• 締切済み

札幌駅周辺の遅くまでやっている喫茶店

こんにちは。 居酒屋などに行ければよいのですが、学生同士だとお金が無くて・・いつも札幌駅周辺で夕食を食べようとなると友達とどこがいいか、迷ってしまいます。 何とか見つけ、食事を終え、店から出て「喋り足りないし、暫く会えないし、どこかでお茶しよっか」というのがいつものパターンです。 すすきの、大通りだと結構あるのですが、札幌駅って意外にも見付からなくて、夜22時以降でも開いている喫茶店(お茶が飲めるところなら)をご存じないでしょうか?? 出来れば、お手頃価格だと尚嬉しいです。

noname#98352

みんなの回答

• etopitika
回答No.3

札幌駅まで行くのでしたら、一階北口に「食と観光の情報館」が有ります。  そこでは全道市町村の観光パンフレットがおいてあり。よく利用しています。ここに観光客向けですが「るるぶFREE札幌」「くうかい北海道」「すすきの通信」等のクーポンつきの無料情報誌を手にいれることが出来ます。  駅近くにかかわらず今後の情報源としても、是非手にとって見てはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.city.sapporo.jp/keizai/kanko/johokan/johokan.html
質問者

お礼

通学で毎日通るのに、全くノーマークでした。 是非行ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

• chie65536
回答No.2

追記。 i-cafeはネットカフェなので、もちろんドリンク飲み放題。15分100円としても、15分に1回以上ドリンクをお代わりすれば、かなりお徳。水っ腹になっちゃうけどね。

• chie65536
回答No.1

センチェリーローヤルホテルに24時間営業のネットカフェがある。 http://www.i-cafe.ne.jp/ 会員制なので入会が必要、入会に学生証が必要。 上記ページで、入会金無料チケット付き入会申込書を事前にダウンロードして記入しておくと、入会金が無料に。 最初の30分200~300円(座席の種類により価格が色々)、以降15分ごと100円。 2時間以上3時間までの利用なら、3時間パックコースが割安(入店時に料金コースを選択。途中で通常コースから3時間パックへの変更は不可) 19:00~翌7:00の受け付けで、ナイトパック(7、9、12時間パック)もあり。別料金でシャワーも使えるので、ホテルに泊まるより安い。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 確かに1階にありますよね^^ でも、出来れば喫茶店だとかファミレスのようなところ(これはまずないけれど)を探していたので・・ 回答ありがとうございました。