SQLiteManagerでデータ編集する方法について

このQ&Aのポイント
  • SQLiteManagerを使用してPHPでデータを編集する方法について教えてください。
  • SAKURAのレンタルサーバー(標準プラン)でSQLiteManagerからのログインができない原因を教えてください。
  • SQLiteManagerのユーザーもログインできない問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SQLiteManagerでデータ編集出来ますか?

PHPのSQLiteについて質問させて下さい。 今回、PHPでログイン管理ページを作成しているのですが、 (MySQLではなく、SQLiteでデータを管理しています。) そこで、SQLiteを使うため、SQLite_ManagerをDLして、 FFoxブラウザよりアドオンから管理しているのですが、 思うように肝心な管理人がログインできず、困っています。 その他、SQLiteManagerからログインを許可している ユーザーもログイン出来ません。 この原因を教えて欲しいのですが、 使用しているサーバーはSAKURAのレンタルサーバー(標準プラン)です。 どうか!どうか教えてください。 お願い致します。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki073
回答No.1

SQLiteのデータは普通のファイルですので、sshfsやftpfsでマウントできればSQLite Managerで直接操作できます。 私自身はLinuxサーバー上のSQLiteのデータをsshfsでマウントしてSQLite Managerで直接操作しています。

-q7P2izb__
質問者

お礼

問題はPHPの方にありました。 また、DBはいじった経験がないので参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。