• ベストアンサー

インストールできなくなりました。

マイクロソフトやアドビのアップデートのインストールができなくなりました。 最近セキュリティを変更したので、それが原因かと思い、供給元に相談して指示通り試行しました。 またwindowsインストーラサービスにアクセスできませんでした。・・・と表示されるので、windowsインストーラの再ダウンロードも試しましたがいずれも解決には至っていません。 他の対処方法に心当たりがある方、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>インストーラの再インストールは、改善につながらなかったので Windows インストーラを再登録したり、Windows インストーラのファイルを削除した後に再インストールしてもダメでしたか? 「富士通Q&A」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9908-5945&rid=282 こちらの方法などもどうでしょうか。 再インストールした、インストーラのバージョンは「Windows Installer 4.5」でしたか? 場合によっては、リカバリした方が早いかも・・

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/324516/ja
pontsuku
質問者

お礼

色々試してみましたが、どれも有効ではないので最終手段のリカバリを行うことにします。ありがとうございました。

pontsuku
質問者

補足

ご親切な対応ありがとうございます。 せっかくご指導いただきまして申し訳ありませんが、仕事の都合で次の休日(土曜日)まで今回のご案内の試行ができません。 時間が開きますが必ず結果のご報告をいたしますので、ご容赦下さい。

その他の回答 (3)

  • 1951fuchi
  • ベストアンサー率35% (38/106)
回答No.4

変更したセキュリティソフトの名前がないので、勝手にノートンインターネットセキュリティであれば (1)ノートンを起動 (2)詳細設定をクリック (3)中央の左側ネットワークセキュリティマップをクリック (4)ネットワークの概要をOKで閉じる (5)接続しているネットワークを調べるのでOKを押して全てのネットワーク接続機器を確認表示するまで待つ (6)表示されたら表示されたセキュリティレベルをホームネットであればそれぞれすべてのレベルを「共有」レベルに設定する セキュリティレベルについては自己責任でお願いします。 ちなみにわたしはホームネットワークで使用しているために(有線LAN)「共有」のレベルにしています。 ほかのソフトでもネットワークのセキュリティのレベル設定はありますよ 参考になれば幸いです。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

一度 ※セキュリティーソフトを出来ればアンインストール。 (状況がよくわからないので・・・場合によっては アンインストしないでも可能かもしれないけど) スタートアップから アクセサリ→ システムツール→ システムの復元 を選択し インストールが出来た日を 選び システムの復元をする。 再起動後 マイクロソフトやアドビのアップデートのインストール が出来るか確認。 インストールが出来たのを確認した後 セキュリティソフトをインストール。 ※ セキュリティーについて ソフトを使ってない場合であれば この部分については アンインストとかは不必要で 既定値に直す。 で ダメかな?

pontsuku
質問者

補足

No2の方にもお願いしましたが、次の休日(土曜日)に試してご報告します。 ありがとうございます。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「Windows インストーラを使用するプログラムをインストールしようとするとエラー メッセージが表示」 http://support.microsoft.com/kb/886630/ja http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=050999#a01 こちらのURL先の対処法で、インストーラを再登録をするか再インストールをしてはどうでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/mats/Program_Install_and_Uninstall/ja
pontsuku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 インストーラの再インストールは、改善につながらなかったので、参考のURLからMicrosoft Fix itを試してみました。 しかしながら、「このトラブルシューティングツールを実行するには追加のソフトウエアが必要です。 NET Fremework 2.0以降のバージョン(必須)」という表示が出ましたので、Microsoftダウンロードセンターからインストールを試みましたが、元の質問のインストール同様、インストールすることができませんでした。

関連するQ&A