• ベストアンサー

IEを立ち上げると

ここ最近なんですが IEを立ち上げると 右に広告が頻繁に出てきます Xを押すと消えるんですが 画面が変わるたびに出てくるので 非常にうざいです これって設定等で消す方法あるんでしょうか? HPの広告上にアフィが出てくるのは仕方ないのですが この右に出てくる広告は 上にかぶさるように出てくるので操作しづらいし見にくくなってしまって不便なんです わかる方お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.3

既にある回答の、ポップアップブロックで出なくなればいいですが、その設定をしても表示されるようでしたら・・ 常駐しているソフトか、拡張機能としてアドオンされているソフトの中に広告を表示する事を前提に利用出来る無償のソフト(フリーウェア)が、インストールされていませんか? 「アドオンを無効にする」 http://support.microsoft.com/kb/2539141/ja 一度、アドオンなしで起動して表示されなければアドオンに原因があると判断出来ますし、アドオンなしでも表示されたら常駐しているソフトが怪しいかもしれません。 その両方でも無ければ、アドウェアがあるかもしれませんのでセキュリティ対策ソフト等を使ってスキャンしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/827315/ja
mappy0213
質問者

お礼

どうやら フリーソフトが入ってたみたいです  削除したらでなくなりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2
mappy0213
質問者

お礼

どうやら フリーソフトが入ってたみたいです  削除したらでなくなりました ありがとうございました

• aokii
回答No.1

ツールの、閲覧の履歴の削除、で閲覧の履歴を全て削除してみてください。

mappy0213
質問者

お礼