• ベストアンサー

IE6にアップデートしてから・・・。

PC初心者なものですから、質問の意味がわからなかったらすみません。 最近IE5.5から、IE6にアップデート?したのですが、なんだか調子が悪くなりました。 まず、IEの画面上で右クリックが使えなくなりました。 今まではコピーするのもそのまま右クリックでできてたんですけど、上のほうの編集からしかコピーができません。 次に、HPをダウンロードしているのにページが表示されましたと出ても画面は真っ白です。 はじめはそのHPがおかしいのかな?なんて思って問い合わせてみたのですが、きちんとIE6でも表示されますとのこと。 ということは私のPCがおかしい? 確かにそのHPだけでなくほかのHPもそうなることがあります。 かなり困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

枠の「ツール」から「Web設定のリセット」をクリックしてゆけば直るかもしれま せん。 それがダメなら下記URLのようにIEの修復(画面はIE5ですがIE6でも同様です) をする。 それでもダメなら「以前のWindowsの設定に戻す」をクリックしてIE6自体を抜い て5.5に戻す。 IE6は、いろいろ不具合もあるらしく、5.5で使っている方もおられます。 5.5sp2であれば、セキュリティー面もIE6と変わりません。 不都合ならば、あえて使わないという選択肢もやむをえないと思います。

参考URL:
http://www.neodevice.com/browse/upper/ierepair.htm
ike439
質問者

お礼

有難う御座いました。 今度は違う問題が出てしまいました。

ike439
質問者

補足

結局、IE6を抜いて5.5に戻した後、5.5sp2をインストールしてみました。 今度は、Outlook Expressが起動しなくなりました。 起動しようとするとエラーが出てしまいます。 エラーの内容は『Msimnが原因でCOMCTL32.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。』と出ます。 全く意味がわかりません。 『問題が解決しない場合は再起動を・・・』と出ているので再起動もしてみましたが直りません。 どうしたら良いのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • GIJO
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

OSが何かわからないので、詳しくは答えられませんが、 IE6はXP対応のために作られたブラウザなため XP以外では色々、不都合が起きるようです。 どうしても使いにくいのであれば、Win5.5に戻すことを お奨めします。

ike439
質問者

お礼

有難う御座いました。 IE6を抜く事で問題こちらの問題は解決しましたが新たな問題が発生してしまいました。 新しく質問欄に載せました。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 もしかしたらインストールがうまくいかなかったのかもしれませんね。 ここのページなど、お役に立つかもしれません。 IE5.5SP2に戻せればいいですが、できなければここのページにある方法を 順番に試してみることができると思います。 http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/39_kvjsep_ALL.html

ike439
質問者

お礼

有難う御座いました。 結局6は抜いて5.5に戻したあと5.5SP2をいれてみたのですが今度は違う問題ができてしまいました。 新しく質問欄に載ました。

noname#195557
noname#195557
回答No.2

OSは何でしょうか? 98SEだと中のプログラムの関係で不具合が多いです。 確か、アプリケーションの追加と削除で出荷時の状態に できたはずなので、それでバージョン下げてからもう一度 IE5.5を入れなおしてください。

ike439
質問者

お礼

有難う御座いました。 OSはWin Meです。 何とかこちらは解決したようですが、次の問題が出てしまいました。

関連するQ&A

  • IE6の、アップデートのインストールが出来ません!!

     PCの初心者です。  会社で、WIN98の入ったノートPC(東芝製)で、IE6を使っています。  先日、ウインドウズアップデートのサイトを見たら、今年6月版のIEの累積的修正プログラムをはじめ、重要な更新が合計4つあるという表示で、早速ダウンロードしました。  ところが、しばらく受信していると思うと、「インストールされた更新はありません」「次の項目はインストールできませんでした」と、4つとも更新されなかった表示が出て止まってしまいます。  それならばと思い、今まで入っていたIE6をアンインストールし、再度マイクロソフトのHPからダウンロードし直して、改めてアップデートの手順を踏んだのですが、それでも同様の表示が出て止まってしまいます。  PCとIEについて、他の面では特に気付くような不都合な所はないので、狐につままれた気分です。 よろしくお願いいたします。

  • IE8からIE11へアップデートしました。ヤフーの

    IE8からIE11へアップデートしました。ヤフーのログイン画面での右クリックが出来なくなりました。IDを右クリックから張り付けるにはどうすれば良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • IEのバージョンアップがうまく出来ません

