• 締切済み

コンピューターから音が出ません。

この前、コンピューターの「プログラムの追加と削除」と言う所で、「Removed High Definition Audio Driver」 と言うソフトを消してしまったところ音が出なくなってしまいました。 ゴミ箱からも削除してしまい、ネットで調べてみたのですが全く分かりませんでした。 何処かからインストールするのか、何か買うのか出来れば詳細を書いていただけると助かります。 コンピューターは、ASUSのEee PC 1005HA WindowsXP SP3 です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

○○○ドットEXE(EXEはエクスキューティブの英語略で実行と言う意味です)をダブルクリックすれば、インストールが始ります。後は、手順にのっとて行えば良いと思います。 確認は、コントロールパネルからシステム、デバイスマネージャで黄色のはてなマークがなければ、無事インストールが終了です。 後は、コントロールパネルのスピーカーマークで各設定を確認して、マスターボリュームを上にスライドすれば終わりです。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_PC/Eee_PC_1005HA_Seashell/#download のダウンロード→OSにXPを選んでやってその下に出てくるオーディオ(2) の中の バージョン V5.10.0.5948 をダウンロードからのインストールで どうでしょう。 これで音が出ないわけがないと思うのですが、 とりあえず何も買わなくてすみそう。

osirikajirimusi
質問者

補足

グローバルと、言う所でダウンロードをしたですが、その後何処をクリックしてダウンロードすれば良いのかが分かりません。 補足なのに質問してしまい本当に申し訳ございません。

• chie65535
回答No.2

>「Removed High Definition Audio Driver」 と言うソフトを消してしまった その「Removed High Definition Audio Driver」って、ソフトの名前じゃないのだ。 「High Definition Audio Driverを消す」って書いてあるのだ。 なので、入れ直すなら「Realtek High Definition Audio Driver」など、自分が使ってるパソコンのサウンドデバイスのハードウェアに合ったドライバを探して、自分でインストールしないといけない。 どのドライバが合うのかの判断は「自分のパソコンに、どんなサウンドデバイスが入っているのか?」が判らないと、判断できない。 質問者さんの書いた質問文には「パソコンに、どんなサウンドデバイスを搭載しているか書いてない」から、何を選べば良いか回答できませんよ。 それっぽいサウンドデバイスを「自力で探して、自力でインストールを試して」下さい。

• violet430
回答No.1

メーカ製ならメーカのサイトからb入手できますが、何処のメーカの何という機種ですか?