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ゲームプログラミングの本を探しています
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術 http://www.amazon.co.jp/dp/4798021180/ ゲームコーディング Vol.1 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4777511405/ はじめての3Dゲーム開発 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4777511111/ 逆引きゲームプログラミング http://www.amazon.co.jp/gp/product/479801169X/ のような、ゲームプログラミングに必要な技術を、広く解説している書籍を探しています。 よろしくお願いします。
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- gragra24
- ベストアンサー率31% (18/57)
本をいくら集めてもゲームを作れるようにはなりませんよ。 特にその手の初心者本はどれも似たり寄ったりなので 増やしても同じようなことしか書かれていないですし、 ネット上でも手に入りそうな情報が多いです。 また、ゲーム作りのデフォルトスタンダードと言える作り方として タスクシステムがありますが、その手の初心者本では 説明を簡易にするために、タスクシステムでサンプルを作るのを避け イベントハンドリングで作っている場合が多いです。 ちょっと作ってみるにはいいのですが、 本当のゲーム作りを学ぶには、支障があると個人的に思います。 むしろ、当たり判定だけで1冊の本になっているような本や AI、ゲーム関連数学(3Dや物理に関わる数学)、シェーダ等々を 1冊で扱ってるほうが役に立つと思われます。
- zwi
- ベストアンサー率56% (730/1282)
何を持って幅広いとするか意見の別れる所ですが何を知りたいのでしょうか? プロも読むレベルならこの本。 「Amazon.co.jp: Game Programming Gems 7 日本語版: Scott Jacobs, 加藤 諒, 中本 浩: 本」 http://www.amazon.co.jp/dp/4862460763/