• ベストアンサー

DVDに記録してくれる会社を知りませんか? 大事なVHS ベータのテー

DVDに記録してくれる会社を知りませんか? 大事なVHS ベータのテープをDVDに移してくれる信頼できる会社を探しています。横浜の南区の近くでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2233/5090)
回答No.2

横浜市内でメディア変換して貰える会社を検索しました。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 詳細内容は不明ですので電話等にて相談して下さい。 <検索1> [ソフマップ/横浜店(横浜ビブレ7F)] http://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=shop/-/sid=yokohama [ソフマップ/昨年10月より変換サービスを開始] http://www.phileweb.com/news/d-av/200910/15/24568.html <検索2> [クリフォード株式会社] http://www.creford.jp/index.html [メディア変換サービス] http://www.creford.jp/dubbing.html [アクセス(場所)] http://www.creford.jp/contact.html

awkkk111
質問者

お礼

ありがとうございました。調べたいと思います。

その他の回答 (4)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2859)
回答No.5

http://www.teeart.net/studio/cdr.html 以前私が利用した事があるところです、比較的安く対応も丁寧でした。 場所は栄区ですが基本、宅配便でやり取りします、持込に関しては確認してください。

awkkk111
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく利用したいと思います。

  • oooooooos
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

不確かですが南区の吉野町商店街に個人の店があった記憶が有ります、 1本1000円近く? VHSレコーダとDVDレコーダが有れば、映像・音声3本ケーブル で簡単に出来ます。 最近の残したいVHSを複製しました、画質もそこそこで、MPGに変換して、PCのCDでも見れました。

awkkk111
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.3

というか、VHSからDVDにダビングできるものが1万程度で売っていますから、それを買って自分でやるのが一番手っ取り早く安上がりなんじゃないかと。

awkkk111
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

ソニーPCLでやってくれるかもしれません。 http://www.sonypcl.jp/service/package/tapereformat/index.html

awkkk111
質問者

お礼

ありがとうございました。回答してもらい感謝しています。

関連するQ&A

  • VHSテープをDVDーRなどへ記録する時に・・・

    子供の成長記録をアナログのHi8で録画したものを編集してVHSテープに記録したものがあります。 今度それをDVDのメディアに記録し直そうかと考えているのですが、パソコンにキャプチャなどで取り込んでDVDを作成する方法以外ですと、どのような方法がありますでしょうか? 例えば、DVDとVHSの一体型のDVDレコーダーがあれば、それらは可能ではないかと思うんですけど。 その際に、パソコンでも見られるようにするためには、具体的にはどのような機種のものがいいのでしょうか? あまり詳しくないもので、よろしければご教授ください。

  • VHS録画のものをDVDへさらにipodなどへも

    昔に録画したVHSテープが大量にあり困っています。 DVDへ移し、テレビよりもパソコンを使う頻度が高いので 再生できるようにする方法を教えていただけますでしょうか? また、ipodなどで見ることが出来る方法などお願いします。 200本近く(60分テープでしかも3倍録画)あるのですが、 準備する記録メディアに必要な枚数などどのくらいになるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • VHSの記録をDVDに焼く業者

    手持ちのVHSに入っている記録をDVDに焼く業者はあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらURLなど教えていただけると有難いです。

  • VHSからDVDへ編集するには

    VHSからDVDへ記録させたいのですが、VHSテープのサッカーの試合を前半、ハーフタイム、後半というように、DVDを再生するときにメニューを作りたいです。 一通りの機材(パソコン、ビデオデッキ、USB接続のキャプチャー)は持っているのですが、どんなソフトを使ったらよいのかがわかりません。 またできるのかどうかもわかりません。 素人で申し訳ありませんが、教えてください。

  • DVDとVHSのちがい

    ・素人です。VHSはあと2年で誓えなくなる・?と聞きましたが、(1)今までのVHSでは録画できないか (2)VHSのテープはDVDにダビングしておいたほうが良いか (3)VHSテープとDVDの保存性は (4)DVDとHDDの違いは ・・について教えてください。

  • VHSビデオテープをDVDに記録したい

    今までに撮ったVHSビデオテープをDVDにパソコンで移し変えたいのですが、どんなソフトがいるのか教えてください。 パソコンはテレビ機能つきです。テープはビデオが出始めた時からで かなり古い型です。

  • VHS から DVD へ

    カテゴリ違いなどありましたら お許しください 結婚して子供が授かり はや※※年 とり続けてきたデジタルビデオを 両親に見せるために VHSに落としてきましたが ようやく DVDに書き込みができるパソコンに買い換えました これを機に DVDに落としなおそうと思い立ちましたが 肝心のデジタルビデオのテープをどうも使いまわししてしまったようで VHSのテープしか残っていません これをDVDに落とすことは XPのパソコンで可能でしょうか ちなみに 普通のDVDレコーダーは持っていません

  • VHSをDVDへ

    映画などの買ったVHSテープをDVDに変換したいんですが、方法はありませんか?

  • VHSテープの寿命って何年くらいが限界なの?

    8mmビデオカメラで撮った子供達の成長記録をVHSテープに保存しています。DVDに記録すれば、そのままの画質で永久保存出来ると聞きました。撮りためたVHSテープも数十本もありますし、まだDVDレコーダーも購入していません。8mmビデオからDVカメラに買い換えたため、8mmテープを再生するデッキが無く、現実的にVHSがマスターテープになります。VHS⇒DVD化はまだ先になりそうですが、VHSは何年くらい画質を保持できますか?テープ品質ははS-VHSかHGテープに記録しています。  ちなみに14年前に録画したVHSテープはまだ視聴できました。

  • VHSからDVDへのダビング

    VHSテープからDVDにだびんぐするには、どうしたらいいですか。 今、VHSのデッキはありますが、これにDVDレコーダーを買い足せば可能でしょうか。