• ベストアンサー

女子アナのドレスの着こなしについて

今、ペケポンを見ていて思ったのですが 本田アナがドレス(ただのワンピース?)の下に黒いインナーを着ているのって何ででしょう。 この局の女子アナって時々ドレスとか着てますけど 同じように黒いインナーがしっかりはみ出した着方をしていますよね。 アナウンサーとして露出やノーブラが気になるのであれば 初めから控えめなデザインにするとか ボレロを着用するとか… 他にもいくらでも方法があると思うのですが。 皆さんは気になりませんか? あれ、何のためにやっているんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

基本的に衣装さんが付いてるからそれの影響では? そこまで気にして見てないですが。

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 で、なぜその衣装さんがそんなおかしなスタイリングをするのか が知りたいんです。 お暇があれば来週同番組をご覧ください。 どうやら同じ出で立ちのようですから。 洋服が台無しですよ。

その他の回答 (4)

noname#183611
noname#183611
回答No.5

気にならないです。 それより人の批判をするあなたの服装はどうなんでしょうか。 ワンピースは和製英語、ワンピースのことを英語でドレス。 one-pieceって言っても通用しません。 その程度のことを知って質問でもされた方がいいのと違いますか? (なんだか区別して書かれているのだから知らない??)

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は批判しているつもりはありませんし 日本で質問しているのですから和製英語を使用するのは普通では。 No.3の回答をご覧ください。 日本で言うところのただのワンピースとドレスでは明確に使い方が異なります。それを指摘されないようにあのような書き方をしたまでです。 (結局指摘されましたが…) 得意気に書かれていますが 的外れですよー。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

黒いインナーの画像が見つかりませんでしたが胸元がV字になっていてそこから三角地帯的にインナーが出ているワンピースの事ですか? 見つけた画像を見る限りではアレ、ああいう服ですね多分…。 インナーを着ているように見えますが中でくっついてます

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分、私が言いたいのとは違います。 ホルダーネックのベージュゴールドの洋服ですが 脇のあたりを黒いベアトップで無理やり隠している感じでした。 あれは初めからついているものではないと思います。 お時間ありましたら、来週同番組ご覧ください。 予告で同じ服だったとおもうので。

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

ドレス? ありゃワンピースですけど ドレス着た女子アナって見たことがない(ドレス着用な場所の取材以外)

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれはワンピースですか。腰上しか見えなかったもので。 他の出演者に合わせてドレスかな、と思いました。 しかし高橋真麻さんなんか、たまに自前のドレスで歌ったりしていると思いますが。 やはり黒いベアトップがしっかりはみだしています。 (常にではありませんが、背中や胸元が大きく開くデザインのときは) まぁあの、ドレスかワンピースかの問題ではないので。

回答No.2

フジテレビは女子アナ=アイドルと勘違いしてる会社だからです まぁ 他局も否めませんがフジは特に

kotamaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アイドル扱いならなおさら わざわざ余計なインナーなど着用せず、 最高の状態で出してあげればいいのに。 まぁあの貧相な体型で着こなすのは難しいかもしれないけど それなら体型にあうかわいい服を着せればいいだけ。 何故あのような不自然な着方をするのか知りたいのです。

関連するQ&A

  • 胸元の開いたフォーマルドレスをどうしたらいい?

    添付画像のドレス、どうしても可愛かったのでワンサイズ上を買いました。 お陰で、胸元が必要以上に開いています…。 紐で上に上げても開いてる感じです。 ボレロ等を羽織っても、丁度V字の凹み部分は見えてしまい、 ちょっと露出過剰になるのが気になっています。 (しかも胸もないので…) これに上手く重ね着出来るようなインナーって何か有りますでしょうか? スパンコールのベアトップ位しか思い浮かばないのですが、 同じ種類のスパンのベアトップを中々見つけることが出来ず… どなたか知恵をお貸しください。

  • キャミソールドレスを着る時

    鬱陶しい梅雨に入りましたが、梅雨が明けると夏。 今年は暑い日が続いて、初夏からキャミソールドレスを着始めたのですが、気になることがありまして。 白のレースのボレロを上から羽織るのですが、ブラのストラップが透けて見えます。色物のストラップだと気になって。見せても良いものかもしれませんけど。 ブラの底にパッド入れて谷間を作ってる私には、ノーブラは無理。ストラップ外すのも、不安で。 でも暑いのは嫌だから、キャミソールドレス着たいのです。 みなさんはどのようにされてますか?

