• ベストアンサー

女子アナのドレスの着こなしについて

今、ペケポンを見ていて思ったのですが 本田アナがドレス(ただのワンピース?)の下に黒いインナーを着ているのって何ででしょう。 この局の女子アナって時々ドレスとか着てますけど 同じように黒いインナーがしっかりはみ出した着方をしていますよね。 アナウンサーとして露出やノーブラが気になるのであれば 初めから控えめなデザインにするとか ボレロを着用するとか… 他にもいくらでも方法があると思うのですが。 皆さんは気になりませんか? あれ、何のためにやっているんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

基本的に衣装さんが付いてるからそれの影響では? そこまで気にして見てないですが。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 で、なぜその衣装さんがそんなおかしなスタイリングをするのか が知りたいんです。 お暇があれば来週同番組をご覧ください。 どうやら同じ出で立ちのようですから。 洋服が台無しですよ。

その他の回答 (4)

noname#183611
noname#183611
回答No.5

気にならないです。 それより人の批判をするあなたの服装はどうなんでしょうか。 ワンピースは和製英語、ワンピースのことを英語でドレス。 one-pieceって言っても通用しません。 その程度のことを知って質問でもされた方がいいのと違いますか? (なんだか区別して書かれているのだから知らない??)

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は批判しているつもりはありませんし 日本で質問しているのですから和製英語を使用するのは普通では。 No.3の回答をご覧ください。 日本で言うところのただのワンピースとドレスでは明確に使い方が異なります。それを指摘されないようにあのような書き方をしたまでです。 (結局指摘されましたが…) 得意気に書かれていますが 的外れですよー。

• mizukiyuli
回答No.4

黒いインナーの画像が見つかりませんでしたが胸元がV字になっていてそこから三角地帯的にインナーが出ているワンピースの事ですか? 見つけた画像を見る限りではアレ、ああいう服ですね多分…。 インナーを着ているように見えますが中でくっついてます

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分、私が言いたいのとは違います。 ホルダーネックのベージュゴールドの洋服ですが 脇のあたりを黒いベアトップで無理やり隠している感じでした。 あれは初めからついているものではないと思います。 お時間ありましたら、来週同番組ご覧ください。 予告で同じ服だったとおもうので。

• hirama_24
回答No.3

ドレス? ありゃワンピースですけど ドレス着た女子アナって見たことがない(ドレス着用な場所の取材以外)

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれはワンピースですか。腰上しか見えなかったもので。 他の出演者に合わせてドレスかな、と思いました。 しかし高橋真麻さんなんか、たまに自前のドレスで歌ったりしていると思いますが。 やはり黒いベアトップがしっかりはみだしています。 (常にではありませんが、背中や胸元が大きく開くデザインのときは) まぁあの、ドレスかワンピースかの問題ではないので。

回答No.2

フジテレビは女子アナ=アイドルと勘違いしてる会社だからです まぁ 他局も否めませんがフジは特に

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイドル扱いならなおさら わざわざ余計なインナーなど着用せず、 最高の状態で出してあげればいいのに。 まぁあの貧相な体型で着こなすのは難しいかもしれないけど それなら体型にあうかわいい服を着せればいいだけ。 何故あのような不自然な着方をするのか知りたいのです。