• ベストアンサー

パスワード管理ソフト

クライアントマシンとして、Red Hat Linux 9 を GUI で利用しています。 ID やパスワードを管理するソフトをご存じないでしょうか? Windows 利用時には、ID Manager というソフトを利用していました。 基本的には、参照時にパスワードが必要、データを暗号化して保存する 機能があれば、十分と思います。 ご存じであれば教えて頂ければと思います。 また、皆さんはどのように管理されてますでしょうか。 良い方法があれば併せてお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100Gold
回答No.1

いざという時の為に、紙媒体のパスワード管理簿を金庫に保管+暗記が基本ではないでしょうか。 データで管理するのは、ちょっと問題かと思います。

jaia-n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり PC上での管理は危険ですね。 どうしても手軽な方へと安直に考えてしまいます。 再度セキュリティ面も含めて管理方法を考慮してみます。 ご指摘ありがとうございました。