• 締切済み

1000円カットから美容院に変えようか迷ってます

20代女性。 黒髪ショートで、もう長いこと1000円カットを愛用しています。 紙を切るタイミングは月イチ程度、邪魔になってきたら切りに行きます。 髪型にこだわりはなく 「浮かない程度に梳いて短くしてください、あとはおまかせ」という感じです。 最近、私の年代としてこれでいいのか?と思うようになり もうちょっとちゃんとした美容室に行ったほうがいいのか迷っています。 近くの美容室(カット3700円)に行ってみたところ、 確かに1000円カットより素敵に仕上げてくれ満足できました。 いつもこんな感じに切ってくれるならと乗換えを検討中です。 ですがやっぱり料金が高いので毎月通うには厳しいこと、 予約が必要なのがめんどくさいこと、 美容師さんとの会話もめんどくさい…と考えるといまいちふみきれません。 他の方から見てどう思われるか、 アドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177093
noname#177093
回答No.1

私は、1000円の美容室と1000円カットの2つの行きつけがあります 1000円カットは、ジムと同じ建物にあり風呂に入った後に行けばいい感じに濡れていてジム前だとトレーニング後に風呂に入ってきれいにできるからです 1000円美容室は、何から何まで低料金です だから好き

knb-jhg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一カ月おきとか、併用も考えています。 1000円カットはとにかく安いのがいいですよね。 予約なしで都合のいい日にふいっといくこともできますし。

関連するQ&A

  • 1000円カット愛用ですが、美容院の方がいい?

    化粧も服も地味な20代女性です。 髪は染めておらずカットだけでいいので ずっと1000円カットを愛用しています。 指示は「適当に短くして、髪が浮かない程度に梳いてください」です。 この前アタリの美容師さんがいて、 はじめて?周りの人から髪型がいい感じだと言われました。 ずっとそんな感じに切って貰えるなら きちんとした高い美容院に変えようかなと思うのですが、 アタリハズレもあるでしょうし決心が付きません。 若向けの美容院に行ったことがないのでちょっと恥ずかしいです。 アドバイスお願いします。

  • 1000円カットと美容院。

    1000円カットに普段は行ってますが、 たまには美容院もいいかなと思い、 美容院に行きました。 でも周りからは 「いつもと変わらないじゃん」 と言われました。 むしろ1000円カットに行った後は 「1000円でその髪型ならお得だね」とか言われます。 普通の美容院との差って何でしょうか? シャンプーなどの違いだけでしょうか? 技術の差はあまりないのでしょうか?

  • 1000円カットにつきまして。

    10分、1000円でカットしてくれる所とかありますがああいう所は髪型はどうゆふうにしてきめるのですか?切る人のお任せは可能なのでしょうかねぇ?雑誌とかもってくんですかね?  今度、美容室嫌いでここうん十年行っていない24の姉を連れて行こうと思うのですが良く分からないもので教えて頂けますでしょうか?

  • カット1000円の美容室

    主婦です。 今までカット料金4000円の美容院に行っていました。 失礼な話、カット1000円の美容室なんてさらさら眼中にありませんでした。 ところが最近、近所にある1000カットと大きく宣伝してある美容室を通りすがりに見てみると、いつもお客さんが満員でしかも若い女性の方も結構いらっしゃるので、だんだん気になり始めました。 主婦にとって3000円の差はかなり大きいです。 どなたか1000カットされた方、感想を聞かせてください。 特に女性の方お待ちしております。やっぱり予約とかは必要でしょうか?1000円なのにいろいろ髪型の希望は聞いてもらえるのでしょうか?何故そんなに安いのでしょうか?

  • 美容院について

    僕は今年23歳になる男なんですが、 美容室選びに悩んでいます。 ネットなどで美容室の探し方などを検索すると、 「自分のしたい髪型のスタイル画像がある美容室に行くのが良い。」 と出てきます。 なので、自分で検索して良いなって思ったスタイルの美容室のサイトを見るのですが、 大体、原宿、渋谷あたりにあり、一番価格の低いスタイリストカットで5000円。 ここで二つ質問なんですが、 一つ目の質問は、 「値段の高い美容室は値段に見合った仕上がりになるものなのでしょうか。」 もう一つは 「注文しないでおまかせで良いのか」 です。 高い美容室は美に対する意識が高いお客さんが多いんじゃないかって思います。 だから、前髪をどうしたい、襟足をどうしたいみたいな注文というか、 自分の髪型に強いこだわりがあるお客さんが多いのかなって。 しかし、僕はどうなったら良い感じになるのか上手く説明できないし、 なんか聞かれても「んー、おまかせしますー」って言いたいです。 ヘアカタログから選べってなっても、みんなふわふわした髪質で茶髪って感じ。 だから、僕みたいな髪の毛は黒く太くて、毛量も多い自分に似合うのかなって思っちゃうんですよね。 髪の毛を染めるとずっと染め続けなきゃいけないなーって考えると、 そこまで自分はやる気がないんですよねー。 でも、染めたり、パーマかける方が幅が広がるんですかね。 黒髪ストレートだとやっぱ出来る範囲が狭くなっちゃうんですかね。 あと、やっぱヘアスタイル画像の人ってみんなイケメンなんですよね。 これくらいイケメンじゃなきゃこの美容室行っちゃいけないかもって思っちゃうんですよね。 まとまりのない質問になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしてます!

