• ベストアンサー

ファッションについて

これから暑くなると、薄着になるけど女性は大胆になるファッションをする人が多いけど、胸の谷間がまともに見えちゃう人とかは、気にならないのですか?目のやりばに困っちゃうので嬉しいやら悲しいやら。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

おもしろい質問ですねw 胸元が開いた服を着る方って 「胸の大きさに自信がある」 「胸元の肌の美しさに自信がある」 「鎖骨に自信がある」 なんてところだと思います。 自信があるところを見せると美人に見えるってことを 女性はよく知っているわけです。 私はいずれも自信がないので着ませんw 例外として、衿のついたシャツだけは胸元を開けます。 衿でいくぶんごまかされるからです。 余談ですが、私は「二の腕」に自信があるので ノースリーブをよく着ます。 そういう時は当然、「見てみて!」と思って着ます。 自信があるところは出して誉められたいにきまっているからです。 ただ胸に関してはデリケートな部分なので 誉めるのはさすがにダメだと思いますがw 自信がある方が出しているわけですから 直視する。までにはいかないにしても チラチラ見るくらいならいいんじゃないでしょうか。 それで怒るような女性は、同じ女性の私から見ても ・・・・? です。 見られるのが嫌なら着るな!って感じですw

popai8
質問者

お礼

ありがとうございます。自信があるから見せるってのもありますね。みんなが、そうだったらいいのにな。

その他の回答 (3)

  • mana99
  • ベストアンサー率33% (78/234)
回答No.3

こんばんわ。 首周りや胸元が開いた服を着るとすっきりとして見えるので、私はよく着ています。 女友達とかに、見えそうだよとか注意されたりすると気づくのですが、言われなければ全然気づきません。 それに、もろ見えるわけではないのであまり気になりませんね。 ほとんどの人が見せようとしているのではなく、流行ってるからとかでそういう服を着ているので、気づかないふりをしてもらった方がいいですね。 でも、あまりにもじっと見られるとこっちも困ったりするんですけどね;

popai8
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、見えそうだと気になちゃうんですよね。

回答No.2

残念ながら「胸の谷間」は見せたことがないのですが(泣)、ミニスカートが流行っているころはミニばかりはいていました。(今はひざ下のスカートが流行ってますね。) もちろん、足を見せるためでしたよ。 どうせ、「うえッ!」って思う人は見ないだろうし、見たい人が見てるのだからいいや! と若かった私は太もも出して町を闊歩してました。(胸には自信がなかったので上はしっかり隠していましたのでもちろん「売春婦」のような格好ではなかったですよ。) 今は、夏は短いTシャツに、ウエストが見えるヒップハガーのジーパン。と決まってます。 これも「見たい人だけどうぞ。」って思ってます(笑)。  いつか、胸の谷間もお披露目したいところですが、「谷間」が存在しないのが悩みです・・・。   日本人男性も外国人のように、ニコニコと好意の目で見てくれれば、自分に自信がついていいのになぁ・・。って思います。 な~んだか、「盗み見」っぽくて「なんじゃ、コイツ。」って見られてるのかな・・。って悩んじゃったりします。

popai8
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、男としては見えたら嬉しいものですよ。でも、凝視するように見ちゃう人もいるからね、気をつけてください。

  • cm7340023
  • ベストアンサー率50% (50/100)
回答No.1

ええーと(-_-;)、こちら30代前半のOLです。 胸の谷間がまともに見える服装の女性は多分、ワザと見せている場合が多いですね。自分の大きいバストに自信があるのでしょう。 だから、彼女たちは「見えること」について全く気にしていない、と思われます(むしろ「見せたい」?のではないかと)。 男性的には気になりますよね~分かります。困ったもんです(笑)。 しかし・・・貧乳(笑)の女性の胸元が見える時には、本人は気付かず見えている場合が多いのです。これって他人からは注意しにくいですから、見えないフリをしてあげて下さい (うちの後輩の子がよくやります(笑)。気付けよっ!って思いますが)。

popai8
質問者

お礼

ありがとうございます。男にはわからない答えが聞けてよかったです。でも、見えないふりをすのはつらいなぁ。また悩みがふえました。

関連するQ&A

  • 女性の胸の谷間について

    こんにちは。 女性の方だけに聞きたいのですが、特に夏場になってきますと、女性の方の薄着が目につきます。 その中でも胸の谷間に異様に興奮を覚えてしまいます。前かがみとかになるとどうしても目がいってしまいずっと見ていたくなります。 女性側からすると胸の谷間を見られるのは正直どうなのでしょうか? 私としましては、いつまでも見ていたい感情が押し寄せてきます。

  • 今年の夏のファッションについて

    こんにちは。 私の会社のそばに某有名大学がありますが、今年のファッションはちょっとおへそを出したり、胸の谷間を見せたりして露出傾向であり、スカートの下にスパッをはいたりしていた若い女性が多かった、これは雑誌にとびつく今の若い女性の傾向なのか、それとも単なる雑誌が流行を作っていることでしょうか。それともその他? 女性の方からアンケートを頂きたいと思います、

