• ベストアンサー

ファッションについて

これから暑くなると、薄着になるけど女性は大胆になるファッションをする人が多いけど、胸の谷間がまともに見えちゃう人とかは、気にならないのですか?目のやりばに困っちゃうので嬉しいやら悲しいやら。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

おもしろい質問ですねw 胸元が開いた服を着る方って 「胸の大きさに自信がある」 「胸元の肌の美しさに自信がある」 「鎖骨に自信がある」 なんてところだと思います。 自信があるところを見せると美人に見えるってことを 女性はよく知っているわけです。 私はいずれも自信がないので着ませんw 例外として、衿のついたシャツだけは胸元を開けます。 衿でいくぶんごまかされるからです。 余談ですが、私は「二の腕」に自信があるので ノースリーブをよく着ます。 そういう時は当然、「見てみて!」と思って着ます。 自信があるところは出して誉められたいにきまっているからです。 ただ胸に関してはデリケートな部分なので 誉めるのはさすがにダメだと思いますがw 自信がある方が出しているわけですから 直視する。までにはいかないにしても チラチラ見るくらいならいいんじゃないでしょうか。 それで怒るような女性は、同じ女性の私から見ても ・・・・? です。 見られるのが嫌なら着るな!って感じですw

popai8
質問者

お礼

ありがとうございます。自信があるから見せるってのもありますね。みんなが、そうだったらいいのにな。

その他の回答 (3)

• mana99
回答No.3

こんばんわ。 首周りや胸元が開いた服を着るとすっきりとして見えるので、私はよく着ています。 女友達とかに、見えそうだよとか注意されたりすると気づくのですが、言われなければ全然気づきません。 それに、もろ見えるわけではないのであまり気になりませんね。 ほとんどの人が見せようとしているのではなく、流行ってるからとかでそういう服を着ているので、気づかないふりをしてもらった方がいいですね。 でも、あまりにもじっと見られるとこっちも困ったりするんですけどね;

popai8
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、見えそうだと気になちゃうんですよね。

回答No.2

残念ながら「胸の谷間」は見せたことがないのですが(泣)、ミニスカートが流行っているころはミニばかりはいていました。(今はひざ下のスカートが流行ってますね。) もちろん、足を見せるためでしたよ。 どうせ、「うえッ!」って思う人は見ないだろうし、見たい人が見てるのだからいいや! と若かった私は太もも出して町を闊歩してました。(胸には自信がなかったので上はしっかり隠していましたのでもちろん「売春婦」のような格好ではなかったですよ。) 今は、夏は短いTシャツに、ウエストが見えるヒップハガーのジーパン。と決まってます。 これも「見たい人だけどうぞ。」って思ってます(笑)。  いつか、胸の谷間もお披露目したいところですが、「谷間」が存在しないのが悩みです・・・。   日本人男性も外国人のように、ニコニコと好意の目で見てくれれば、自分に自信がついていいのになぁ・・。って思います。 な~んだか、「盗み見」っぽくて「なんじゃ、コイツ。」って見られてるのかな・・。って悩んじゃったりします。

popai8
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、男としては見えたら嬉しいものですよ。でも、凝視するように見ちゃう人もいるからね、気をつけてください。

• cm7340023
回答No.1

ええーと(-_-;)、こちら30代前半のOLです。 胸の谷間がまともに見える服装の女性は多分、ワザと見せている場合が多いですね。自分の大きいバストに自信があるのでしょう。 だから、彼女たちは「見えること」について全く気にしていない、と思われます(むしろ「見せたい」?のではないかと)。 男性的には気になりますよね~分かります。困ったもんです(笑)。 しかし・・・貧乳(笑)の女性の胸元が見える時には、本人は気付かず見えている場合が多いのです。これって他人からは注意しにくいですから、見えないフリをしてあげて下さい (うちの後輩の子がよくやります(笑)。気付けよっ!って思いますが)。

popai8
質問者

お礼

ありがとうございます。男にはわからない答えが聞けてよかったです。でも、見えないふりをすのはつらいなぁ。また悩みがふえました。