• ベストアンサー

Excel コピー&貼付の繰り返し

VBA初心者です。仕事で使いたいのですが、やり方がわからないので教えてください! A1セル 5650590 A16セル 5150950 15行おきに数字が3000行まで入っています。A1セルをコピーし、A2~A15に貼付。 A16セルをコピーしてA17~A31に貼付。 ↑この作業を繰り返したいのですが、VBAの書き方がわかりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

こんばんは! >15行おきに数字が・・・ とありますので、 >A16セルをコピーしてA17~A31に貼付。 の部分は >A16セルをA17~A30に貼り付け!としています。 画面左下の操作したいSheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面に ↓のコードをコピー&ペーストしてマクロを実行してみてください。 Sub Sample1() Dim i As Long For i = 1 To Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row Step 15 Cells(i, 1).Copy Range(Cells(i + 1, 1), Cells(i + 14, 1)) Next i End Sub こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m

burietta87
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。本日、会社で試したところ解決できました! >A16セルをA17~A30に貼り付け!としています。 表記が間違っていましたが対応いただき感謝しています

その他の回答 (1)

• mu2011
回答No.2

一例です。 Sub Sample() Dim i As Long For i = 1 To Cells(Rows.Count, 1).End(xlUp).Row Step 15 Cells(i + 1, 1).Resize(14) = Cells(i, 1) Next End Sub

burietta87
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 もっともっと勉強しなければと思いました。