• ベストアンサー

妊娠中の接骨院

妊娠9週の者です。 3ヶ月半前(妊娠前)に交通事故に遭い、接骨院に通っていました。 先月末からはつわりが始まり、マッサージを受けたくないなーという感じで通うのをやめていました。 そろそろ落ち着いてきたので、再開しようと思ったのですが、 今の初期の頃は通わない方が良いのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • risastake
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.1

内容にもよりますが妊婦は断わる所が多いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の腰痛

    妊娠初期の腰痛 私は4ヶ月前に追突事故に遭いました。 首・背中~腰・膝を痛め、現在も痛みがあり妊娠判明前まで接骨院に通っていました。 (昨日妊娠が病院で確認されるまでは休んでいましたが、産婦人科に確認してまた通院予定です) 現在妊娠5週なのですが、3,4日前から腰~背中がかなり痛みます。 一日中痛いのですが、1番痛いのは朝起きた時です。 寝すぎた時みたいに固まっているような痛みですが、交通事故の後の痛みともかなり似ています。 痛みの箇所も交通事故と同じあたりです。 ちなみに睡眠時間は妊娠判明前と変わりませんが、お腹が痛くなったりすると横になっているので、横になっている時間は前より長いです。 ・妊娠すると交通事故などの痛みが強くなるという話も聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? ・妊娠初期でお腹も大きくなっていないような時期から腰や背中が痛くなってくるのはよくあることですか? ・接骨院は膝中心で通うので(背中や腰はこわいので)、腰~背中の痛み緩和は望めないと思います。 よいストレッチなどあれば教えてください。

  • 妊娠8ヶ月って・・

    妊娠3ヶ月でつわりに悩んでいる者です。仕事が忙しいので、産休や子供ができてからやりたいことを励みに頑張っています。 産休に入ったら、つまり妊娠8ヶ月ごろに、 1)電車で1時間ぐらいの場所の料理教室に通うのを再開したい 2)近場(車で1時間半)の温泉に1泊したい という希望があるのですが、もし体調がよければ、可能でしょうか?おなかが大きくなりすぎて動けないなんてことはないでしょうか? 経験者の方、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期症状の心配ごと

    現在妊娠8週目の者です。 妊娠が分かった5週目ごろから、ジクジクする下腹部痛があります。 6週目頃につわり(胃がムカムカする程度ですが)が始まり、下腹部痛は嘘のようになくなりました。が、8週目に入ると下腹部痛が再発し、逆につわりが治まりました。 心拍は確認できていますが、7週目で6週相当の大きさとのことです。。。 先生に相談しましたが、下腹部の痛みに関しては、妊娠初期にはよくあるということですし、経過も順調ですよの一言。。。 初めての妊娠で勝手が分からず、つわりが途中で治まったこと、下腹部痛、胎芽の大きさがとても心配です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の仕事について

    現在妊娠6週の初妊婦です。 妊娠が発覚するまで、エステの仕事を週3、4日程パートでしてました。 現在つわりも始まり、力仕事で負担がかかるので1か月程お休みを頂いています。 仕事は、まつげカールなどの座り仕事から全身マッサージなどの中腰姿勢でのハードな仕事まであり、予約制でもないため、急に来たお客さんも自分しかいなければ担当しなければいけない状態なので、初期の不安定な時期だけはお休みしたいと伝えました。 スタッフは常に小人数体制で仕事を選べる(力仕事をしないようにする、重い物を持たない等)状態ではない為、甘えられる環境ではないので、私の場合5週頃からつわりが始まったけど、母から本当に辛くなるのは8週からで、妊娠3~4か月はつわりは続くよと聞き、せめて安定期に入る迄休んだほうが良いかと思ってきました。 いま現在は、匂いにも敏感な為、お店で常時使用してるアロマオイルの香りにも吐き気がして、座ってても目眩がしてしまいます。 初妊娠でも妊娠初期から臨月近くまで働いてた方もたくさんいるのに情けないですが、同じような状態で仕事を辞められた方、または復帰、続けられた方いましたらご意見頂きたく思います。