  • 結婚式 袖が短いドレス、ショールは必要?

    今月、友人の結婚式に招待されており、 受付を任されています。 (挙式、披露宴に出席します) ドレスを新調したのですが、受付と分かっていたので、 動きやすいようにショールやボレロが必要ない、肩が隠れるドレスにしました。 ただ、二の腕をカバーできるほど袖の長さは無く、 ”袖がちょっと短いTシャツ”ぐらいの長さです。 (分かりにくくてすいません。。) ですが、いろいろマナーを調べているうちに 本当にショールやボレロが必要無いのか、 分からなくなってきました。 露出を控えるのがマナーなのは分かるのですが、 どこまでが「露出が多い」となるのでしょうか。 「肩が隠れればいいということではない。」 と書かれているのを見つけたと思ったら、 「袖が無いドレスの場合は肩を隠しましょう。」 と書かれていたり、調べれば調べるほど分からなくなってきました。 ちなみに、胸元は前かがみになっても見えないもので、 膝丈のドレスです。 袖はあるが、二の腕があまり隠れない袖が短いドレスの場合、 ショールやボレロを羽織るべきなのでしょうか。 それとも、肩が隠れていれば気にすることでもないのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 冬のドレスの選び方

    ドレスの選び方について悩んでいます。 チャペルで挙式をする場合、最後は外に出て フラワーシャワーなんぞ浴びたいと思っているのですが(笑)、 冬に肩や胸のあたりを露出したまま外に出て行った場合、 かなり寒い思いをしなければなりませんよね?? ドレスを選ぶ時点で、厚手の生地のものや袖がついたものを選ぶように心がけるべきでしょうか? でも、デザイン的には袖がついていないものを着たいのです。 この場合、ボレロ等の肩にかける小物をオプションでつければいいのでしょうか? 冬の時期にチャペルでの挙式経験のある方、ご意見を是非参考にさせてください。

  • ウェディングドレスのインナー

    10月に挙式なのでドレスのインナーを探しています。 先日マルコに見に行いきました 式の後も着れるようなデザインだったのですが 少し高い気がしました(6~8万)。 ラインが綺麗に見えて、 バストの肉が脇の部分にはみ出るのが気になるので それをカバーできるようなインナーが あるお店を教えて下さい!

  • 披露宴に着て行くドレスについて教えてください。

    友人の披露宴に着ていくドレスについて悩んでいます。 http://www.rakuten.co.jp/neon/504430/679016/ ↑このような雰囲気のピンク色のドレスを買ったのですが、店員さんにこの位の露出であれば羽織り物は必要無いですよ。と言われたのでストール等は買いませんでした。 自宅に帰ったら母が、今はこの位だったら肌出してても良いの??と言うのですが、私は今回の披露宴が初めてのようなものなので良く分かりません。 首?のあたりに大きなお花とリボンが付いていて、これが気に入って買った物なので出来ればこれが隠れるようなストールやボレロは羽織りたくないなぁと思っているのですが・・・肌の露出はどの程度までOKな物なのでしょうか?

  • 白いドレスを着る機会はありますか?

    ウエディングドレスをリメイクしたいなぁと思っています。 けれど、染色等ができないところが多く 白のままリメイクするしかないかなぁと… (過去ログで染め等もやってくれるところを見つけましたが、ちょっと高かったです) けれど、ウエディングドレスのボリュームがなくなったとしても、白のドレスって普段着ないような気がするのですが、どうでしょうか? (素材はウエディングドレスのようなもの) いつもドレスは友人の結婚式ぐらいしか着ないだけに、白のドレスはいつ着るんだ?と悩みます。 丈を短くして、少し落ち着いた、ワンピースに近いデザインにしようかとも思っています。 それか、ドレスの面影を残したデザインです。 白ドレス、着る機会があるとしたら、どんな時でしょうか? ちなみにコットン生地のものは時々夏に着ています。