  • 髪が少なくても美容院でのカットはお願いできますか(♂)

    美容院にいくときは雑誌の切り抜きを持って行くことが多いですよね。でも、雑誌に載っているような髪型は、ある程度髪の量が多くないとできない気がします。 私は前髪が中・高校の頃から結構薄くて、額がかなり目立つような感じです。さらに最近、つむじ周辺が皮膚の病気(頭皮が赤くなり痒みがある)でかなり薄くなってしまいました。病気は皮膚科で治療中でだいぶ改善しましたが、完治しても髪が再び生えてくるかはわからないそうです。 このような状況なので、希望の髪形が載っている写真を持参できないのですが、美容院に行った場合どのようにカットをお願いすれば良いのでしょうか。お任せでカットをお願いすることは無理でしょうか。それとも、このようになってしまったら、美容院に行くこと自体NGなのでしょうか。教えて頂きたく存じます。

  • 美容院でのカットについて。

    質問させてください 現在通っている理容室が遠いので、近くの美容院でのカットに変えようと思っているのですが 髪型も変えたいと思っています。 その際、自分に似合う髪型が分からないので、 美容師さんにおまかせしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 自分は男で、ワックスは使用しておりませんが、 ワックスをつける場合とつけない場合とでは、仕上がる髪型も違ってくるのでしょうか? また、ヘアースタイルかっこよくきめるなら、ワックスの使用も検討した方がよいでしょうか? わかりにくい質問で大変申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

  • 美容院に行ってみたら…

    今日美容院行ったら、凄い髪形になっちゃいました 卓球の『あいちゃん』見たいな感じ… あいちゃんは若いから可愛いけど、私がやったら、ただの丸い髪のヘルメットかぶってるみたい… テレビ見てたら、一番近いのは『曽我さん』です (20歳で曽我さん頭…想像して見て下さい 痛すぎ…) かなりショック!!!! 切るまでは黒髪ロング(日本人形のイメージで伸ばしていた)でした こんな私の髪型、いいアレンジ方法はないですかね? 現在の状態は『黒髪』『ショート』『量が多い』『段カット』で、本当におばさんみたいな感じです

  • 美容院でカット?1000円カットで済まします?

    私は3年前から縮毛矯正を6ヶ月毎にあてていました。 くせ自体は軽いうねりがある程度です。 セットする時間がないから、またストレートの髪に憧れてやっていました。 今年高校を卒業しまして、卒業と同時に(3月ですね)ゆるいパーマをあてていただきました。 美容師さんの方にも「矯正を繰り返していたからかからないかもしれない」といわれましたが同意の上であてたところ2ヶ月は持ちました。 つい1週間前に完全にとれてしまったようで、整髪剤等をつけてもくるくるにはならなくなりました。 とれたパーマの名残があり、全体的に広がっていて長さは胸にかかるくらいなのですがどうも毛先がおかしいです。 パッツンパッツンしています・・・・。 再びパーマや矯正をあてることも考えましたが、髪の毛も痛みますし、 くせ(といってもとれかけのパーマですが)をいかした髪型にしたいと思っています。 くせ毛でも似合う髪形はある、と聞きまして1度チャレンジしてみたいです。 前置きが長くなってしまいましたが・・・・そこで質問です! いつも行きつけの美容院(矯正・パーマをしていただいていた美容院です)でカットのみ(シャンプー・ブロー等はして頂くつもりですが)を注文しても大丈夫でしょうか・・・?? やはりそういう大きなお店ではカラーやパーマを一緒にやるのが常識的ですか??迷惑になりますかね・・・?? 母には「バッサリ切るわけじゃなくて長さもそんなに変えずすいてもらうだけなら1000円カットでいいんじゃ・・・?」って言われているのですが、 1000円カットの方がいいのでしょうか・・・。 ちなみに、美容院の方はクーポン券を利用するため3000円以内で済みます。 皆様でしたらどちらを選びますか?? 良ければご意見お聞かせください。

  • 美容室でのカット

    おしゃれな個人経営(従業員2名位の)の美容室で、カット+シャンプー+ブローのみはおかしいですか? 私は髪は染めておらず、縮毛矯正をしています。3ヶ月位に一度縮毛に行くのですが、その間髪がかなり伸びるので、夏場は暑苦しいです(黒髪なので重たく見えます) なので、次回の縮毛矯正の間に違うお店で少しカットして貰おうと思うのですが、私は特に髪型を気にしていないので、(毛先をやや内側に流れる様にして前髪は流す程度)今の髪型のまま、本当に短くして梳いてもらう程度なのですが、この注文はお店に対して失礼でしょうか? カラーやパーマをかけないので、『長さを短くする位家でウチにくるな』と思われないか不安です。