• ベストアンサー

IE6にアップデートしてから・・・。

PC初心者なものですから、質問の意味がわからなかったらすみません。 最近IE5.5から、IE6にアップデート?したのですが、なんだか調子が悪くなりました。 まず、IEの画面上で右クリックが使えなくなりました。 今まではコピーするのもそのまま右クリックでできてたんですけど、上のほうの編集からしかコピーができません。 次に、HPをダウンロードしているのにページが表示されましたと出ても画面は真っ白です。 はじめはそのHPがおかしいのかな?なんて思って問い合わせてみたのですが、きちんとIE6でも表示されますとのこと。 ということは私のPCがおかしい? 確かにそのHPだけでなくほかのHPもそうなることがあります。 かなり困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

枠の「ツール」から「Web設定のリセット」をクリックしてゆけば直るかもしれま せん。 それがダメなら下記URLのようにIEの修復(画面はIE5ですがIE6でも同様です) をする。 それでもダメなら「以前のWindowsの設定に戻す」をクリックしてIE6自体を抜い て5.5に戻す。 IE6は、いろいろ不具合もあるらしく、5.5で使っている方もおられます。 5.5sp2であれば、セキュリティー面もIE6と変わりません。 不都合ならば、あえて使わないという選択肢もやむをえないと思います。

参考URL:
http://www.neodevice.com/browse/upper/ierepair.htm
ike439
質問者

お礼

有難う御座いました。 今度は違う問題が出てしまいました。

ike439
質問者

補足

結局、IE6を抜いて5.5に戻した後、5.5sp2をインストールしてみました。 今度は、Outlook Expressが起動しなくなりました。 起動しようとするとエラーが出てしまいます。 エラーの内容は『Msimnが原因でCOMCTL32.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。』と出ます。 全く意味がわかりません。 『問題が解決しない場合は再起動を・・・』と出ているので再起動もしてみましたが直りません。 どうしたら良いのでしょうか?

その他の回答 (3)

• GIJO
回答No.4

OSが何かわからないので、詳しくは答えられませんが、 IE6はXP対応のために作られたブラウザなため XP以外では色々、不都合が起きるようです。 どうしても使いにくいのであれば、Win5.5に戻すことを お奨めします。

ike439
質問者

お礼

有難う御座いました。 IE6を抜く事で問題こちらの問題は解決しましたが新たな問題が発生してしまいました。 新しく質問欄に載せました。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 もしかしたらインストールがうまくいかなかったのかもしれませんね。 ここのページなど、お役に立つかもしれません。 IE5.5SP2に戻せればいいですが、できなければここのページにある方法を 順番に試してみることができると思います。 http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/39_kvjsep_ALL.html

ike439
質問者

お礼

有難う御座いました。 結局6は抜いて5.5に戻したあと5.5SP2をいれてみたのですが今度は違う問題ができてしまいました。 新しく質問欄に載ました。

noname#195557
noname#195557
回答No.2

OSは何でしょうか? 98SEだと中のプログラムの関係で不具合が多いです。 確か、アプリケーションの追加と削除で出荷時の状態に できたはずなので、それでバージョン下げてからもう一度 IE5.5を入れなおしてください。

ike439
質問者

お礼

有難う御座いました。 OSはWin Meです。 何とかこちらは解決したようですが、次の問題が出てしまいました。