    こんにちは。 パソコンは初心者なので、皆様に教えていただきたいのですが 現在Windows98でIE4.0を使用しています。 バージョンアップをしようと思い 「ツール」→「Windows Update」をクリックしたのですが マイクロソフトのHPで ”ページを表示できません”とでます。 そこの説明を読んでも理解できません。 ”やり直し”というのをクリックしても画面が変わりません。 他にクリックできるのは ”重要なコンポーネントのダウンロード・・・”というのですけど 意味がわからないのでクリックできません。 どうすればバージョンアップできるのでしょうか? 教えてください。

  • IEのアップデート

    今日ネットを立ち上げたら「Internet Explorer 6 Service Pack 1」のダウンロード案内のページが 開きました。 私はMEでIE6を使用しているのですが、これを MEでダウンロードすると調子が悪くなると聞きました。 ウィルス対策ソフトも入れているので、それとの相性も 気になります。 一応セキュリティなど安全性の改善がされたものなので、 トラブルがなければダウンロードした方がいいとは思う のですが、不具合出そうで^^; 別にアップデートしなくてもOKでしょうか?詳しい 方教えて下さい!

  • IEのアップデートができません。

    現在IE6.0を使っています。回線は、ADSL8M 機種は、FMV-BIBLO NB10ALです。 この2、3日IEの調子が悪いようで、goo・yahoo等のページは、見れるのですが、見られないサイトもあります(特にリンクするときが、見れません。)違うほうのPC(OS 98SE)では、問題なくすべてのサイトを見ることができます。そこで、IEのアップをしてみようと思ったのですが、タイトルどおりアップすることができません。  winows updateのセットアップ という画面で、 「利用できるインストールサイトの情報をダウンロードできませんでした。現在プロキシサーバーの設定を利用できなかった可能性があります。プロキシの設定がわかっている場合は[詳細設定]をクリックしてください。 ネットワークのビジー状態である可能性があります。ここで再試行もできますが、この問題が続く場合は、後でセットアップをやり直してください」と出てきます。何度 再試行を押しても いったんPCをおとしてから実行しても同じ状況です。一応システム情報をチェックしてみたのですが、 ieuinit.infが使用不可になっていました。このieuinit.infと関係があるのでしょうか?修復することは、できるのでしょうか?素人なもので、全然理解できず、困っています。ぜひみなさんのご意見よろしくお願いいたします。

  • IE6.0にアップデートしたら。

    MeでIE5.5から6.0にアップデートしました。 ダウンロード、インストールして再起動をかけたら、「Win Me」の画面から先へ進まなくなりました。どうしたんだろ?と思って、Escキーを押したら、 設定ファイルの更新をしています。 数分間お待ちください。 と表示され、何十分待っても何ともなりません。 IE6.0をアンインストールしようにもデスクトップ画面まで行かないので私の知識では対応の仕様がありません。 とりあえずどうすればいいかも分からないし、もっと待てば先に進んでくれるんでしょうか?

  • ie6が壊れた?

    ieで表示されたwebページからリンクで次ページへ進む際、表示されたりされなかったり、非情に使い辛い状態になってしまって困っています。 現象としては、 ・右クリックメニューの「ショートカットのコピー」をして、新たにieを立ち上げ、コピーしたURL指定すると表示される ・ieで表示されないのにFirefoxでは表示される ・ポップアップブロックが原因ではない 以上からieが壊れたかな?と思うのですが、何か解決策があれば、教えてください。

  • IEがおかしくなった

    突然ですが、IE6.0でHPのリンクをクリックして画面が新しく開いて表示される場合だけ、どういうわけか表示されなくなってしまいました。同じ画面に表示される場合は問題なくページは表示されます。また、アウトルックでメイルのリンク先をクリックしてもページも開かず、クリックしても何にも変化ありません。 何が原因でしょうか?

  • 98のアップデートができない

    PCの調子が悪かったため、再セットアップをし、PC自体の調子は良くなったのですが、ネットに接続すると「スクリプトエラー」という表示が頻繁に出ます。ウインドウズのアップデートをしようとしても、アップデートのページにどうしても飛ぶことができないため(白い画面のまま動かなくなります)アップデートすらできない状況です。すでにPCは新機種を購入済なのですが、ネット専用に古いものをしばらく使うつもりでした。これでは使い物になりません。どうすれば直るのでしょうか?

  • Updateが出来ません。

    「スタートメニュー」→「Windows Update」でページを開くとなぜか真っ白な画面になります。 マイクロソフトのHPから開くと、Windows Updateのページは表示されるのですが「最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています...」の情報画面で止まってしまいます(※ 何%などの進行状況なども表示されません)。 ちなみにIEのオプションからインターネット一時ファイルを削除してもなおりませんでした。 また、IEのバージョン情報の数字が表示されなくなっているのですが、この症状も何か関係があるのでしょうか? どなたか対処法を教えてください(><) お願いします。

専門家に質問してみよう