• ベストアンサー

気持ちよくなる薬を飲む4コマ漫画を知りませんか?

以前どこかのサイトで見た4コマ漫画を探しています! 『この薬を飲むと気持ちよくなるぜ』 みたいなことを不良っぽい友達から言われて、渡された薬を飲むと、昔おばあちゃんに可愛がられた思い出が蘇り、何とも言えない幸せな気分になる…というオチでした また読みたくなったので、その漫画が貼ってあるブログなどをご存じの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 その話しは分からないが、サイトで4コマ連載だと竹書房のマンガライフWIN http://4koma.takeshobo.co.jp/category/cat10/  http://weekly.ascii.jp/  このコミックスが可能性としてあるかな。

Roughlady
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 残念ながら教えていただいたサイトではありませんでしたが、わずかな記憶を頼りに探したところ見つかりました! オモコロ漫画の『合法ドラッグ』という作品でした。 http://comic.omocoro.jp/?eid=961 教えていただいたサイトも面白そうなので見てみようと思います(^O^) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 四コマ漫画

    明日(2月21日)、美術の期末テストがあるんですけど、その試験内容に学生生活の思い出を元に4コマ漫画を書きなさいっていわれましたが、どうやって書いたら良いのでしょうか? 書く内容としては運動会とか文化祭とかが連想されるんですけど、絵をどういう風に書いていいのやら・・・ 4コマ漫画って僕のイメージではきっちりした絵じゃなくて、なんか緩い感じの絵だと思います。 ちょっと参考にしてみたいので、いいサイトがありましたら是非教えてください。

  • ブログに4コマ漫画を載せるにあたり

    昔買ったワコムのFAVOがインストールできなかったので、BAMBOO FUNを入手しました。 一緒に廉価版のフォトショップを買うつもりでいたら、BAMBOOにフォトショップエレメンツ6が搭載してあったので、お店の人に「ブログに4コマ漫画を載せたい。トーンやグラデーション機能がついていればいい」との旨を告げると、「こちらのタブレットに搭載してあるので充分でしょう」といわれたので、フォトショップは買わずに帰りました。 さっそく使ってみたのですが、以前使っていたフォトショップとは画面も表示も全然違い、画面は黒いし、どの機能をどうやって使えばいいのか判りませんでした。 説明書を読むと、漫画より写真の加工&編集がメインのソフトのようです。 色々探すうちに、コミックスタジオ、イラストスタジオというソフトを見つけました。 ペンで書いた4コマをプリンタの付属スキャナから取り込んで、漫画にスクリーントーンを貼ったり、グラデーションをかけたり出来れば充分です。 http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/d/20090901 http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/page-2.h こちらの漫画のような効果を施したいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • ブログに4コマを載せる方法

    ブログに4コマを載せる方法を教えて下さい。 手描きの紙に書いたマンガを、スキャナで取り込んでブログに載せると 小さくなってしまい、吹き出しの字が読めなくなってしまいます。 そして、その4コマの画像をクリックすると、拡大され過ぎで表示されます。 クリックなしで、下のサイトのように表示されるようにしたいと思っています。 http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/ パソコン初心者でもわかる方法を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 食玩を組み合わせて作った漫画があるサイト

    食玩やガシャポンなどを組み合わせて物語(漫画)にしたコンテンツをお持ちのサイト様をご存知でしたら教えてください。 ジャンルは問いません。 以前名作劇場のガシャポンを組み合わせて撮影した4コマ漫画を公開していたサイト様を見て、面白いなーと思ってたので同じようなコンテンツがあるサイトを探しているんですけど・・・私の検索方法ではまったく引っかからないのでどうぞ教えてください。 4コマで無くても全然かまいません!宜しくお願いします。

  • 漫画やアニメのキャラのセリフを変える方法

    よく年賀状やはがきなどで、漫画の一コマを持ってきて、セリフだけ変えて あるのを見かけます。あれってどうやってやるのでしょう?やり方を教えて くれるサイトや本、雑誌、ブログなどご存知の方は教えてください!

  • 4コママンガだったと思うのですが、

    教えてください。 もうけっこう昔になると思うのですが、 4コマで、ナンセンスというか不条理マンガで、 オチになると、「虚無」で終わってしまうようなマンガがあったと思うのですが、わかりますでしょうか? それくらいの情報しかなくて申し訳ないのですが、 お願いいたします。

  • 気持ち悪くないですか?

    読まれて気分を害されたら、すみません。 正直愚痴のような内容です。 男友達に若い彼女が出来ました。 まぁ、それはいいとして、 自分が幸せで嬉しいのか、 今日、私に楽天のお祝いメッセージカードを送って来ました。 なんのお祝いか? ひな祭りのお祝いです。 正直、ひな祭りのお祝いなんてしませんし、 こんなメール今まで送ってきたことのないのに、 わざわざ送ってきました。 正直気持ち悪いです。 幸せの押し売りだと思います。 自分は幸せだから、あなたにも幸せになってね・・ みたいな感じだと思います。 思わず、あまりにも気分が悪く、拒否リストに 入れてしまいました。 嫉妬だとは思いますけど、 この男友達、気持ち悪くないですか? 素直にありがとうって思うべきでしょうか? 私、心が狭いですかね? ちなみに、この男友達には恋愛感情はないです。 どちらかというと、なんでも話せる女友達に近いと思います。

  • レイトン教授の漫画

    以前(かなり前です)、レイトン教授についてググっていたら、自作のレイトン教授の漫画を載せているブログを発見しました。とても面白かったので、かなり印象に残っています。 その漫画を最近読みたくなったので、色々ググって調べてみたのですが、どうにも見つかりません。 特徴(うろ覚え)は、 ・漫画の色は全てセピア ・4コマ ・主にレイトン教授がボケ担、ルークがツッコミ(?)担 です。少ないですが; どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

  • 男なのですが、よくある漫画や映画の性的暴力描写をみると気持ち悪くなりま

    男なのですが、よくある漫画や映画の性的暴力描写をみると気持ち悪くなります。 心理描写がリアルであればあるほど気持ち悪くなると思います 昔はわりと平気だったと思うのですが、最近ちょっとひどくて・・1時間くらい嫌な気分になります。特段そういった経験はないのですが、気にしすぎでしょうか?

  • どうすれば明るい気持ちに戻れますか?

    いつも拝見しております。27歳の女性です。 最近、気持ちが明るくならなくて、ずっと落ち込み気味で困っています。 仕事がこれから2ヶ月間ほど忙しい時期に入るので、それを考えて気持ちが暗くなっているのと、 片思いの恋愛もうまくいっていないので、それも原因だと自分では考えています。 でも、職場の人間関係もとてもいいですし、体調が悪いわけでもありませんし、 以前からの友達づきあいもうまくいっていますし、家族も仲がいいです。 なのに、ふと我にかえると、ひどく気分が落ち込んで、 「私はこのままで本当に大丈夫なのか」「このまま毎日過ごしていれば、幸せになれるのか」 などと考えてしまいます。 みなさまは、ご自分に自信がありますか? 「私はこれでいいんだ」「私はきっと幸せになれるんだ」「私は愛されてるんだ」「私は大丈夫」とか、 そんな自信というか気持ちをお持ちでしょうか? 自分でも周りの人に愛されていることも十分感じますし、 幸せな環境にいることはわかっているのですが、どうしてこんな気持ちになるのか、わかりません。 どうすれば気持ちが明るい状態に戻せるのか考えれば考えるほど、気持ちが落ち込んでしまいます。 もしよろしければ、何か一言いただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。