制なのですから、実際結婚してすごす女性は一人なのですから。そこでいろんな女性を知ってもしょうがない気がします。若いころサークルで多数の女性と友人になるというのはいいことだと思いますが。

haiji1996
質問者

お礼

彼女以外にも、色々な女性とつながりたいんですね。 私は、実はその先輩の事、好きなので、先輩が、私を女性として意識して、近づいてきてくれただけでも、嬉しいです。 とは言え、私にとって、夫は絶対的な存在で、浮気や不倫をする気はないので、トキメキを楽しみます。

noname#176637
noname#176637
回答No.2

ズバリ思っている通りだと思いますよ オンナの直感というやつでしょうか 当たっていると思います 浮気な人というか気が多い人は、みんなそうですね 気に入った人に気にしてほしい構ってちゃんになってしまうようです でもその先に進むかどうかは、また人それぞれなんでなんとも言えないですね~ まあ、他人なので適当にあしらっとけばいいですよ 彼女さん大丈夫なの~?とかちょっとカマかけて探ってみても面白いかも?

haiji1996
質問者

お礼

彼は私の事、気に入って構ってもらいたいんですね。嬉しいです。 私も、実はその先輩の事、好きなので、先輩が、私を女性として意識して、近づいてきてくれただけでも、嬉しいです。 とは言え、私にとって、夫は絶対的な存在で、浮気や不倫をする気はないので、トキメキを楽しみます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

彼女は彼女、職場の女は話し相手とかからかいの相手なんじゃないですか? 本気で口説くことはしないで、からかい、遊びの範囲でしょう。 彼女は本命でセックスもありで、結婚候補。 職場の女はセックスの相手ではなく、セクハラ要員なんでしょう。

haiji1996
質問者

お礼

なら、私も既婚で夫は絶対的な存在で、浮気や不倫をする気はなく、その職場の先輩は、あくまでも職場での「トキメキ要員」だから、お互いちょうどいいのかもしれません。 私、実はその先輩の事、好きなので(トキメキ要員として)、先輩が、私を女性として意識して、近づいてきてくれただけでも、嬉しいです。

関連するQ&A

  • 女性から性的な話題を振られる

    女性から性的な話題を振られる 40近い会社員の男性(既婚)です。同じ職場で、今のところ友達関係にある30代 の独身女性から、会社帰りに二人でいる祭、数回、性的な話題を振られました。 意図が分かりません。女性の立場又は思い当たるふしのある男性から、教えて頂きたく お願いします。 ・内容は、最近二人で、映画を見に行った時、「ミニスカートの女性を見るとムラムラ っときますか?夏で女性の露出が多いと嬉しいですか?」とか、少し照れ気味に尋ねら れました。私は、「やっぱり、男性だから。」と曖昧な返事をしました。 彼女とは、今年に入ってから、双方から誘いあって、会社帰りにお茶や食事をするよう になった間柄です。彼女への思いは、真面目な気持ちです(表現が曖昧ですが。。。)。 よろしくお願いします。

  • 女性の決心とは

    こんばんは。 恋愛感情を抱いている女性とのすれ違いから、人格を疑われるトラブルになりました。しかし、トラブルから時間も経ち、また意思疎通から、 互いを好きかな?と気持があり、将来も考えてお付き合いもできるのかなと思っています。  彼女は義理や責任を重んじ、意識を高く持てる女性で、私との交際を考えてくれているようです。ただ、私とお付き合いするとは、ある意味 犯罪者とお付き合いするようなもので、私は救われるかもしれませんが、彼女は彼女を守ってくれた人に義理を果たせなくなるように思うのです。 勿論、好きであればこそ!と”心から嬉しく思うのですが”、女性に腹のくくり方や、決心、覚悟とはどうなのかな?と少し疑問もあるのです。  私との恋を求めれば、彼女はある意味自分の立場を失うのです。 私は 彼女を思う気持ちがホントに強くても、自分の立場を失ってまで求める事は、許されないのです。(自分が傷つくからではありません) ロミオとジュリエットの様な感じと言えばそうの様な感じです。 長くなりましたが、女性の決心とは?人にも依りますが 駆け落ちの様な恋は男性が望むものですか?女性が望むのでしょうか? ご意見いただけましたら助かります。 有難うございます。

  • 既婚男性の心情とは…

    既婚男性の方、お願いします。 社内に両想いの既婚女性がいたとします。 でも このままだとW不倫になってしまうと思い、距離を置き 避けます。 その後 女性は退職することになりました。そして「避けられて とても辛かった、あなたが好きだから退職します」と 告げられました。 既婚男性の心情はどうでしょうか? 私は 既婚女性の立場で 今 退職を考えています。とても辛いんです。 退職して この気持ちを忘れたいと思っていますが、どうせなら 気持ちを伝えて スッキリしたいと考えています。 どうか御意見 お聞かせください。

