ガンダムオンラインゲームを快適にプレイするには?

このQ&Aのポイント
  • ガンダムオンラインゲームを手持ちの『Lenovo G530 と G560e』でプレイしてみましたが、低スペックの設定でも遅く、カクカクして撃墜されてしまいます。
  • 推奨スペック以上のPCを購入するのが難しいため、メモリを増設するなどの方法でカクカクしない程度に普通にプレイすることはできるでしょうか。
  • ノートPCで最新3Dゲームをプレイすることは難しいということを調べてわかりましたが、何かアドバイスはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ガンダムオンラインゲームについて質問です

ガンダムオンラインゲームを手持ちの『Lenovo G530 と G560e』にてプレイしてみましたが、 解像度を下げ、ゲームオプション描画プリセットを「低スペック」にしても、出撃は遅いし、 混雑時にはカクカクしてあっという間に撃墜されてしまいます。 快適にプレイしたく推奨スペック以上のPCを購入しようとも考えましたが金銭的に厳しいため、 どうにかメモリを増設するとかで「低スペック」でもいいのでカクカクしない程度に普通にプレイ 出来ないものでしょうか。 そもそも、ノートPCで最新3Dゲームをやる事自体が無謀だということは、いろいろと調べていった中でわかったことなのですが。 レベルの低すぎる質問で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

残念ですが無理です。 必須環境さえ満たしていない=動作保証が無いと言う事ですので・・・・ ノートPCは一部機種を除きスペックアップは絶望的です。 素直に安い機種でもあとから拡張出来るタイプのデスクトップPCをオススメします。 ノートPCでもゲーミングノート等では快適に出来るものもありますが、後から拡張は不可。高額な機種が多いです。 推奨スペック以上のPCを購入以外ないかと思われます。

murano992002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪あがきはせず推奨スペック以上のPCを購入しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ariseru
回答No.2

>どうにかメモリを増設するとかで「低スペック」でもいいのでカクカクしない程度に普通にプレイ >出来ないものでしょうか。 不可能です。 そもそも、ガンダムオンラインというのは最新3Dゲーム並みに高いスペックを要求するゲームなんですよ。 それなのに、何年も前に発売したオンボードグラフィック搭載のノートで快適にプレイしようなんてのはどう考えても無理。 CPU性能もグラフィック性能も大幅に不足しており、どちらも向上させることが出来ないんですから、パソコンの買い替え以外に改善する方法はありませんよ。 残念ですが、どうやったとしても無理なので諦めてください。 CPU交換は可能だけど交換可能なのはCore 2 Duoのみなので大幅な性能向上は期待できず、グラフィック関連に関しては一切弄れないって状況ですから。 そんな悪あがきはせず、2台のうち1台を中古ショップで売って、次のパソコンの購入資金に変えた方が良いんじゃないかな? そのまま持っていても、パソコンの価値はどんどん下がっていくだけですので、多少なりとも値段の付く今のうちに売った方がマシかと。

murano992002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無理なものは無理ですよね… お金を貯めて新しいパソコンを購入しようと思います。 ありがとうございました。