• 締切済み

FM雑誌について

昔(今から10年ほど前まで)は、雑誌などを見てひたすらエアチェック(死語?)をしていた時期がありましたが、世の中のIT化が進むにつれてか、最近ではついぞ書店などでは見かけなくなりました。特にライブ番組などでは貴重でしたが、そのような情報や番組のタイムテーブル、講評などが詳しく掲載されている雑誌(FM○テーション、FM○コパル)の類などがあればマイナーでもいいので知りたいと思います。

みんなの回答

• puni2
回答No.3

FMファンまで消えた時はショックでしたね。(No.2の回答で,なんとか続いていることがわかって,私もうれしく思いました。) あとは,NHK限定ですが,週刊「ステラ」を愛用しています。(テレビ番組表は民放も載っていますが,番組解説などはNHKの番組のみ。FMは番組表じたいがNHKだけです) NHK-FMだけでなく,ラジオ第1・第2放送の番組内容まで詳しく分かるので,気に入っています。

starbacuss
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「FM Fan」の残党が、定期購読限定で今でも「FM Club」という雑誌を作っています。

参考URL:
http://www.mondebreath.co.jp/fmclub.html
starbacuss
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。

回答No.1

今でも三才ブックでも6ヶ月毎(だと思います)に ラジオ新番組として売ってます。

starbacuss
質問者

お礼

ありがとうございました。今度、探してみます。