ストレスが染色体を混ぜ合わせる

このQ&Aのポイント
  • 染色体不安定性は20年も前に腫瘍で見つかっているが、共通の遺伝的な原因は今日でもわかっていない。
  • 不安定性は一般に全染色体分離エラーを引き起こす有糸分裂細胞分裂の際の機能不全の結果であると考えられてきた。しかしながらBurrellらはPIGNやMEXC3、ZNF516の遺伝子の損失における不安定性の誘導が複製フォークや複製の停止や複製の遅延などのようなDNA複製における遺伝子欠損に基づくものであると考えられることを示す。
  • 従って、著者らのデータは複製ストレスが大腸がんのほとんどで構造的な不安定性そして莫大な不安定性を引き起こすことを明らかにし、これはすでに既知として知られている有糸分裂欠損が莫大なCINの原因であるという概念に挑むものである。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレスが染色体を混ぜ合わせる

28 Feb. 2013 NATUREの記事です。 (1)Although CIN was identified in tumours almost two decades ago, a common genetic cause has remained elusive until now. 染色体不安定性は20年も前に腫瘍で見つかっているが、共通の遺伝的な原因は今日でもわかっていない。 でいいのでしょうか。 (2)But there is much more to this story. CIN has generally been assumed to be the consequence of dysfunction during mitotic cell division that causes whole-chromosome segregation errors. However, Burrell et al. show that the induction of CIN upon loss of PIGN, MEXC3 or ZNF516 can be ascribed to general defects in DNA replication, such as stalling of the replication fork or slower replication. しかし、まださらに深い話が残っている。不安定性は一般に全染色体分離エラーを引き起こす有糸分裂細胞分裂の際の機能不全の結果であると考えられてきた。しかしながらBurrellらはPIGNやMEXC3、ZNF516の遺伝子の損失における不安定性の誘導が複製フォークや複製の停止や複製の遅延などのようなDNA複製における遺伝子欠損に基づくものであると考えられることを示す。 (3)Thus, the authors’ data reveal that replication stress leads to structural and numerical CIN in most colorectal cancers, thereby challenging the widely held view that mitotic defects are the cause of numerical CIN. 従って、著者らのデータは複製ストレスが大腸がんのほとんどで構造的な不安定性そして莫大な不安定性を引き起こすことを明らかにし、これはすでに既知として知られている有糸分裂欠損が莫大なCINの原因であるという概念に挑むものである。 と訳してみましたがしっくりくる形にしたいです。

• ligase
  • お礼率92% (997/1082)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.3

CIN(染色体不安定性)は20年も前に腫瘍で確認されているが、一般的な遺伝的原因は今日に至るまで捕まえられていない。 しかし、これにはさらに話がある。CINは全染色体分離エラーを引起す有糸細胞分裂時の機能不全による結果と一般に考えられてきた。しかしながら、BurrellらはPIGN、MEXC3、又はZNF516の損失に伴うCINの誘起が複製フォークの失速または複製の遅延等のようなDNA複製に於ける一般的欠陥に属するものとみなせる事を示している。 したがって、著者らのデータは複製ストレスがほとんどの直腸癌に於いて構造的及び数的CINを引起す事を明らかにしたが、これは分裂障害が数的CINの原因であるという既に広く知られている概念に挑むものである。

ligase
質問者

お礼

論文の体裁に合わせてしっかりとした専門用語とそれに合わせた訳のご教授ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

noname#195146
noname#195146
回答No.2

>(1)Although CIN was identified in tumours almost two decades ago, a common genetic cause has remained elusive until now. >染色体不安定性は20年も前に腫瘍で見つかっているが、共通の遺伝的な原因は今日でもわかっていない。  いいと思います。「共通の」は「一般的な」でのほうが適するかもしれません。 >(2)But there is much more to this story. CIN has generally been assumed to be the consequence of dysfunction during mitotic cell division that causes whole-chromosome segregation errors. However, Burrell et al. show that the induction of CIN upon loss of PIGN, MEXC3 or ZNF516 can be ascribed to general defects in DNA replication, such as stalling of the replication fork or slower replication. >しかし、まださらに深い話が残っている。不安定性は一般に全染色体分離エラーを引き起こす有糸分裂細胞分裂の際の機能不全の結果であると考えられてきた。しかしながらBurrellらはPIGNやMEXC3、ZNF516の遺伝子の損失における不安定性の誘導が複製フォークや複製の停止や複製の遅延などのようなDNA複製における遺伝子欠損に基づくものであると考えられることを示す。  いいと思います。 >(3)Thus, the authors’ data reveal that replication stress leads to structural and numerical CIN in most colorectal cancers, thereby challenging the widely held view that mitotic defects are the cause of numerical CIN. >従って、著者らのデータは複製ストレスが大腸がんのほとんどで構造的な不安定性そして莫大な不安定性を引き起こすことを明らかにし、これはすでに既知として知られている有糸分裂欠損が莫大なCINの原因であるという概念に挑むものである。 「従って、著者らの得た結果により、複製ストレスがほとんどの結腸直腸ガンでの幾何学的に、かつ数量的に示されるCINを引き起こすことが明らかとなった。それは、有糸分裂で(DNA転写)欠陥が生じるのはCINの数量性のみであるという、従来は広く信じられてきた見方に疑問を投げかけるものとなるだろう。」

ligase
質問者

お礼

CINは数的な因子というものとして数量的CINと訳すものなのですね。 お陰様でまた一つまったく知らなかったものをしることができました。 いつもありがとうございます。