• 締切済み

SQLiteと管理ソフト

SQLiteを試そうと思っています。 管理ソフト、SQLiteManagerをダウンロードしてローカルの環境で試したのですが利用出来ません。 パソコンはWindowsXPです。 サーバ、Linuxだとそのままで問題なく動きます。 なにか設定を変える必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• suseimei
回答No.1

> SQLiteを試そうと思っています。 私はプログラミング経験はありましたが、データベースに関する知識はまったくありませんでした。しかし、SQLiteは分かりやすいデータベースだと思います。 「SQLiteManagerをダウンロードしてローカルの環境で試した」とのことですが、SQLiteには軽量なコマンドラインツールがついていると思います。それを使ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.ttoyota.com/mysqlite/mysqlite.htm