• 締切済み

DVDを自動的にPCに取り込みしたいのですが。

昔から数多く撮りためた VHS テープを DVD に焼いたところまでは良かったのですが、その DVD をドライブに入れ替えるのは面倒になっています。また、ハードディスクに複製もしておきたいと考えるようになりました。 そこで、「DVDドライブに記録されたDVDメディアが入られたら、通し番号として、特定ディレクトリに記録をする」ようなユーティリティソフトはないでしょうか。 ありそうに思うのですが見つけることができません。よろしくお願いします。 (Windows を希望)

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.1

DVD-R CD-R にあるミュージックを自動的にPCに取り込む方法です。 コントロールパネルを開き、ハードウェアとサウンドをクリックして開く。 次に、CDまたは他のメディアの自動再生をクリックして開き、 各メディアタイプの処理方法を選択するにチェックを入れて、ミュージックをを開き、 再生 windows mediaplayを選択して、保存を押してコントロールパネルを閉じて下さい。 DVD-R CD-Rをデスクドライブにセットをする事で、自動的にmediaからPCに取り込みます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Rip-music-from-a-CD 画像ファイルも取り込めます。

_madmax
質問者

お礼

回答をありがとうございます。取り込みたいものが音楽や画像ではなく、DVD-R に記録されている動画(DVDフォーマット)なので少し心配ながらも試してみたいと思います。