• ベストアンサー

はぶらしの固さの「ふつう」って?

数年前、歯医者で 歯磨きの際のはぶらしに力が入りすぎて 歯茎が一部削れてしまっていると指摘され、 歯を磨く際にあまり力を入れないようにと指導されました。 力をいれずに磨くのも少し難しいので とりあえず歯ブラシを「やわらかめ」に変えたら それ以上は歯茎の削れが進行せずに済んでいます。 あの歯ブラシの「ふつう」ってなんですか? 世の中の人にとっては本当に「ふつう」なんでしょうか?

noname#176350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysmap
回答No.1

歯ブラシの「ふつう」ってなんですか? ※ 雑貨工業品品質表示規定による表示です。 世の中の人にとっては本当に「ふつう」なんでしょうか? ※ 手で触ったり使用した時の感じではなく測定器で測定した表示です。 参考URLです。 http://ameblo.jp/nishinaka-d/entry-11473318461.html

質問者

お礼

ありがとうございました!