• 締切済み

なかなか気持ちをわかってもらえない・・・

g00g0g00の回答

• g00g0g00
回答No.4

質問文を、回答者が分かりやすくしましょう。 ・○○な気持ちです! ・みなさんなら、どう思いますか? QAサイトでは、自分の考えに同意を求めるような質問は、あまりよく思われません。 「こんな私を理解して」というのもそうです。 ですので、自分がモヤモヤしている感じは出さずに、 例え話と自分の意見、それから周囲に意見を求めて、 そのあとで、自分なりにモヤモヤを解決したらどうでしょう。 ま、「こんな私の気持ちを分かって・・・」的な質問も多く見受けられますけど・・・。 でも回答者は「ここでそんな話すんな」って感じになるだろうから、えてして罵倒されますね。 人とのコミュニケーションだったら、 「○○な場合、どんな接し方がありますか?どんな気持ちの収め方がありますか?」 などの質問をたてるのが良いでしょう。