• ベストアンサー

JR久宝寺駅周辺の食べ物屋・喫茶店

JR久宝寺駅周辺に食べ物屋や喫茶店・居酒屋等はたくさんあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

久宝寺周辺は、開発途上で、大阪近郊とは思えないくらい広々としてるありさまですが、何軒かは食べるところあります。 http://townpage.goo.ne.jp/SearchKihon.php?maxgyocode=c01&maxgyoname=%A5%B0%A5%EB%A5%E1&gyonext=1&keyword=&areacode=27&areaname=%C2%E7%BA%E5%C9%DC&linecode=020&linename=%A3%CA%A3%D2%B4%D8%C0%BE%CB%DC%C0%FE&stationcode=05193&stationname=%B5%D7%CA%F5%BB%FB&mapscale=9 はっきり言って、隣駅の八尾まで行った方が選択肢が断然広いです。

murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先日仕事で八尾まで行ったのですが、久宝寺はあれよりもっと少ないのですか?

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.2

>先日仕事で八尾まで行ったのですが、久宝寺はあれよりもっと少ないのですか? 八尾なんて、環状線の主要駅に匹敵するくらい選択肢ありますよ。 駅周辺の居酒屋、喫茶店はもちろん、ファーストフードも多いし、なにより、アリオ八尾ありますからね。あの中のフードコートは、ご覧になられましたでしょうか? 久宝寺って、快速は止まるけど、基本的に、元JRの操車場だった所を現在鋭意開発中で、大きな病院とかはあるけど、目立った店は多くありません。 駅を少し外れると、典型的な準工業地域で、住宅と町工場の混在地域といった印象です。 八尾と比べると、食べ物屋の選択肢は1/10くらいじゃないでしょうか。

murano47
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でもアリオ八尾って、JR八尾からは遠そうですね。