• 締切済み

フォレスター 購入

フォレスターについて質問です。 あなたならs/tbのSTI II と s/tbの社外エアロ付きだったらどちらを選びますか? 内装はSTIの方は7年前くらいのカーナビで地デジ付きCD.MD付き、ETC付きで す。 s/tbの方は新品最新ナビ付きでこちらもCD.MD付き、地デジ付きです。 走行距離はどちらも約6万キロ、車検はSTIのほうが6ヶ月くらい早いです また、保証はSTIが2年、s/tbが3年です。 値段も同じようなもんです。 あなたならどちらを選びますか? 出来れば理由を添えてお願いします。 また、購入する時の注意点などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>また、購入する時の注意点などあれば教えてください。 山ほどありますよ。 やめたほうがいいと思いますけどね。

• Provini
回答No.3

私ならSTI IIを選びます。SUVのロードクリアランスが必要なシーンは99%無いので、舗装路でキビキビ走れたほうがいい。歩道の段差程度なら170mmあれば十分でしょう。そして購入後は、ナビは即SDDタイプに交換。ショック&スプリングも社外品に交換したい。永く乗るならタービンを含む補機類は近い将来交換する可能性を念頭に置く必要があるでしょう。ガシガシ使い倒して思い切り楽しみたいですね。

noname#177887
noname#177887
回答No.2

どちらも選ばないですが。 フォレスターの性格上、ターボは要らないと思うので。 二択なら、s/tbの方ですかね。新品最新ナビ付きなので。 STIの性能も、距離を考えるとヘタリが出て落ちてると思うので、メリットにはならないだろうし。 スバルのターボ車、性能はともかく耐久性は???なので、異音がないかは注意が必要かも。 タービン交換したら、中古車のメリット無くなるので。 足回りは どちらも問題ないかと思いますが、念の為、下を覗いて打った後がないか確認しましょう。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

中古車のことですよね? 中古なんて、1台1台コンディションが違うので、年式や走行距離だけで決められません。 現車を確認し、音や内外装をチェックし、試乗して・・・・・・となります。 色もあるでしょう。 ちなみに、7年前のカーナビ、参考程度にしかなりませんよ。 データ更新できるなら別ですけど。 どちらにしても、60000km走ったターボって、たぶん死にかけでしょう。 今後十万単位の金がかかるのを覚悟しなければなりませんよ。 よって、私なら基本的にどちらも選びません。 選ぶにしても、しっかりと現車を確認してからですが、社外エアロを付けてるs/tbって前オーナーの人柄と使われ方が想像できるので、この二台ならこっちが対象から外れる可能性が高いと思いますが、やはり現車を確認してからでないと判断できません。 ここで、「こっち」と回答して、それを購入した後に不具合が発生して、私がこっちが良いって言ったから買ったのにトラブルが発生したのにどうしてくれる!!ってなっても責任取れませんし、こういうサイトで私を個人攻撃されるのも嫌なので・・・・・・。 一人居るんですよ、逆切れして何かと突っかかってくるのが。