• ベストアンサー

札幌で家具屋と雑貨屋を探しています

札幌駅周辺、大通り周辺で大手家具屋(ニトリ以外で)と雑貨屋を探しています。 探しているというより今度行くのでチェックしておきたいと思っています。 探しているものはワークチェアと座布団です。 ワークチェアは現在のチェアが使いづらいので代わりを探しに、 座布団は腰にいいという低反発タイプの座布団を探しています。 ワークチェアは家具屋にあるとは思っているのですが、 座布団の場合は家具屋よりは雑貨屋の方があるからと思っています。 どこかお勧めは無いでしょうか? 範囲は最初に書いたとおり駅周辺~大通り、すすきの周辺でお願いします(地下で歩いて行けるため)。

noname#177863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 地下を歩いて行ける範囲というと難しいですね、大手デパート(大丸、東急、三越、丸井など)の家具・雑貨売り場か、東急ハンズ(結構面白いと思います)あたりでしょうか。 家具専門(家具屋)でしたら、ちょっと離れていますが(表を歩かなければなりません)札幌ファクトリーの隣りにあるホクレンホームセンターになると思います。 それぞれ、検索するとアクセス・フロアガイドがありますので一度ご覧ください。 ご参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく明日行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.2

No1です。 低反発タイプの座布団でしたら、テンピュール(TEMPUR)のシートクッションが良い具合ですよ。 ちょっと高額ですが、耐久性もあり、お奨め致します。 前回の回答にある大丸・三越・東急ハンズでは取り扱っているようです。 ご参考になれば幸いです。