  • 胸の谷間!!女性に言いたい。

    ちょっとタイトルがストレートですみません。 この季節、薄着の女性も多いですが、 この前こんなことがありました。 とある会社の喫煙所で、Eカップくらいで、 胸の谷間が普通~に見える服装の女性が入ってきました。 ちらっと目がいってしまったのですが、 そしたらその女性が明らかに嫌そうな顔で 羽織っていたカーディガンで必死に谷間を隠そうとしました。 そうされるとこっちも気まずいし、お互い嫌な気分になります。 その後あえて目線をそらさないとダメで逆にぎこちなくなります。 隠し切れない胸というより、明らかに見せる着かたをしてました。 こういう女性は、見られても良いと思ってるんですか? それとも嫌なんですか? お願いですから以下のどちらかにしてください。 (1)見られても良いと思って谷間を出しているなら、 見られても隠そうとしないで、シカトしてください。 (2)見られて嫌なら、谷間は出さないでください。お願いです。 見るほうが悪いというのは話になりません。 オトコはチラっとでも見るものです。 これはイヤラシイからとか、変な想像をしてるとかではありません。 反射的かつ本能的に目が行きます。 これは自分の意思とは関係ありません。 暑いもの触ったら手を反射的にどけるように。 目の前に何か飛んできたら目をつぶるように。 条件反射なので、それをご理解のうえ、 女性の大人な対応をお願いします。

  • 女性を見ることは犯罪ですか?

    はじめまして これから夏に向かい、女性も薄着になります。 ショートパンツやミニスカートの脚、お尻、胸の谷間が目立ちます。 質問です。 無許可での撮影は論外、胸の谷間を上から覗き込む、ミニスカートを下から見上げるのも駄目だと思います。 では、自然に視界に入る角度で、女性のお尻や胸を見るのはどうなのでしょう? それで刑事的に訴えられることはあるのでしょうか?

  • ファッション関連、陰茎の付け根を見せるファッションはあり?

    本当は性の悩み、よりファッションのカテゴリーで質問したかったのですが、こちらでさせてもらいます。 質問:胸の谷間、上部の付け根を見せるのがファッションです。ドレスでそんなものは定番です。 では、男性の性器(陰茎)の付け根を見せるファッションはありですか?先っぽや下部をしっかり隠し、付け根だけを見せるファッションです。low-rise のジーンズで、そこだけをしっかり見せます。これは法律に触れるのでしょうか? みなさんはどう思われます?

  • そそられるファッション

    出来ればおっぱい星人の方教えてください。(男女問わず) 以下の服装だったら、どれが好きですか? (1)ピッタリとしたニットワンピ等(胸元は全く開いていないがボディラインが出る) (2)胸元が割りと開いていて、かがむと谷間が見える感じのマニッシュなシャツ (3)ボディラインも谷間も分からないゆったり目のトップス。(でも何かの拍子(向かい風等)でたまにボディラインが現れる) 上記以外で、そそられるファッションがあったら教えてください。 めちゃくちゃくだらない質問ですが、お答えいただけると幸いです^^

  • 胸の谷間が見える服を着て来た女性の心境は?

    mixiで知り合った女性とこの前、初めて会いました。その女性は胸の谷間が見える服を着ていて、それでいて何回も谷間を隠すようなしぐさをしていました。 その女性はどういう心境でそんなファッションをしてきたのだと思いますか? 回答者さんの性別も書いて頂けるとありがたいです!

  • 女性のファッション。どんなファッションが好きですか??

    人によって好みは様々だと思うけど、漠然と「こういうファッションの女性が好き」というのはありますか? 男受けするファッションと女受けするファッションが違うような気がして聞いてみたくなりました。 自分では、ちょっと頑張ってお洒落した時は女受けが良くて、ちょっと手を抜いた時の方が男受けがいい気がします。 それに「シンプルな女性が好き」というのを聞いたりしますが、私(女性)が考えるシンプルと、男性が言うシンプルと違うような気もします。 好みは様々ですが、男性の気軽な意見を聞いてみたいです。

  • 他人のファッションについて

    女性の方にお聞きいたします。あなたは外出中に周囲の人つまり他人がどのようなファッションをしているのか気になりますか。もし気にならないというのであれば、男性が女性用のタイトスカートを着用しているのを目にしたら気にしますか。気になる理由気にならない理由もお聞かせください。

  • 男性の大胆なファッション

    女性の視覚的にセクシーやエロいとされる大胆なファッションが 胸の開いたドレスであったり 胸が強調されたキャミソールや ミニスカートやホットパンツなどがあります。 では上記のような 男性が視覚的にセクシーやエロいと感じさせるファッションとは どのようなファッションなのでしょうか? タンクトップとかですか??

専門家に質問してみよう