  • 妊娠初期の食事と飛行機

    妊娠3ヶ月の者です。 質問が3点あります。 妊娠初期にレバーの摂取に注意という記事を読みました。 ワタシはレバーは食べていないのですが、鉄分補給と食べづわりためにプルーンを買おうかと思っていたのですが、プルーンって初期に摂取しても大丈夫でしょうか? また葉酸を摂るのは12週までに特に赤ちゃんのために必要とも読みましたが摂取できませんでした。何か問題があるかな?と不安になってきました。 妊娠時も必要な栄養素のようなのでこれから購入してサプリを飲んでみようと思ってはいますが。 最後にもしかしたら14から15週くらいに飛行機に乗らなくてはならないかもしれません。 気圧の関係で流産・早産の危険性があるとは聞いているのですが、14~15週でもやはり問題があるでしょうか? 現在つわりのピークでその頃につわりが治まっているかまだわからないのですが・・・ 経験者の方に教えていただけたら、と思います。 医師にも確認はするつもりですが、まだ診察に時間があるので質問させてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠11週での結婚式

    10年付き合ってきた彼と11月に結婚式をする予定です。 しかしいつも避妊をしているのに妊娠してしまいました…。 一度も避妊なしでしたことはありません…。 嬉しい半面、このタイミングでの妊娠に戸惑っています。 7週くらいから悪阻が始まると聞きますがちょうど11週のころは悪阻は収まるのでしょうか… 妊娠初期に結婚式をした方いらっしゃいますか? どなたかアドバイスお願いします…。

  • 交通事故 接骨院の治療費

    交通事故で肋骨にヒビが入り、整形外科で診てもらっていましたが痛みがとれず接骨院に行き始めました。 保険会社は了承済みで、自由診療ですが通常1回あたり治療費はいくらくらいかかるのでしょうか? 接骨院に聞けばいいのですが、なんとなく聞きづらく・・。 だいたいの目安があれば教えて下さい。 治療は今のところ肋骨の固定と温熱療法、患部回りの軽いマッサージです。 自賠責のみなので、全てを120万円のうちに収めなくてはいけないのです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠判明後のフィットネス(ヨガ)

    昨日妊娠が判明し、今4週6日です。 まだつわりは無く、せいぜい眠気があるぐらいです。 これまでフィットネスクラブでウオーク系エアロや パワーヨガなどをやっていましたが、 妊娠したのでさすがに続けるのはまずいと思って つわりが始まるまで基本のヨガのみ出ようかと考えて いるのですが・・・。 それとも初期の頃はおとなしくした方が いいのでしょうか?

  • 妊娠中の食事

    妊娠中に食べてはいけない食材等がありましたら、教えてください。 現在妊娠4ヶ月14週目なのですが、つわりのあった時期(10週目頃)食べれるものを食べられるだけ食べれば良い。と言うのを真に受けて、元々辛いモノ好きだったので、トムヤムクンやうどんに七味を多めに入れて食べたりしていました。 やはり辛いモノは厳禁ですよね??赤ちゃんに何かあったらどうしよう・・・と心配でなりません。 今更ですが、つわりも終わり色々と食べれる食材も増えてきたので、食べてはいけないモノ等あったら教えて頂いて気をつけていきたいと思っています。

  • 接骨院の施術師が離職率が高いのはなぜでしょうか

    職業柄肩こりがするので職場の近くにある接骨院に3年ほど前から通っています。 その接骨院は自費でマッサージもしてくれるので、私の場合自費で肩をマッサージしてもらってます。接骨院兼マッサージ屋という感じです。 でもその接骨院、スタッフの離職率が高く、この3年ほどで何人の施術師が入り何人の施術師が辞めたかわからないほど出入りが激しいです。数か月で辞める人も多いです。 10年ほど前、当時勤めてた会社で捻挫をしたりケガをして、それが長引き、会社のそばにあった接骨院に通ってたことがあります。 その接骨院でも施術師が入っては辞め入っては辞め、という状態でした。 接骨院が離職率が高いのは何故だと思いますか? なかには開業してる人もいるようですが、それはほんの一握りのようで多くの施術師は 接骨院を転々としてるようです。 たしかに接骨院は沢山あるので求人は多いでしょう。だからといって職場を転々としていたら 生活が不安定になると思いますが。 私自信が困るわけではないのでどうでもいい話かもしれませんが、ちょっと不思議に思いましたので質問してみました。

専門家に質問してみよう