• 締切済み

サッカー

ワールドカップに出場したら、何かあるんですか? 私たちの生活に、プラスになることあるのですか? 生活が裕福になるのですか? 騒ぎすぎじゃないですか? ワールドカップに出場したら、景気がよくなりますか? そうは思いませんね

noname#185074
noname#185074

みんなの回答

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.2

各個人には大した変化は無いと思いますが今度のブラジルでも現地に見に行く人が多ければ多い程、航空会社とか旅行会社が潤うし、国内でテレビ観戦で視聴率が高かったらスポンサーとかも景気が良く成るし等で国内にイロイロお金が回るし、国内も明るく成ると思います。 でも本当の意味は明治の開国から戦後のマッカーサー占領政策でスリーS政策で日本を骨抜きにしました。 スポーツ.スクリーン.セックス産業の推進です、こういう人間の欲望産業を充実させれば日本の特権階級+米占領軍は日本国民がこの産業系でうつつを抜かしてる間は日本を好きな様に出来る.好きな様にして来たが真実と思います。 で今問題に成ってるTPP加盟表明はアメ公の日本収奪の総仕上げと見ています。 スポーツ等で政治無関心が日本権力機構と米メーソン.禿鷹.多国籍企業等は大歓迎です。 スリーエス産業の興誠は亡国への道です、政治に無関心に成ったら国が滅びます。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

海外で活躍するプレーヤーが増えれば外貨が日本人の手に渡ることになります。 その方が日本で消費していただければ、日本にお金が落ちます。 またファンはこぞって、新しくなったユニフォームでW杯応援三昧。 ユニフォーム代の消費だけでも馬鹿にならないでしょう。 放送時間帯は、ブラジルですから深夜帯かもですが、スポーツバーは稼ぎ時です。 必ずや消費に寄与してくれることでしょう。 代表強化のために、キリンはお金を落としてくれます。 Jリーグ熱が過熱すれば、スポーツ振興くじtotoもまた売れるでしょう。 そうなれば、スポーツ界全体が潤うことになります。 スポーツの強化費の一部が賄われております。 オリンピック強化費にも関係するかも。 オリンピックは見ましたか?? 最近なにかと話題のマラソンは?? 全柔連の補助金横領は許せませんがね。 ほうら、思いついただけでもこれだけ経済にも影響はありそうです。 今は興味がわかなくても、気になっちゃったんら日本代表(サッカーに限らず)を一緒に応援しましょう。

関連するQ&A

  • サッカー

    イタリア代表は2大会連続ワールドカップ出場逃したとかこれヤバくないですか? てかイタリアって過去3度のワールドカップ優勝国ですがこの内の2回は出場国16チームとか8チームだけのクソみたいな大会での優勝なので元々この国は大した実力無かったのでは? 唯一1度の優勝も微妙ですよね? ロベルトバッジョが居たから今のイタリアがあるだけでは? 確かにバッジョは凄かったです。 どう思いますか? イタリアのこの体たらく…

  • サッカー協会として認められるには?

    香港は中国に返還された後もワールドカップ予選に出場していますが、FIFAがなぜ認めているのでしょうか?イングランドやスッコトランドなどは別としても仮に沖縄が日本に返還される前にサッカー協会を設立し、返還後も沖縄としてワールドカップ予選に出場することは可能だったのでしょうか?

  • サッカー日本代表について教えてください。

    ワールドカップに出場するまでに海外に出かけます。マイレージは どのくらいポイントがたまるのでしょうか?

  • サッカー、全然知りません。(^^;

    応援はしていますが、本当は全然知りません。 1)そもそもコンフェデレーションカップって何ですか? 大陸別って聞いたけど、どうして韓国じゃなく日本が出てる? 2)それまでは親善試合だったらしいけど(それも最近知った) 何で親善試合で一喜一憂してる? 3)要するにどうなれば日本はドイツのワールドカップに出場できる? 4)ほかにどんな大会に日本は出場できる?(できない?) 5)クラブチームって何? 6)最後に日本の実力って実際はどんなところ? たくさん聞いてすみません。どれかひとつでも結構です。 よろしくお願いします。

  • サッカー界の七不思議ってなんですか?

    今年のワールドカップ決勝はドイツ対ブラジル。 「ブラジルは全17回大会に出場し、ドイツは15度目の出場。しかも第2次世界大戦後の過去13大会中、第11回アルゼンチン大会(1978年)を除き、いずれかは必ず決勝に進んできた。ところが、W杯7不思議の1つ。これほどの常連国なのにW杯での直接対決はなかった。」 (Yahoo!スポーツニュースより) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020627-00000003-kyodo-wcp だそうですね。確かに不思議です。 ではこの他にワールドカップの七不思議って何があるの?って思って検索してみましたが、サッカー界の七不思議のひとつに「クラブレベルではあれだけ強いスペインがかつてワールドカップ決勝に進んだことがない」というものあることしか分かりませんでした。 どなたか「ワールドカップの七不思議」もしくは「サッカー界の七不思議」についてご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 【サッカー日本代表選】ワールドカップの最終予選のグ

    【サッカー日本代表選】ワールドカップの最終予選のグループ3位だった国は3位同士のアジアプレーオフに出て優勝すると、大陸間プレーオフの勝利国がワールドカップの出場権が貰えるそうですが、大陸間プレーオフで優勝するとワールドカップの敗者復活戦みたいなノリでワールドカップ出場権を貰えてワールドカップに出れるのでしょうか? 大陸間プレーオフで優勝したという実績だけで終わりですか?

  • 2010年、サッカーワールドカップに北朝鮮代表として出場する

    2010年、サッカーワールドカップに北朝鮮代表として出場する 梁勇基選手 のこのワールドカップでの背番号を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • サッカー日本代表の事で

    こんにちは。サッカー日本代表が好きな者です。 サッカーに詳しく方に教えてほしいのですが、もし日本代表がブラジルワールドカップに出場できなかったら、サッカー人気は落ちるのでしょうか? 僕はこの前のウズベキスタン戦で何か不安になってきました。ワールドカップに出場するのは当たり前みたいな雰囲気になっていますが、もし予選敗退なんかしたら本当に残念だし悔しいです。 僕個人の意見としては、絶対的なストライカーが現れてほしいです。それとも現代サッカーではストライカーは生まれにくいのでしょうか?御意見お願いします。

  • スイスサッカー躍進の秘密は?

    こんにちは。 この2~3年の世界のサッカーを見ていると、スイスが気になります。 U20女子ワールドカップでも、激戦の欧州からスウェーデンやフランスやイングランドを押しのけて出場。 ロンドン五輪男子でも、イタリア・フランス・ドイツなどの列強を押しのけて出場。 10年南アフリカワールドカップにも出場、優勝したスペインに唯一勝ったのがスイスでした。 元々、ワールドカップ開催の経験もあり、熱狂的なサッカーファンも多い、ヨーロッパの中堅国のイメージでしたが、最近の活躍ぶり、特に若い年代の活躍を見ると「育成システム」とかかなり前から変わったのかなと思わされます。 スイスのサッカー事情に詳しい方に教えていただきたいと思います。

  • 単純にサッカーワールドカップ出場国のイングランドはなぜイギリスではない

    単純にサッカーワールドカップ出場国のイングランドはなぜイギリスではないんですか?また、国旗が違うのもなぜ?詳しく教えてくださいな。

専門家に質問してみよう