• ベストアンサー

入社説明会の持ち物

明日、内定を頂いた会社の入社説明会があります その時制服装備品等の受け取りがあるんですが、 それら持ち帰るため、大きめのダッフルバッグがいいのか それとも通勤バッグと紙袋のほうがいいのか迷っています マナー的にはどっちのほうがいいのでしょうか? 装備制服は、かさばるかもしれません

• FOI
  • お礼率81% (18/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dietoff
回答No.3

人事責任者です。そうですねぇ。普通は入社式のときに制服を配って、制服はそのままロッカーに入れておくのが一般的かと思いますが、入社説明会に制服を配る訳ですね。やはり、紙ではなく布製のバッグが良いでしょう。ダッフルと紙袋で迷っているなら、ダッフルにしましょう。装備制服が、かさばったらかさばった時です。最悪、手で持って帰ればいいので、深く考えずに持っているダッフルで行きましょう!

FOI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、深く考え過ぎました。

その他の回答 (2)

• rav4rav4
回答No.2

ダッフルバックの中に予備の紙袋入れて持って行けば?。備えあれば憂いなし。

FOI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• maiko0318
回答No.1

>装備制服は、かさばるかもしれません なら、それに対応できる大きさを考えましょう。 入らないからと、おいて帰るわけには行かないのですから。

FOI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。