  • 可愛いワンピースが買えるサイト教えてください。

    ワンピースが大好きな女子です。 特にベビードールが好きなのですが、特に値段やデザインにはこだわらないので、可愛いワンピースが買えるサイトを教えてください。 よろしくお願い致します(*´∇`*) 今年の秋冬はどんなワンピースがみなさまのお勧めですか?よかったら、着方(インナーやジャケット、ボレロなど)も合わせて教えてください。

  • 女子アナ志望の女性と

    最近、ひょんなことから女子アナ志望の女子大生と知り合い 付き合い始めました。彼女は地方のTV局ののアナウンサーの 採用試験に内定していて来年には局アナとなります。 それでご相談なんですが・・すごくくだらないんですけど、 女子アナというと僕の田舎もん根性のイメージでは『高嶺の花 で年収数千、数億の社会的成功者や由緒ある家柄の人間としか 結婚しない、自らもいいところのお嬢さん』というのがあります。 しかし僕は中小企業の安月給ブルーカラー。正社員ではありますが下層 に片足を突っ込んだような収入です。30を過ぎた今でも学生が住む ようなダンボール箱のような安アパートに住んでいます。車も前に都合 で手放して以来所有していません。 1度彼女の実家に行きましたがめちゃくちゃ豪邸とかではないですが いわゆる高級住宅地に家がありました。僕から見たら『いいとこ』です。 まだ彼女は僕の部屋には来ていません。仕事も詳しいことはまだ 濁しています。彼女はルックッスも女子アナになるだけあって人も羨 むレベルです。気持ちがあれば関係ないと思いますが、どうにも劣等感 がぬぐえません。自身、背伸びしてしまいそいうな気がします。 安い店は行かないほうがいいかなとか・・・在来線電車に乗っていいものか・・ とかいろいろと考えてしまいます。 今まで付き合った女性は失礼ですがまぁ分相応な相手でお金も正直 かからなかったしミスドやサンマルクにも気軽に入れました(笑) 自分と不釣合いな高嶺の花的な職業の女性と付き合うのってどんなもん なんでしょうかね?ご意見お待ちしています。

  • 結婚式ゲストのドレス わからなくなってしまいました

    ご覧いただきましてありがとうござます。 28歳女性です。 8月中旬に友人の結婚式があります。 昼の挙式、披露宴からの参加です。 その時の服装なのですが、インターネットでの情報やこちらの質問、回答などを読んでいるのですが、見れば見るほどわからなくなってきました。 購入検討中のワンピースがあるのですが、色が黒なことと、すとんとしたシルエットな為、スカートがフレアーなドレスのようなワンピースと比べて地味で失礼になってしまうのではないかと心配です。 また、夏に黒は暑苦しいかな…とも思います。 ただ、赤、ピンクなどのドレスを着る勇気はなく、ネイビーも似合わないので色ものにするとベージュ系がいいのですが、ベージュはベージュで白との境界線が難しいです。 そこでお聞きしたいことは、購入検討中のワンピースは画像の左から2番目の赤のワンピースの色違い(黒)なのですが、 ・これは夏の結婚式のゲストの服装としてふさわしくないですか? ・これを着用する場合、肩は隠れるのでボレロ等あわせなくて1枚で着ても大丈夫ですか? ・画像の右から2番目のゴールドのようなドレスのほうがよいでしょうか?(普段着ると恥ずかしいくらいのドレスアップ感のあるドレスのほうがいいのでしょうか) ・光沢のある生地は夜用という情報も目にしたので、画像の右から2番目のようなものを夜にある2次会にするべきなのか、あるいは比較的カジュアル感のある左から2番目のワンピースを2次会用にするべきでしょうか? 考えすぎて、もはやフォーマルとは…?!という状態です。 とにかく新婦である友人、そのご親族に失礼にならないような選択をしたいのですが、 どうかご意見をお聞かせいただけませんでしょうか? マナーに厳しめの方からのご意見を伺いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう