• ベストアンサー

「ほとんどイコール」という意味の記号の出し方

イコールの上下に点をずらしてつけた、近似値を表す記号がありますよね? あれの名称と、IMEスタンダードの直接入力を使っている時に、ソレをどうやって出したらいいか教えて下さい。 なんだか情けない質問ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.1

≒ ↑これなら「きごう」で変換すればでますよ。

その他の回答 (7)

• coxsone
回答No.8

「やく」の変換で出ます。≒

alchera
質問者

補足

皆さん!まとめてで失礼ですが、この場を借りてお礼を申し上げます。 色々な方法があるんですねー。びっくりしました。それに、まさかイコールで出るとは思いませんでした(^_^;)。だってイコールじゃないじゃないですか! 文字化けを警戒して「直接入力」と書いたのですが、良く考えたらメールじゃなくて、印刷するものでした(^_^;)。なので無事変換・印刷できました。 短時間のうちに沢山のご回答ありがとうございました。ポイントは先着順にさせていただきますね。ではごきげんよう(^^)/~~~。ありがとうございました。

• Ronda
回答No.7

富士通のJapanistなら[ニアリイコール]で出るのですがMS-IMEだと[イコール]で変換キーを何度かたたかなければいけないですね。

• miumiumiu
回答No.6

直接入力じゃないとダメなんですか? ローマ字入力にして “いこーる” で変換したら出てくるはずですが・・・。 もし出なければ、“きごう”で出るはずです。

• annalee
回答No.5

これ「≒」でしょうか? 名称は分かりませんが、 「記号」と入力して変換すれば出るはずですが…

• TT250SP
回答No.4

「≒」? 「いこーる」→変換で出ませんか? ≠もでますし

• ChM
回答No.3

「≒」ですね。「きんじ」の変換で出ると思います(MS-IME)。

• fine_day
回答No.2

「≒」は、普通に「=」を入力して変換キーを押すと候補に出ると思います。 システムが違って出なかったらすみません…。