• ベストアンサー

FFFTPでアップしても表紙しか表示されません

こんにちわぁぁ。 テキストを使いHTMLでHPを作ろうと悪戦苦闘中です。 ブラウザで試しに表示するときちんと次ページが表示されます。 が、FFFTPからアップすると表紙しか表示されず次ページに進みません。 HTMLは小文字大文字も注意していますし、日本語でファイル名をつけていません。 プロバイダーのウェブスペースをInternet ExplorerのFTP機能を使ってみると転送したフォルダはスペース内に既に入っているようですしぃぃ・・・。 初心者ですので分かり易く思い当たる点をご指摘頂けるとほんと助かります。 宜しくお願い致しますぅぅ。 OS WIN98

• koebi
  • お礼率89% (295/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

”次ページ”のアドレスを直接打ち込んだら、そのページは表示されるのですか?

koebi
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 次ページのアドレスを入力をしたら表示されましたが、今度はTOPへ戻るにすると表示がされなくなりました。 なんとなく自分でも欠点がみえてきたような気がします。

その他の回答 (6)

回答No.6

リンクするページをUPしたフォルダは違っていませんか?

koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 間違ってはいないです・・。 QアンドAなどもみながら挑戦しているのですが、全然状況に変化なしです。 再度のご回答お待ちしております。

• S-Fuji
回答No.5

自分のPC内でテストすると表示して、転送した状態ではリンクページが開かないのですね。 >テキストを使いHTMLでHPを作ろうと  直接、タグを打ち込んでいるのですね。  リンク先に自分のPCを設定していませんか?。 次ページのファイルが、同じフォルダ内に有るのでしたら、(次ページ名が、ABC.htmlの場合) <A href="ABC.html"> の様に、相対指定にしてみては如何でしょう。

koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。テスト表示はうまくできても転送ではどうしても次に行かないんです。 TOPページにはリンクするページをいくつか作ってもあるので、そこで色んなパターンのリンクタグも試しているのですが、どれもだめなんです。。。 再度のご回答お待ちしております。

• kosa
回答No.4

> FFFTPからアップすると表紙しか表示されず それは、つまりサイトのトップページが表示されるということですよね? > 次ページに進みません。 ものすごく単純に「次へ」の文字にリンク設定をしていないのではないですか? もしくは、存在しないページにリンクを指定していませんか? FFFTPで転送する場合は、テキストモードとバイナリモードがあるので注意して下さい

koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい。TOPページは表示されるんです。 次ページにいくのはブラウザではできるんです。。。 それでも設定が違うって事もあるのでしょうか・・。 モード調べて確認してみます。

• azicyan
回答No.3

すいません。 確認済み、でしたね・・・ Javaスクリプトはお使いですか?

koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Javaスクリプトは使っておりません。 再度のアドバイスお待ちしております。

• azicyan
回答No.2

ローカルで見ているときは問題ないのですが、 ファイルの拡張子が大文字になっただけで WEB上で表示できないことがあります。 僕もこれで悪戦苦闘したことがあります。 何かの拍子にリネームされることもあります。 一度確認してみてください。

回答No.1

まず、問題点が良くわかりません。 表紙HTMLから次ページHTMLへは<A>タグでリンクしているとして、 次ページへのリンク自体が出ないならば、 ・表紙HTMLが古い、 ・ブラウザのキャッシュを呼んでしまっている為古いHTMLが出ている(ブラウザの更新ボタンで解決) リンクは出るがクリックするとエラーになるならば、 ・次ページHTMLの権限が間違っている ・・といった可能性があるかも知れません。 「本当はOOになって欲しいけどXXになってしまう」 という所をもう少し詳しく書かれてはいかがでしょうか?

koebi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 TOPページから次のページにリンクで飛ばしたいのですが、完成させた時点で試しに自分のPCにブラウザでは表示できましたが、FFFTPでアップロードしてみるとTOPは表示できても次ページに行く事ができません。 表紙は現在試行錯誤しているため古くはありません。 HTMLを半角小文字に直したりして試して更新している状況です。 再度アドバイスお願い致します。