  • 好きな人を忘れるには

    私は既婚者で、好きな人も既婚者です。 私が一方的に好きなだけで、何も関係はありません。 ただ、好きな気持ちが大きく、困惑しています。 既婚者でありながら、ほかの男性を好きになって 言える言葉ではありませんが、自分の家族を大切にしたいので、この気持ちを消してしまいたいです。 独身の頃でしたら、告白して キッパリ断られて 自分の気持ちにふんぎりをつけたり、他の男性に目を向けてみたりして 気持ちを切り替えたりしていたと思いますが、現在はそういったことができる立場ではありません。 既婚者なら、旦那に目を向けるべきだ と思われるかと思いますが、旦那への愛情は なんと言うか、私の中で家族愛的なものとなっているようで、現在好きな男性を忘れることができません。 好きな男性とは 仕事がら時々顔を合わせざるをえない状況なので、なかなか気持ちにふんぎりがつきません。 時間がたつのを待つしかないのかもしれませんが、好きな人への気持ちを払拭した方のご意見を伺ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性を好きなのか?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 女性として見てもらえていないのでしょうか

    普段は職場で、自分から目上の人以外の女性へ挨拶することがない男性が、 朝にかなり下の立場の私を見て挨拶しようとしてくれるのはどういった心理だと思いますか?(すぐに別の方を向かれしまうのですが…) あと、話している時にそれまでは目も合わせてくれなかったけど、最近目を見てくれるようになったのは その男性は私に馴れてしまい、職場とはいえ女性としては見てもらえていないということなんでしょうか?(>_<)

  • 既婚の人とつきあっています。

    既婚者の男性とつきあっています。 もともとわたしが前の彼とのことなどを相談している間柄でした。 つきあいが長くなるにつれて、どうしようもなく不安になっています。 メールも電話もわりとマメにくれるし 週1回会ってるので、つきあい自体は順調です。 既婚者だということを忘れてしまいそうなぐらい、普通のつきあいに近いです。 このサイトを見ていても、既婚者とつきあってる人が多いように思います。 既婚者の方(男性)はどのような気持ちで、奥さん以外の女性とつきあっているのでしょうか。 単に遊びですか。 本気になって、迷っていますか。

  • 既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか

    既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか アラフォーの共働きの既婚女性です。若くて素敵な女性の多い職場ですが、私のような既婚女性も居ます。 社内恋愛や仕事関係の外の人との恋愛はいろいろと見聞きします。 女性同士のおしゃべりで、いつも出てくる話題は、独身男が既婚女性を好むのはどうしてなんだろうか、と言うものです。若くてきれいな独身女性はいるのに、付き合えば危険を伴う主婦を何故求めるのか不思議です。しかも男性たちはどちらかと言うと社内でもエリート組に多いのです。 私も、幾度となく独身男性から告白を受けましたが、彼らは同じように主婦は独特の女らしさや性的魅力があると言います。すごくいやらしいと思いました。 おかしいですよね。かれらはマザコンではないのかしら。 これからの独身男への対応のために、ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性の前では他の女性と話さないようにする?

    職場である女性が近くにいると話しかけても反応が薄い、挨拶しても目を合わせるだけで声を出さない男性がいます。この男性の心理は? その女性が休みとかでいない日は普通です。その女性と男 性は仲がいいみたいです!

  • 奥さん・彼女が居ても(同居・別居どちらでも)他の女性と恋愛・セックスはできる?

    男性の方(とくに既婚者)にお聞きしたいです。 奥さんや彼女がいて、その人と一緒に暮らしている・いない、どちらにしても、他の女性と恋愛したりセックスできますか? そして、その女性に真剣に告白されたらどのような言動、行動をとりますか?  たとえば、重いと思って逃げたくなるか、奥さん・彼女がいると言って振るか。。など。 私としては、真剣に気持ちを伝えたなら、いいかげんな気持ちで会ったりしないで欲しいし、付き合えなかったとしても、カラダの関係のある付き合いなら少しは好きと思って欲しい。。 内容が上手に書けず、うまく伝わらないかもしれないのですが、 奥さんや彼女などがいて、他の女性とも関係をもてたりするということは、どんな男性でも可能なのでしょうか?ということです。 すべての男性がそんなに器用なことができるものなのでしょうか。。。 よろしくお願いします。